注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

たびたび 悩みです

回答20 + お礼3 HIT数 2995 あ+ あ-

プチママ( 28 ♀ wqSBw )
08/03/04 17:53(更新日時)

スレしていただき、ありがとうございます。詳しく書かないとわからないと思い、ふたたび、書き込みしています。素直に書きます。遊んでいるかと思う方もいるかも知れませんが、一度目の妊娠の時は相手が違います。その時は、彼が産もうと、言ってくれたのですが、その数日後、自殺未遂をしていました。私は、意味もわからず、その時に、彼が鬱状態になっているので、向こうの親御さんにおろしてくれと言われました。若かったこともあり、言われるがままでした。それから、何年も自分が、殺したんだと悩みました それから、やっとできた今の彼には、全てを、打ち明けてお付き合いが始まりましたが、いざ、子供が出来てみると、金銭面、私と、やっていく自信がないと言われ、おろして別れようと言われました。それでも、私は、産みたいと思っていますが、一年間分の貯蓄もありません。妊娠も二週間ほど前にわかったばかりで、つわりもないし、生理不順なので、3日で生理が終わることもあり、気にすることもありませんでした。生理ではなく、「おしるし」ということを、知りました。自分が悪いこともわかっています。どうしたらいいでしょうか?アドバイスをください。

タグ

No.579061 08/03/03 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/03 02:06
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

前スレを知らないので重複になるかもしれないですが💦

主さんは両親には相談しましたか?
育児や金銭面で協力してくれそうですか?

また彼は、主さんが産んでも中絶しても別れると言ってるんですか?

No.2 08/03/03 02:06
通行人2 

何故 前回のスレのお礼に詳細をレスしないんですか?

一年分のお金って?

お金がないんだったら産休(産後8週)を過ぎてお子さんを預けて働いたらいかがですか?

No.3 08/03/03 02:08
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

主サンの彼氏に腹立つわぁ。男なら筋通せって感じです。

主サンが産みたいと思うなら、産んでください。せっかく授かった命を無駄にしちゃダメです。確かに、1人で育てるのは生半可な覚悟じゃ出来ないけど、やってやれない事はないし、女は母になると強くなりますよ💨

No.4 08/03/03 02:21
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

主さんそれは

「おしるし」

では有りませんよ。

「着床出血」

です。

「おしるし」は出産が近くなった時の少量の出血を言います。

No.5 08/03/03 02:23
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

それから、前スレ放置は良くないですよ。

昨日立てたばかりじゃないですか。

No.6 08/03/03 02:57
通行人6 ( 30代 ♀ )

前回のスレも読みましたが、レスくれた方に対して何もないんですか?まずそこはきちんとしましょう。

あと主さんが言ってるのはおしるしじゃないです。おしるしは出産間近にあるものです。

一緒にやっていく自信がないのに子供を作った彼にあきれました。一人で子供を育てるのは半端じゃなく大変だと思います。金銭的にも精神的にも…それにもう少し妊娠出産育児について勉強したほうがいいかと思いますよ

No.7 08/03/03 03:07
お礼

>> 2 何故 前回のスレのお礼に詳細をレスしないんですか? 一年分のお金って? お金がないんだったら産休(産後8週)を過ぎてお子さんを預けて… すみません。お礼書き方がわかりませんでした。読んで頂きありがとうございます

No.8 08/03/03 03:12
お礼

パソコンからでは、何度やってもお礼の文章が書けず、投げやりにしたわけではないんです。もっと勉強しなきゃですね
あまりにも出来てないことがわかりました。アドバイスありがとうございました。

No.9 08/03/03 05:39
通行人9 

失礼ですが、理解しかねます。新しく言い訳?を書いたからといって、なんら同情心は湧きません。
1度中絶しておいて、命を1つ殺した事になんら変わりはないし、1度その経験をしておきながら、結婚もせずに再度妊娠…また男に責任とってもらえず👶どうしよう…って。命を何だと思ってるのですか?
男にも責任ありますが、前の中絶で何も学んでいない主さんにも責任があります。結婚してからにして下さい。
それにあなたのスレからは、お腹の👶を中絶する為に背中を押して欲しいと言う気持ちしか感じとれません。
皆さん言う通り、それはおしるしではないし、もう👶大きくなってますよね?エコー見ましたか?あなたのお腹の中にいる👶を思うと泣けます。もう主さんセックスしないで。命は奇跡だよ。命は大切だよ。

No.10 08/03/03 06:46
匿名希望10 ( ♀ )

何故1度で学習出来なかっただけでなく、また同じ事を…一体何を何年も悩んでいたんですか。
まぁ彼も最悪ですが。

1人で産み育てられるか…それは主さんの覚悟次第だと思います。まずはその揺らいでいる主さんの気持ちを固めなくては。
私の従姉妹は煮え切らない男を捨て、1人で育ててます。まだ10代ですけど…反対もある中で1人で利用させてもらえる制度など出来る限りの事を調べて…しっかり気持ちを示して理解を得ました。今も頑張ってます。


ちなみに…私も今15週です。一昨日の検診で、手も足もしっかり出来ていて、元気に動かしてました。
お腹の中でももう立派な人間ですよね。

宿った時点で大切な命です。よく考えてください…

No.11 08/03/03 08:08
匿名希望11 ( ♀ )

別に1年間分の貯蓄がなくても産もうと思えば産めます。
私は親がいないのでギリギリまで働き、産後2週間で仕事復帰(自宅勤務)し、保育園に入れる産後57日目から会社に行きました。
私の場合は会社や保育園の理解と協力があったから出来ました。
私がやったからやれではないです。
産むか産まないか、これは主さんしか決められません。
覚悟がなければ堕胎も早くした方が良いと思います。
男に頼っていては時間がなくなりますよ。
子供は宝です。

No.12 08/03/03 08:43
匿名希望12 ( ♀ )

11さんと同じ、別に1年間分の貯蓄なんか要りません…😔

私もシングルですが、彼に裏切られて無一文に近い状態からでした。

家賃払うのに精一杯だったです…

前年度の収入が基準より少なければ、保育料はゼロだったりします。 赤ちゃんは生後2ヶ月から預かってくれる保育園もたくさんあります。

赤ちゃんは辛かった時も心の支えでした… 成長がすごく楽しみです… 今は小学校高学年👮になり、お手伝いしてくれたり、将来野球選手になるんだ、と、少年野球がんばってます✨

今となっては、小さい頃よく大泣きして抱っこをせがんでいた息子の泣き顔が本当に懐かしく、息子に出会えて私の人生はとても幸せ😢だと思います。

主さんは当時の私と重なります…
応援していますから…🌟

No.13 08/03/03 11:56
通行人13 ( 20代 ♀ )

あたしと同じですね⤵2度目となると周りは冷たくなります💧自分が産み育てる気持ちが固まらないのなら堕胎した方がいいです☝それも一刻も早くです‼望まれずに産まれて来るより堕した方が👶のためです。

No.14 08/03/03 11:56
お礼

いろいろなご意見ありがとうございます。悩んでいた自分がいて、産んで頑張ると、最初に決意した事が揺らぎそうになっていました。でも、ご意見をみさせていただいて、赤ちゃんと私で生きていく覚悟が出来ました。応援の言葉が嬉しかったです。
また、報告がありましたら書き込みさせていただいてます。その時は、また、ご意見聞かせてください(*^_^*)

No.15 08/03/03 13:10
匿名希望15 

あらまずいぶんすんなり一代決心できたものですね!
びっくりしました。

No.16 08/03/03 14:16
匿名希望16 

純粋な疑問

なんで一度辛い思いをしてるのに、結婚してから妊娠じゃないの?

別にでき婚を否定はしてないよ。

でも、過去にそれだけ悩んで苦しんで同じこと繰り返すのか…って理解できなかった。

主さんの心は決まったみたいだし、母は強し!
頑張ってください。

No.17 08/03/03 17:48
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私が質問したことに何も答えてくれないのですね😂

何か主さんの性格がわかったよ😂

自業自得ですね~😱
シングルで育てるつもりなら、はっきり言って、ゆっくり寝る時間も御飯食べる時間もないよ!
覚悟して立派なママになって下さい💪

先のことを心配してても仕方ないよ!
前に進むのみ!
頑張って!!

No.18 08/03/03 19:20
通行人13 ( 20代 ♀ )

あたしはみんなのように応援出来ない😢1度でも揺らいだなら産むべきじゃないと思う☝産む決心をした主さんに今更反対しても仕方ないのかもしれないけど… 産まれて来る👶があたしみたいにならないで欲しい💧

No.19 08/03/03 19:38
匿名希望19 ( ♀ )

主さん、
皆からの批判が多いから、とりあえず、
「覚悟しました❗」
って書いたんでしょ❓
中絶するのもしないのも、最後に決めるのは主さんだよ❗

No.20 08/03/03 21:51
匿名希望20 ( ♀ )

1さんにしっかり返事しなよ。
そして学習してくださいね。
これから大変になりますが頑張ってください。

No.21 08/03/04 05:19
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

もう話は終わったかもしれませんが‥

正直始めはがっかりしました😔😔
私も今0才の子供がいます。妊娠発覚した時、今の旦那にも産むのは諦めてと言われ‥自分もかなり動揺しました。
旦那は丁度仕事経営が出来なくなり手持ちのお金はない、家はない、仕事はない、あるのは借金のみの生活でした😔
けどそれでも私はおろす事なんて出来なかったです。少し落ち着つくまではすごく大変な毎日で‥泣いてばかりでした😢
今だって、大変なのは変わりありませんけど‥
出産ってすごくすごく素敵な事ですよ✨ほんとに感動します!!
主さんも赤ちゃんを産むと考えてるみたいですごく安心しました😢😢
可愛い大事な命助けてあげてください‥
がんばって下さいね😣
素敵な報告まってます。

No.22 08/03/04 14:04
通行人22 ( 20代 ♀ )

おしるしは産まれるまえにでるやつ。
それは着床出血です。

No.23 08/03/04 17:53
匿名希望23 ( ♀ )

21さんのように体験談を語ってくれる方がいらして良かったですね。
ちゃんとお礼して下さい。みなさんあなたのお腹の赤ちゃん心配してるんですよ。きつい事言われても仕方ないよ。
私もできればこんなスレ育児相談の所に立ててほしくないって正直思います。
立てたなら立てたなりにお礼はして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧