注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

市販検査薬で陽性、病院で陰性。

回答8 + お礼6 HIT数 17038 あ+ あ-

赤い果実( 26 ♀ RWyBw )
08/03/06 00:02(更新日時)

 初めまして💕 現在、高温期17日目です、3日前からチェックワンファストで検査をしてます。
尿をかけてすぐに陽性ラインが出るわけではなくて、10分ほどするとジワジワと出てきて30分ほどで終了線の半分ほどの濃さになりました。
 1日2回検査して、3日ともそんな感じで陽性でした。
ですが、今日、不妊検査の予約をしてたために病院で尿検査をしましたが、結果は『陰性です。』…。
😭 チェックワンファストの会社、アラクスに電話をしてきたところ、病院によっては感度の低いものを使っているところもある、とのこと。
期待を持ってもう少し様子を見て見たいと思いますが、同じ経験をして、それでも妊娠をしていたよ✋って方、いませんか?
 妊娠してるのかな😩

タグ

No.579827 08/03/04 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/04 15:46
通行人1 ( ♀ )

う~ん。
どうなんでしょうね😥私が使った時は 尿が 判定窓を通る時 すぐ 反応がありましたから。

でも 陽性が出ててしかも高温期が17日続いてるわけですし 私は 妊娠してるんじゃないと思います。
病院によりますが 市販の妊娠検査薬の方が感度がいいと私も聞きますしね😊

あくまでも 私がスレ読んで思った事です。

No.2 08/03/04 15:57
お礼

ありがとうございます。
先生は先週…
『来週くる時は生理中だと思うよ。』と言ってましたがきてないし、今日も…
『来週くる時は生理中だよ。』と言ってました(笑)😁
だから、検査薬の結果も信じないでいようかな。
この3日間で、検査薬を6本試しました、内2本は生理予定日1週間後から使える物もありますが、すべて陽性なんです⤴
このまま体温が下がらない事を祈ります。
ちなみに、排卵誘発剤なども飲んでないので、薬により誤った結果…と言うことは無いです。😃

No.3 08/03/04 16:10
匿名希望3 ( ♀ )

私は三回の妊娠とも尿をかけたとたんすぐに陽性反応でたし「30分後」の判定はどうなのかな…と思いました😥
でも高温期17日目なら期待もできますね🙆

No.4 08/03/04 17:33
匿名希望4 ( ♀ )

私も、市販の検査薬3種類試したら(笑)
すぐに陽性ラインが出ました。
もう少し日にちがたって生理が無かったら再度、産婦人科に行ってみて下さい😃ただ、妊娠してないって決めつける産婦人科の根拠は何なのでしょうね?
妊娠してると良いですね❤

No.5 08/03/04 17:37
通行人1 ( ♀ )

①です。主さん❗ごめんなさい❗🙇

今 自分の書いたレス見たら
「妊娠してるんじゃないと思います」
って書いてあって💦 私は
「妊娠してるんじゃないかと思います」
って書きたかったんです❗ 「か」が抜けてました❗
すみません😔

なので 妊娠してる確率が高いと思うのですが…。

てか 気になったんですが その先生はなぜ そんなに言いきるんですかね😥
何か確実な事があるんでしょうか…😥

余談ですが 私は主さんと逆の経験しました。
病院の尿検査では陽性が出てて信じられなくて先生も「子宮に何も見えないし偽陽性だと思う」とか言ってて 「たぶん 少し出血してるし このまま 生理になるんじゃないか…」と言われて。
けど その20日後に 子宮外妊娠で卵菅破裂して緊急手術しました。

主さん もし 出来るなら 1度違う病院で診てもらっては❓

No.6 08/03/04 17:54
お礼

わざわざありがとうございます😃
辛い経験をされた事を話して下さって、ありがとうございます。
私が行ってる病院は不妊治療専門医なんです‼ だから何だと言われたらそれまでなんですが、もしかしたら感度の低い検査薬を使ってるのかな❓とか…病院とは言え商売だから、足を運ばせて話をするだけで数千円のものなので、予約にこじつけるのかな❓などと、汚い考え方をしてポジティブに『妊娠してるかも、先生の言った事は間違えかもしれないし☝』なんて考えてます。
高温期も今日で17日目。
検査薬は全て陽性(ラインは薄く、出るのに少々の時間はかかりましだが😣)明日、生理がこなくて高温期が続くようなら違う産婦人科に行きます。

No.7 08/03/04 18:32
匿名希望7 ( ♀ )

私の場合、生理来なくて検査薬をしても時間が経ったら線が薄く出て来て…姉に相談したらまだ検査する時期が早いか、蒸発線じゃない⁉と言われ、1週間後検査薬したら尿をかけた瞬間くっきり線が出ました😊今高温期みたいですので、もう少し様子を見てからまた検査してみては如何でしょう😊

No.8 08/03/04 18:38
お礼

返答ありがとうございます❗ 明日が高温期18日目ですので、数日したら…と思いますが多分また検査薬してしまいます💧 毎月の基礎体温グラフがあれば自分のペースが確実に分かると思うのですが、前々回の生理終了後間もなくして測定を始めたもので。
オリモノが多く気持ち悪いです、これが生理前ではなく妊娠のオリモノである事を願います。

No.9 08/03/05 10:44
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

私の友達は、検査薬で反応がなく1週間後に病院行ったら妊娠してた子が二人います。だから主さんは可能性高いのでは⁉
不妊専門の病院に通ってるとのことなので、感度の弱い検査薬を使っていると思います。世の中には科学流産等ありますので、患者さんの精神的なこと等あるので、感度の高い検査薬は使わないと思います!
自宅で何度試しても反応が出るということは確率高いと思います😄お体大切にね💓

No.10 08/03/05 11:33
お礼

返答ありがとうございますっ❗とても希望が持てます❗
考えてばかりで何も手につきません…。
ですから、今日、検査をもう一度してみます。
先日よりシッカリと結果が出ましたら産婦人科に行ってみようと思います😃
親切な返答ありがとうございます。

No.11 08/03/05 14:07
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

9です😄
ちなみに…
言い忘れてしまいましたが…検査するのには朝一の寝起きのおしっこが1番いいですよ😄
私の友達なんて、病院に行って「妊娠してないが卵巣が腫れてるから」って薬出されて飲んでたんですよー!それでも生理がこなくて病院行ったら妊娠してたんです!だから初期だと医者もわからないんです😄妊娠した症状とかはありますか?胸が張るとか眠いとか気持ち悪いとか…

No.12 08/03/05 20:10
お礼

9さんへ💕
そうなんですか❓
病院でも、誤診❓のような事があるんですね~、驚きました。
今日も生理はきません…妊娠のような症状はと言いますと、胸が張るくらいです。
眠いなどの症状はいまいち分かりません💧
オリモノが最近多いです。

No.13 08/03/05 22:18
匿名希望13 ( ♀ )

私は生理予定日前に吐き気の様な胃のムカムカが続き もしかしたら妊娠❓と思い妊娠検査薬しました。
反応はうっすらと陽性の線が出ました。2回目もうっすらと出たので製薬会社に📲し確認したところ、生理予定日前な為反応が薄い線で出ているがかなりの確率で妊娠していると思います と言われその後、産婦人科受診しましたが まだ生理予定日前なので内診はできないけど検査薬での判定はできますと言われお願いしたところ病院でも陽性の反応がでました。それから1週間後に予約をし内診してもらったところハッキリと妊娠が確認できました❤今では一児の母になりました😃
きっと主さんのお腹にも可愛い赤ちゃんが宿ってると思います✨日々、身体大切に過ごして下さいね🎵

No.14 08/03/06 00:02
お礼

返答ありがとうございます。
私も☎しちゃいました💦 チェックワンファストを使用したんですけど、私も同じ様な事を言われましたが、やはり妊娠してるのでしょうか?
妊娠してなければ、線は薄くも出ませんよね?
いつ病院に行こうかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧