注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

生理が来ません。

回答3 + お礼3 HIT数 1349 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/03/03 18:29(更新日時)

①月中旬以来生理が来ていません。②月初旬からずっと胸が張り、生理時のように下腹部や腰に痛みのような不快感があります。また毎日眠くて体がダルい為辛いです。妊娠の可能性は0%のようなものなので検査はしていません。
過去に産婦人科で検査した事がありますが、子宮に異常はありませんでした。
強いストレスや精神的ダメージはありましたが、ここまで遅れる原因になるのでしょうか?
また更年期を疑う必要があるのでしょうか??
同じような経験をされた方、婦人科系に詳しい方、アドバイスお願いします。

No.577783 08/03/03 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/03 11:53
匿名希望1 

どちらにしても病院へ行かれるのが確かだと思います。

No.2 08/03/03 12:47
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

私と年齢が違うので参考にならないかもしれませんが、私の場合は卵巣機能が低下してます。更年期にさしかかってるとのこと。基礎体温も今年に入ってから高温期になったことがありません。生理も2月はなかったです。若くても1ヶ月飛ぶことはあると思いますが、やはり婦人科を受診された方が安心だと思います。

No.3 08/03/03 14:13
お礼

>> 1 どちらにしても病院へ行かれるのが確かだと思います。 やはり病院に行った方が良いんですね。ありがとうございます。

No.4 08/03/03 14:39
お礼

>> 2 私と年齢が違うので参考にならないかもしれませんが、私の場合は卵巣機能が低下してます。更年期にさしかかってるとのこと。基礎体温も今年に入ってか… ありがとうございます。
過去に初めて生理遅れを経験した時、今のような症状はなかったんですが病院へ行きました。でも①度目は検査直後に生理になり、②度目はホルモン剤を処方されました。ホルモン剤は飲みたくなかったので飲まず…。結局どちらも病院に行った意味がなかったかなと思うと躊躇してしまうんです。受診して明確な原因や対策があれば別なのですが…。

No.5 08/03/03 17:57
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

過去に何度か遅れた経験があるなら、もう少し様子見てもいいかもしれませんね。基礎体温はいろんな意味でつけた方がいいですよ。私はまだ半年ぐらいなんですが… ずっと低温期が続いてるので計ってなければ妊娠の心配ばかりしていたと思います。朝は忙しいけど5分だけ早起きで!

No.6 08/03/03 18:29
お礼

>> 5 基礎体温ですね。前に付けてた事があるのでまた再開してみます。
ありがとうございます。
今、体がダルくて辛くて仕方ありません。
元々ストレスが多いのに生理が遅れてるという事が更にストレスになっています。悪循環ですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧