注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

湿疹が出てます。

回答4 + お礼1 HIT数 690 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/02/13 01:01(更新日時)

1ヶ月半になる息子が10日程前から右頬と両目頭の上に湿疹が出来ています。
泣いたり、お風呂上がりは赤くなりますが痒くはないみたいです。
旦那がアトピーだったらしく、心配になって皮膚科の医者に診てもらったら『あ~赤ちゃんみんなこうなるよ!』と言われただけで診察終了で塗り薬も何ももらえませんでした。何を聞いても曖昧な返事で『とりあえず様子みて』と言われて次の患者を呼ばれてしまい…不安です。

目頭や額と鼻がオイリー肌みたいでとりあえず昨日から温めたガーゼで昼と夕方に拭いてあげてます。
少し様子みて来週また違う皮膚科に連れていくつもりですが、症状に心当たりがある方など色々教えて欲しいです。
アドバイスお願いしますm(__)m

No.586714 08/02/12 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/12 20:40
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

同じくらいの赤ちゃんがいますがウチの赤ちゃんも同じように湿疹が出ました。こちらで『湿疹』スレ検索して皆さんのレスを参考に私は病院には行かず小まめに湿らせたガーゼでトントンと軽く拭きローションで肌を整え様子をみました。(お風呂のときは石鹸で優しく洗って)
薬はぬらずに意外に早く綺麗になりました😊1週間たち今はつるつる肌です🍀

No.2 08/02/12 20:57
匿名希望2 ( ♀ )

乳児湿疹だと思いますよ😃

産まれて3ヶ月くらい👶は、皮脂が多いから乳児湿疹になりやすいです。


♨では、石鹸で洗って日中は湿らせたガーゼで優しく拭いてあげてくださいね

No.3 08/02/12 21:55
通行人3 ( 30代 ♀ )

一ヶ月の赤ちゃんのママです。うちの子も湿疹が出て小児科に連れていったら、しろう性湿疹と言われました。乳児湿疹ですね。母乳の栄養がよくて消化しきれないのがニキビのように出てくるそうです。ガーゼをぬるま湯につけて一日に8回でも10回でも拭いてあげてね。しばらくすれば良くなるよと言われ、今はつるつるです。ほっとくとまた出ることがありますが、どんなに長い子も4ヶ月までには落ち着くそうです。赤ちゃんは必ず出るものだからきにしなくていいそうです

No.4 08/02/12 23:42
お礼

みなさん、色々教えて頂きありがとうございますm(__)m
確かに油ギッシュな感じでテカテカしてるので、小まめに優しく拭いてあげることにします😊
少し安心しました。
本当にありがとうございました😊

No.5 08/02/13 01:01
ブップ ( 20代 ♀ QwhBw )

私の子供は生まれて1ヶ月の頃に全身にでて産婦人科で教えてもらった有名な皮膚科で四時間待ちまでして診察してもらって乳児湿疹で薬もありませんでした。でもその日から、痒いのかよくぐずっていました😫三日後違う病院に連れていったらアトピーでした。薬をもらい塗ったらすぐによくなりましたぁ🎵🎵赤ちゃんの様子も大事ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧