注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

私はどうするべきなんでしょうか😢

回答8 + お礼7 HIT数 1717 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/02/16 22:32(更新日時)

子ども大好きな私は、今不妊治療を頑張っています✊夫婦3組で(皆の結婚前から)仲良く遊んできました✨1組は結婚したけどまだ子どもはいらない派、もう1組は結婚前提で同棲中でしたが入籍日等は未定でした💦そんな中私達も結婚しすぐに子作り開始したものの今だに授かりません。
そんな中、私以外の二人がほぼ同時に妊娠‼私はショックでショックで泣きまくりましたが、大切な友達のおめでたいこと💕と自分に言い聞かせ、安産祈願の御守り渡したり遊び行った時は二人に無理させないよう…私なりに気を使ってやっとここまできました。

そんな中…我が子のように可愛がっていたペットが亡くなりました😢私は大泣き💦して一人のAちゃんに電話しました。尋常でない私の様子にビックリしたようですが、話は聞いてくれて電話を切りました。
その翌々日…「家族が増えました😆元気いっぱいで良く泣き、○○(Aちゃんの旦那)にソックリのようです💕これからよろしくお願いしまぁす😍」との✉が、数人への一括送信で入ってきました。ペットの死からまだ立ち直れずにいた私にとって、あまりに切ない✉でした…(まだ続きます→)

タグ

No.592302 08/02/15 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/15 22:03
通行人1 

続きをどうぞ

No.2 08/02/15 22:14
お礼

1さん、ありがとうございます💦誰かがレスしてくれないと続きが書けなかったので…😱💨

その✉を見て「無事に産まれて良かった」とおめでとう💌を入れました。でも何だかどんどん悲しい気分になってきてしまい⤵⤵何で一言「気持ちは落ち着いた⁉」位聞いてくれないんだろう…でも出産したばかりの人にそんなこと期待しちゃいけないよな…等、色々な気持ちがグルグル♻💧
Aちゃんと連絡を取るのが嫌になってしまい、その後の✉は返してません。
私、心狭いですよね😢自分でもすごくわかるんですが、皆さんならこんな時どうしますか⁉ちゃんと心からお祝いしてあげられますか⁉私がおかしいんでしょうか😣
アドバイスお願いしますm(__)m

No.3 08/02/15 22:30
ひまわり ( 30代 ♀ 5zu7w )

そこは大人になるべきだと私は思います😃
主さんの気持ちがわからないお友達のように、お友達の気持ちも主さんにはわからないこともありますよ。

子供が一人いる私の親友が
『いとこに2人目ができたのがショックで悔しくて仕方がない。』
と、独身子なしの私に言った時、
『あ~、みんな自分のことで精一杯なんだな~』
って思いました😃

お友達はお友達、主さんは主さんですよ😃

No.4 08/02/15 22:52
お礼

ひまわりさん💡ありがとうございます✨
そうですよね💦大人になるべきですよね😣頭ではわかっていますが、なかなか気持ちがスッキリしません💨
やっぱり皆自分のことだけで一杯いっぱいなんだろうな😅と思えるようにしたいです💦

No.5 08/02/15 22:53
通行人5 ( 30代 ♀ )

悲しくなる気持ちよくわかりますよ。
私もきっと、なんて思いやりのない人なんだ!私の気持ちなんてどうでもいいのかな・・・って泣きたくなると思います。

でも仕方ないのかな。幸せ一杯の彼女はいま、嬉しくて嬉しくてそこまで気が回っていないんだと思います。
それくらいの思いやり持って欲しい気遣って欲しいって思うけど、もし自分が逆の立場だったらどうだろう?
今は自分が体験して辛い気持ちをわかっているから、私だったら思いやる!と言えるけど、体験していなかったら舞い上がって同じように考えナシの行動を取ってしまうかも知れない・・・。

と、思うしかないかも。
どうしても連絡を取りたくない気分なら、しばらく距離を取っていて良いと思いますよ。
彼女が落ち着いてきた頃、ふと「どうしてだろう?」「私配慮が欠けてたかも?」って気づいてくれるかも知れません。

ペットちゃんのご冥福をお祈りします。
元気出してくださいね。

No.6 08/02/16 03:42
匿名希望6 ( 40代 ♀ )

ペットを飼ってない人には、大切な家族の一員って理解出来ないんでしょうね…

大好きな主さんが悲しんでいたら、亡くなったペットも悲しみますし、早く元気になってくださいね。

飼い主の寿命が終わった時に、待っててくれるって聞いた事有ります。
それまで忘れないでいましょう。

No.7 08/02/16 08:07
お礼

通行人5さん✨ありがとうございます💡
通行人さんも同じ気持ちになると聞いて、何だかホッとしました💨こんなん思うの私だけ⁉と悩んでたので…
でも、確かにAちゃんはそこまで頭が回らなかっただけと思います。
多分しばらく連絡は取らないと思いますが、私が不妊治療で苦しんでいることも知っているし、頑張ったものの二人の妊婦に囲まれてどうしようもなく悲しい気分になりお願いして、距離を置いたこともあったんです。
だから、連絡とらなくなれば出産を妬んでると思われちゃうかなぁって…😢それが心配です。

No.8 08/02/16 08:16
お礼

匿名希望6さん✨ありがとうございます😄
Aちゃんは実家で🐶を飼ってるんですが、あまり動物が好きじゃないのでほとんどノータッチのようです💦だから、私の悲しみなんて理解できる訳ないですよね😣

こんなこと言ったら「ペットと人間は違う‼」と言われてしまうかもしれませんが、私の中では「我が子を亡くしたばかりの親に出産報告」と同じでした😢
もしこれが本当に人間だったら気を遣いますよね💨だからやっぱり動物の大切さがわからない人には理解できない気持ちなんでしょうね…悲しいけど、そう思うことにします😣

No.9 08/02/16 09:50
匿名希望9 

あなたの立場であれば、あなたみたいに思うのは当然だと思います。そういう経験をした人、または知人がいる人にしか分からない気持ち、かも知れません。ですが、その友人には大人な対応をしましょうね。後々、後悔しないようにね。

No.10 08/02/16 10:24
お礼

匿名希望9さん✨ありがとうございます😢
そう思うのは当然と言っていただき、気が楽になります😣ここでツンツンしてヒガミ丸出しな態度では自分が惨めになるだけなので…こないだ旦那さんを通して(Aちゃんは今実家に帰ってます)出産祝は渡しました💡自分でできる限り祝福して、やれることはやってきたつもりなのでもうこれでしばらくは距離置くことになると思います。
そして、私は私✨と考えて頑張って行こうと思います✊

No.11 08/02/16 13:11
匿名希望11 

主さん偉いよ。私なら文句言っちゃうな😚 やっぱり、なった本人しか分からない事がたくさんあるからね。無理せず、のんびり過ごして下さいね😃

No.12 08/02/16 14:17
匿名希望12 ( ♀ )

逆に主さんの気持ちを考えて出産の報告をしなかったら、それはそれでいい気分はしないのではないですか?
お産後の疲れと👶の世話とで大変なときに相手の状況や気持ちを考える余裕はないと思います。

主さん辛い時なのにちゃんとお祝いを渡して大人の対応して立派だったと思いますよ✨
それでいいじゃないですか!
私はえらかったって自分を褒めちゃいましょ😁

No.13 08/02/16 16:18
お礼

匿名希望11さん✨ありがとうございます😆
多分、何怒ってるの⁉って聞かれたら言っちゃうと思います😣でもAちゃんは、私がひがんでるだけって思ってると思います。私の複雑な気持ちには気付いてないのだから、しょうがないですよね😞
マイペースに行きますね👍✨

No.14 08/02/16 16:25
お礼

匿名12さん✨ありがとうございます😉
もちろん出産報告は嬉しかったですが…何故に一括送信⁉って思っちゃって😣前々日に私があれだけ取り乱してたの知ってるのだから、「産まれたよ💡今は気分が落ち込んでる時だろうけど、元気出たら顔見に来てね😆👍」みたいな軽い一言でイイから欲しかったんです😣何か、友達としてやっていく自信がなくなってしまって…😞
出産したことないからわからないけど、そんなに相手を考える余裕ないんでしょうか…😢悲しくなりました。考えれば考える程自分が惨めになるので、もう忘れます‼

No.15 08/02/16 22:32
通行人15 ( 10代 ♀ )

主さんの気持ちなんかわかる気がします。
自分が落ち込んでるときに気にかけてもらえないと無性にイライラします。でも自分が勝手にこんな言葉をかけて欲しいと思ってるだけなので相手は絶対に悪くないんですよね😥
時間が経てば気持ちも落ち着くだろうし、きっと心からおめでとうと思えるようになると思います。
とりあえず今は自分の感情を優先して好きなだけその人のことをムカついてていいのではないでしょうか😊

駄文失礼しました💨

ちなみに「虹の橋」ってご存知ですか❓私もペットを飼っているのですが、いい話です。検索してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧