注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

妊娠中とハウスダスト

回答2 + お礼2 HIT数 1261 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
08/02/10 14:24(更新日時)

今 妊娠3ヶ月です。今は全然 鼻詰りがないのですが、暑くなって来たらアレルギーがでます。2年前に検査したらハウスダストだと言われました。今から注意する事があれば教えて下さい。空気清浄機はつけています。部屋をマメに掃除する事位しかないんでしょうか?私の家の前は道路になっていて暑くて窓を開けだしてからなる様な気がします。偶然かもしれないですけど、それもハウスダストと関係がありますか?

No.584117 08/02/10 04:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/10 06:10
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

花粉症ではないんですよね❓

花粉症であれば窓を開けた時に外から花粉が入って来るので考えられます。

もし花粉症でないのであれば、窓を開けた時に入って来る空気で部屋のホコリが舞うためと考えられます。

だからと言って、窓を一日一度も開けず新鮮な空気を入れてあげないと(勿論冬でも)、余計に空気中に浮遊しているカビ菌などを増やしてしまうので良くありません。

以上の事から考えても、やはりハウスダストによるアレルギーをお持ちでしたら、部屋の掃除をこまめにする他ないと思います。

赤ちゃんは更に敏感ですから、毎日部屋の空気の入れ替えと掃除をセットにするようにしてみては如何ですか❓

No.2 08/02/10 09:37
お礼

有り難うございます。窓の位置とか 空気の通り抜けは悪いな。とは思ってました。
👶も出来るし掃除と空気の入れかえや布団も気になってたので布団の手入れなどに気をつけようと思います。
後、一人目なのでベビーベッドは要らないかな?と思っていたけど、ベビーベッドはあった方がいいのですか?下から30cmは誇りが多いとか聞いたもので、掃除機の後ろからでる空気も余りよくないですよね?

No.3 08/02/10 11:20
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主さんはベッドですか❓布団ですか❓

確かに床30㎝はホコリが舞いやすくハウスダストのアレルギーの方には不向きと言えます。

実際私は花粉症なのですがホコリに混じった花粉にも勿論反応してしまいます😥

一時期布団で寝てたのですが、やはり辛かったのでベッドに変え、その途端に大分楽になりましたよ😊

ベビーベッドはライフスタイルにも寄りますが、確かにお勧め出来ます。

どうしても布団が良ければ、掃除の時だけ赤ちゃんラックなどに移してすると良いと思いますが…

普通に歩いただけでも目に見えない床のホコリは舞いますからね😠

No.4 08/02/10 14:24
お礼

ベッドから布団に変えてからなりました😣
布団の上げ下げだけでも 凄い誇りがでますよね😣赤ちゃんはベビーベッドを検討してみます😃詳しく教えてくれて有り難うございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧