注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

右側だけの腰痛

回答4 + お礼3 HIT数 4241 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/03/05 14:44(更新日時)

半年前から何故か、腰の右側(全体)だけすぐ痛くなります。
足を組んだりはしないように心掛けていますが、就寝につく頃 ズキズキ痛み、朝起きたら湿布を貼る、の繰り返しです。
ぎっくり腰の経験はありますが、ぎっくり腰の場合 中心部だったような気がします💧
今 妊娠している可能性もあるので、病院へ行っても限られた検査しか出来ないのは分かりきった事です。
オススメの腰痛解消法はありますか❓ また、なにが原因なんでしょうか❓

乱文、失礼しました。
良きアドバイス待ってます。

タグ

No.580913 08/03/04 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/04 01:20
通行人1 ( 20代 ♂ )

ヘルニアですね😃♨に行って電気風呂&泡風呂で養生してね😉1ヶ月は回復しましたが😊

No.2 08/03/04 01:32
お礼

>> 1 ガーーーン(●д●)
ヘルニアと聞いて一気に落ち込みました‼‼
仕事でたまに重い荷物をもつので、それが原因かな…。
的確なアドバイス💬ありがとうございました。

No.3 08/03/04 02:57
通行人3 ( 20代 ♀ )

座骨神経痛かな⁉あまりたちっぱなしとか 座りっぱなしはよくないですよ。私もヘルニアやりまして 整体で完治しましたが。放っておくと 痛いところをかばい続け 変な歩き方になり、よけい悪くなる可能性もあります😢妊娠しているかもしれないとのことですが 一応その事を医者に言った方がいいと思います。自然に治ることはないので。

No.4 08/03/04 04:19
匿名希望4 ( ♀ )

腰痛は片方だけなら腎臓からの場合もありますよ。
妊娠の可能性があるなら、むやみに湿布薬は使用しない方がいいです。もちろん温泉も。
大した検査も出来ないから、と自己判断せず是非受診してみてくださいね。

No.5 08/03/04 11:14
お礼

>> 3 座骨神経痛かな⁉あまりたちっぱなしとか 座りっぱなしはよくないですよ。私もヘルニアやりまして 整体で完治しましたが。放っておくと 痛いところ… 現在の仕事は、事務で座りっぱなしです。
少しの立ち仕事でも本当に辛いです。
湿布は家に沢山余ってるので、病院行かなくても治るかなって甘く考えてました💦💦
憂鬱です…。

ありがとうございました。病院にまずは聞いてみようと思います💦💦
田舎なので、小さい町病院しかなく、対応によっては離れた大きい病院へ行きます。

No.6 08/03/04 11:17
お礼

>> 4 腰痛は片方だけなら腎臓からの場合もありますよ。 妊娠の可能性があるなら、むやみに湿布薬は使用しない方がいいです。もちろん温泉も。 大した検査… 完全に甘く考えていました❌❌
右側だけってのも気になってはいたんですが、ただの腰痛かと😥😥
病院に行くの怖いですが…聞いてみようと思います。
アドバイス💬ありがとうございました🙇🙇🙇

No.7 08/03/05 14:44
お助け人7 ( ♀ )

ヘルニアか腎臓結石かもしれませんよ。私もそうでしたから😢 妊婦さんでも湿布は貼れました。でも、病院で処方してもらいましたが。

辛いですけど、頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧