注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

持病ある方の保険について教えて下さい🙏

回答2 + お礼2 HIT数 894 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
08/02/13 09:56(更新日時)

先天性の疾患ある方で生命保険に加入されてる方いらしたら教えて下さい🙏

先天性疾患にて疾患部位・症状では加入出来ても給付出来なかったり加入すら出来なかったりしますよね…。

生保なら傷害保険のみなら加入出来るとは聞きましたが疾患外の内部病気とかで入院や通院に対応できる保険があれば教えて下さい🙏

また先天性疾患がありながらも現在加入してる、加入した保険がありどれくらいの値段でどこの保険会社があるか良ければ答えれる範囲で教えて下さい🙏


よろしくお願いします。

No.582739 08/02/10 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/10 12:16
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

先天性との事ですが、自治体から医療費の補助を受けられる病状のものでしょうか?
補助を受けている場合は、請求すると振り込まれるので、保険は必要無いと思います。

補助を受けていない場合は、保険会社と相談されたら良いと思います。

No.2 08/02/10 17:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

子供が先天性心疾患です。他にも同様に入院中の子供の病院で知りあったママ達みんな悩んでます😔 疾患は様々ですが、先天性という事でいくつかのとこで断られてまして…😔

2年or5年間に手術や入退院がなければ加入が可能になるとは聞いたんですが…疾患とは別の事で入院や治療・手術した時に下りる保険があると良いかな❓と思いまして…。

確かに就学前までは乳幼児医療があるし特殊な疾患の症状に対する他の受給証とかもありますが…あくまで規定内の疾患に対してだから別に風邪をこじらせ入院したりケガしたりしても、その受給証では対応されません😔
…て考えると、自身が疾患ある方やご家族で疾患ある方がいる場合どのような保険に加入されてるのか気になりましたので…。

入れる保険があれば、退院後に入りたいかな❓と☝

No.3 08/02/11 13:56
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

お子さんの話だったんですね。

体内部の障害等で心障者手帳を受けられませんか?
心臓や肝臓・腎臓などは、難しい場所だと思います。

内部疾患の方は不勉強の為、上手くアドバイス出来ずすみません。

でも、お困りのようなら役所へ相談されたらいかがですか?
何か良い制度があるかもしれませんし。

手帳を受けられる程のお体であれば、就学前のお子さんと同様の補助が受けられますが...。

No.4 08/02/13 09:56
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

一応…うちの子は心障手帳対象児とはなってますが、まだ意見書が出来ておらず申請手続きをしてません。
他の制度も活用してますが、あくまでもその疾患に対しての助成だったりするので、疾患外に対しては何の保障もないわけですから…入れる生命保険があれば今後の子供の為にいいかな、と思いスレ立てしました。

心障手帳や各助成や手当も疾患が手術などにより良くなってきたら対象外となる事もあり、助成は受けれない…先天性という理由により生命保険も加入不可となれば多額の金額が必要となるので…悩んでいるところです😔

一応…術後の経過や制限により2年or5年後なら加入可能な保険があると聞いたのですが…他にも何かあれば…と。
子供と同じように疾患持つ親達が同じように悩んでいるので何か情報が得られれば☝と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧