注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

後妻いじめ

回答50 + お礼2 HIT数 10080 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
08/03/12 17:10(更新日時)

バツ付きの男女は幸せになってはいけないのでしょうか?何故かと言うとよくスレにある「前妻との子供の養育費・会わせ方」なんてほとんどが前妻の子供よりの意見だし何かと言うと「バツ付きなら仕方ない。今の生活をどん底にしても前妻の子供にしてあげる事」なんて意見が多いですよね。はっきりいって他人事だから簡単に言えるしその立場にたたされてないから偽善者な意見多いと思いました。離婚すると言う事はもしかしたら養育費貰えなくなるかもしれないし子供に会ったりしてくれなくなるとか再婚したら状況が変わるとか考えてないのかなと思いました。離婚ってそんなものですよ。養育費も今の家庭を重視したもので法的にOKなんです。みなさんは後妻さんを中傷して楽しんでるだけみたい。薄汚く罵るスレを見ると同じ女性として品の無さに恐ろしく思いました。

No.595556 08/03/12 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/12 01:18
通行人1 

その通りです💦
私は気分悪いので、その手のスレは覗かないようにしてます

No.2 08/03/12 02:17
匿名希望2 ( ♀ )

『幸せになるな』とは言いませんが、手元に居ないとはいえ、自分の子供なのだし、最後まで責任を持って育てて欲しい(一緒に生活出来ない分、金銭面で)と思うし、結婚相手の方にも前妻の子供とも関わる覚悟で結婚するべきだとは思います😃

引き取って育てる方が養育費を払うよりも何倍も大変だと思うし😔
養育費減額は、認められているけれど、よっぽどの理由がない限りは行使して欲しくないなぁ💦

No.3 08/03/12 02:27
匿名希望3 

後妻いじめでも、前妻の味方でもなく、皆さん、あくまでも子供を第一に考えてあげてっていう意見だと思いますよ。
母性🆚女性という感じがします。
言葉は選んで欲しいとは思いますが。

No.4 08/03/12 02:42
匿名希望4 

よほどのことがない限り、前妻の子供もお父さんに会いたいに決まってます。そして養育費は払う権利があります。

逆に主さんが仮にまだ幼くて、前妻の子供の立場ならどう思いますか?

No.5 08/03/12 02:57
匿名希望5 ( ♀ )

さいですかぁ😃
いんじゃないですか❓
人それぞれで😁

No.6 08/03/12 03:53
匿名希望6 ( ♀ )

後妻がどうのとかどーでもよくて、子供の立場を重視して意見してるだけです。
養育費、元妻に払うって思うから腹がたつんじゃないの?
子供に払ってるんですよ?
これから先、進学するお金など、主の旦那が払うべきお金を払ってるだけですよね?
離婚は親の勝手なのに、本来とるべき親としての責任をお金でとらなきゃ何でとるんですかぁ?

それとも主はそんな責任感のない男に旦那を仕立て上げたいん?

目先の幸せだけ考えないでもっと先を見据えて心を広く持って考えなおしちゃどうですか~

No.7 08/03/12 04:04
悩める人7 ( 30代 ♀ )

あなたの言い方も、同じ母親として相手の子供の事を考え無い、女として心の狭い品性の足りない方のように感じられます。

No.8 08/03/12 04:26
匿名希望8 

主さんのスレ文には女性としての品位があると御自身で思われますか?私は主さんに対して女性としての思いやりに乏しい偏屈な文章を書く人だなとの印象を持ちました。旦那様の実子を思いやる気持ちが感じられないからです。
離婚はそういう事だと仰いますが、後妻になる事はどういう事だと思いますか?後妻になることは旦那様の子供の一生も旦那様と一緒に見守り手助けする役割を果たす役目を受けることでもあります。
私も後妻ですが前妻の子を我が家に呼んで私の子と一緒に食事会もしますよ。主さんは旦那様のお給料に惚れたの?旦那様と旦那様の実子を仲違いさせる事が楽しみなの?違いますよね。それに今の旦那様がいるのは前妻さんや前妻の子の存在有っての事です。
自分の事だけしか考えられないなら後妻もとい結婚に向かないと思います。旦那様の周囲の人を愛してあげて下さい。

No.9 08/03/12 04:58
通行人9 ( ♀ )

スレ内容は私には全く無縁ですが、主さんは後妻の立場の方なんですか⁉

仮にそうだとしてもあなたも言葉を選びスレ立てるべきじゃないですか⁉
これじゃ売り言葉に買い言葉でどっちもどっちですよ‼
大人げないないです‼

No.10 08/03/12 05:45
通行人10 

後妻です。いじめとは思いません。匿名である分モラルが低いのか、ちょっとしたことですぐ叩く人がいるのは確かですが。

No.11 08/03/12 05:58
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

私はそういうスレを見て×1と借金のある男とは絶対🔥結婚しないでおこうと思いました😃
×1と結婚するということは『慰謝料・養育費・子供のこと』大変なことなんだ、と勉強になったからです😊精神的にも・金銭的にも苦労はしたくないですからね。
でも×1同士の再婚なら…結婚生活経験者の2人にとって苦労は想像できと思うので酷いレスとは思いません。わかりながら再婚して、前妻・子供のことを考えず、養育費を払わないとかあり得ないから😱

No.12 08/03/12 08:23
通行人12 

私も後妻です。主人の前妻は自分が何年も子供に会わせないでおきながら「実家も携帯番号もアドレスもそのままなのに連絡すらしてこない」「後妻の子供より大事にしろ」だの色々言ってきましたよ。私から言わせれば連絡してこないなら 何年も経ってから文句言うんじゃなく 子供の事を考えるのなら 自分から元旦那の実家なりに子供を連れて行く事をすればよかっただけのことだと思いました。私は、その間嫌な思いをしながらも養育費を子供さんの講座に遅れることなく支払ってましたし、主人と子供も会わせてましたよ。でも、散々文句言ってた前妻は再婚し 何て言ったと思います?「今の旦那をパパと呼ばせたいのでもう二度と会わせるつもりはありません」 ですよ💢💢 うちの主人の立場は? みなさんは子供の為だと後妻を非難する意見多いですが、自分自身が前妻からこんなことされてみ? それでも後妻中傷します?

No.13 08/03/12 08:33
通行人13 ( 30代 ♀ )

うちは母親が後妻でした。
前妻の子(つまり私の異母兄弟)にしっかり養育費、入学準備金、就職祝等、事あるごとにしてました。
子が家に遊びにくることも受け入れていました。
そんな母親を立派だと思ってます。
後妻に中傷ではなくて、子供の立場で考えれば当然だということです。
その位の覚悟が必要です。

No.14 08/03/12 08:34
通行人14 ( 40代 ♀ )

確かに、納得です。

罵る人も、明日は我が身である事を気付いてないのでしょうね。

No.15 08/03/12 08:48
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

前妻も後妻もいろんなタイプの人が居るんだから、ひとくくりで考えない方がいいんじゃないかなぁ😃
掲示板でイジメとか言うけど、それはそのスレを立てた後妻さんの言動が良くなかったって言うだけで…😔
素晴らしい前妻さんも居れば、人間的にどうなの❓って前妻さんも居るし😥後妻さんもまたしかり…だよね🙈

主さま、この掲示板でなんか言われたの❓

No.16 08/03/12 08:54
匿名希望16 

経験した人にしかわからないでしょうね。
経験してても、そう言う人達は上手くいっているからだと思います。

子供のことを考えろと言いますが、男女の幸せも考えてもいいと思います。
相手の子供とのことで悩んでいる人はたくさんいますよ。でも悩んでいるのは自分のこともあるが、子供のことを思うからってのもあると思います。みんながみんなイジメてるとか虐待とか差別とか、そんなことしてない。
子供の幸せも親の幸せもあっていいと思います。

No.17 08/03/12 09:05
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

品が無いのはあなたですよ。品と言うより思いやりかしら、あなたの愛する旦那様のお子様ですよ。自分の子供じゃないからそう言えるんじゃないの?義務とかの前に自分の子供ならしてあげたいと思う旦那様の気持ちも汲み取れないなんてかわいそうな人ですね。

No.18 08/03/12 09:11
匿名希望18 ( ♀ )

又こんなスレを立てる必要があるの?スレには偉そうに書いてるけどあなた自身品位のない傲慢な考えだよね?
だいたい前妻の子供の事を考えられる人間性の持ち主はこんなスレを立てたりしないよ(笑)夫婦の事を考えても?
子供が一番に決まってるでしょ😤そんな事もわからないで後妻の権利ばかり主張されてもはぁ?って感じだよ。
経験者でないとわからないのは当たり前💨でも皆が思っている事が世間の目です。
忘れてはいけないのは前の家庭で旦那と前妻が愛し合い出来た結晶が前妻の子供です。父親は嫁が変わっても関係ないの💨
かつて愛した人の子供で死ぬまで父親なんです。現に前妻からのスレはあまりないでしょ?
後妻ばかり主張されてもそれが後妻の宿命だから覚悟しろって話です。

No.19 08/03/12 09:16
匿名希望18 ( ♀ )

又満レスを待ってお礼を長々とかくパターンですか(笑)

No.20 08/03/12 09:27
匿名希望18 ( ♀ )

今すべてのレスを拝見しましたが主のように考える人は少ないのですね。
きちんと旦那のすべてを受け入れて幸せになっている人に対して失礼なスレでしたね。レスをしている人の中にもきちんと我が子と同じ考えを持ってらっしゃる方は旦那様にも感謝され前妻の子供にも感謝され異母兄弟として仲良くできるように配慮しているのだと感心させられました。
私は後妻にいじめられた立場ですから後妻後妻と言っている人に共通する部分がすぐに見えます。我が身が一番なんですよね?でもこんな場所で品性に欠けたスレを立てるのは幸せではないのかな?と同情はしますよ。

No.21 08/03/12 09:31
匿名希望21 ( ♀ )

うちも旦那の浮気で離婚して、旦那は浮気相手とできちゃった再婚したけど、養育費くれなかったよ😓
旦那からも相手の後妻さんからも一切連絡なし。
あえて私からも連絡しなかったけどね😄
結局そんな男だから、後妻さんも私と同じように捨てられたみたい😅
自分の子供を大事にできない男が、いくら再婚して新しい家庭持ったって、結局同じだよ。
そういう男は女房子供より自分が一番可愛いの😁

No.22 08/03/12 09:45
匿名希望22 ( 30代 ♂ )

働いていれば、お礼(反論)は夜ですよ✋

後妻だの先妻だの、不倫して後妻に納まった人だけが後妻じゃないですよ

×1三年後に出会って愛し合い結婚するのは第一には二人の愛でしょう

先妻の子供の問題が関わって来るのは、その後です

確かに、父親は死ぬまで父親です
先妻が生涯再婚をしなければ、何かの形で子供と関わっていくのは当然だと思います
入学式、成人式、就職と
陰日向になりながら支えていく事に何等不自然な事はないと思うので、後妻さんの理解は必要だと思います

No.23 08/03/12 09:56
匿名希望23 ( ♀ )

養育費を払ってる方とわかって結婚する訳なんだから、それを理解し結婚しなきゃ…

結婚したから、前妻の子供達の事なんて知った事じゃない何て…

旦那サンにしたら自分の子供だもの。

後妻サンも理解しなければならないんじゃないでしょうか?

勿論、前妻が再婚し養育してくれる方ができれば別ですが…
友達の旦那サンは友達再婚しても、養育費払ってますよ。

自分が子供達に出来る事はこれ位だからと…

旦那サンも再婚してるのに…

No.24 08/03/12 09:56
通行人24 ( ♀ )

両親がお互い再婚しても法的に養育費は支払わなきゃいけません。離婚理由も再婚も子供には関係なく養育費は子供から親への請求というのが日本の法律。
再婚したり職が変わって生活が苦しくなった時は減額や免除もあるのだから、裁判で正式に決めればいいだけ。
勝手に減額や養育費を止める事は出来ないんですよ

離婚なん養育費を払わなくなる離婚なんてそんなもんって責任放棄した勝手な言い分ですよ

No.25 08/03/12 10:06
通行人 ( ♀ QVcpc )

💢今の子供も前の子供も同じ💢

どうしてわからないかな~😒
子供のそばにいない、育てていないから養育費くらいあげたら良いでしょ⁉ 前妻を養えとは考えないよ❗ 子供をつくったのは2人なんだから離婚して前妻が引き取ったからって責任放棄は間違い‼
そんな世の中なら男達があっちこっちで子供つくるでしょう💢 後妻が悪いのではなく、子供が一人前になるまでは離れていても男として責任をとるべきだと考えます‼

No.26 08/03/12 10:16
通行人26 

うちの場合は、前妻が仕事に集中したいと離婚を強行、親権をとり養育費は受け取らず、そのくせでき婚しました。仕事に集中どころか自分の色恋に集中。
そんな前妻の身勝手な離婚に子供は振り回されかわいそうですが、もう前妻には新しい家族が出来ているので会う必要がないですね。
再婚したんなら、父親は二人もいらないですよ。前妻が選んだ人が父親ですから。
お手軽に離婚しといて、この子の父親はこの人、この子の父親はあの人って都合良いときだけ父親にされても困る。
また、一つの家族も幸せに出来なかったくせに都合いいときだけ父親顔すんなって思います。すみません愚痴です🙇

No.27 08/03/12 10:20
通行人27 ( 30代 ♀ )

私も、今の主人もバツイチ同士の再婚です。共に配偶者の不貞が原因での離婚経験者です。

私は前妻の立場も、後妻の立場も経験してます。

私は前の結婚の時、産後レスになり結果主人は他に女性を作りました。
3年間どうしてもセックス出来なくて、私も彼も凄く苦しみましたね。

ある日、好きな女性が出来た、申し訳ないと言われた時、ついに来る時が来たと思いました。
そりゃ発狂する位悲しかったけど、子どもの父親という部分では一点の曇りもない程、良くやってくれた人。
私の自己責任という部分も多分にある。
私が再婚しても、子どもが満18才になるまでは月々養育費を支払うと彼は公正証書を作りました。
それ位しか、子どもにしてあげる事が出来ないからと。
男と女として愛し合えなくなっても尚、彼の人間としての誠意や子どもへの愛情をひしひしと感じます。
彼が再婚し、子どもが生まれたら、養育費をストップする様に言うつもりです。
毎月何もしなくても入るお金を、自分からみすみすストップするなんてバカげていると思いますか?
前妻、後妻に関わらず、人間同士、不義理を通せば結局自分に良い見返りは無く、逆もまた然りと考えます。

No.28 08/03/12 10:22
匿名希望28 ( 20代 ♀ )

私も後妻です。

同じ後妻でも、あなたの考えは恐ろしく感じます。

パパが居なくなっちゃったんだから、
せめて金銭面だけでも不自由無く生きていけるようにしてあげなきゃ(;_;)
…ていうか、それしかしてあげられないんだよ?
自分達の生活が厳しいからなんて、あまりにも酷い話しだよ😢

子供、可哀相すぎるよ😢

少しでも美味しい物食べさせてあげようよ(;_;)

酷すぎるよ😢

No.29 08/03/12 10:26
匿名希望4 

父親は二人もいらないけど、母親の再婚相手が父親になってなんて子供は誰も望んでない。
子供の父親は血のつながった父親一人だけ。

後妻の立場になればほとんどの人は前妻の子供の存在は気に入らないでしょうね。大半の人は自分が一番可愛いもの。中にはできた後妻の方もいますが。
でも後妻になった以上は子供が絡んでくるのを受け入れなきゃいけない。できないなら再婚するべきではない。

私なら受け入れられないの分かってるから、自分のためにも相手の子供のためにも自分から身を引きます。

No.30 08/03/12 11:00
お礼

みなさま賛否両論の御意見ありがとうございます。私の場合は前妻の子供を育てています。結婚して子供が産まれても変わりなく前妻は自分の都合で子供を我が家に預けて男と外泊。酷い時は一週間も知らん振りで子供はほったらかし。やっと再婚したと思ったら、今の夫の子供が出来たからそっちで育ててと荷物と一緒に置いて行きました。養育費も払ってくれません。これっておかしくないですか?父親は養育費払うのは義務でも母親は払わなくて構わないんですか?身勝手な母親が多すぎます。前妻の子供は今年大学に行きます。もちろん私の息子として育ててるし兄弟仲良いし母ちゃんと呼んでくれます。一週間前に前妻から息子に一緒に暮らしたいと連絡がきましたが息子は拒否しました。顔もみたくないと。これでも後妻は悪人ですか?

No.31 08/03/12 11:16
通行人31 

義務、権利、責任を勉強して果たさせるべきですよ。

No.32 08/03/12 11:21
通行人32 ( ♀ )

イジメの構図ですよ。
後妻になる妻より、前妻(後妻以外の普通の妻)の方が人口比率として圧倒的に多いから。
また、普通の妻は、後妻に対して、自分の夫を寝取った(寝取るかもしれない)女像を重ねて、怒りを感じてしまうのかもね。
どなたかも書き込んでましたが『前妻』『後妻』とくくらずに、その人の人間性という事で。罵声を浴びせる人って、確かに品位は感じられませんよね。どんな立場の人間だろうと。

主さんが頑張ってきた事や、主さんとこの前妻が頭のおかしな女だなんて、スレだけでは想像出来ないですから、他の後妻スレで後妻が叩かれていても(自分とは無関係だな)くらいに軽く流せばいいと思います。

No.33 08/03/12 11:27
匿名希望33 

立派ですね。尊敬します。
前妻のお子さんが前妻と暮らすのを拒否した事からも主さんが一生懸命励んでこられた事が伺えます。
それまでに様々な葛藤がおありだった事でしょう。掲示板で前妻だけ擁護されているように感じる度腹立たしく感じていたのですね。
主さんはやるべきことをやってらっしゃるじゃないですか。なぜやべきことをやるべきと書かれている事を気にする必要がありましょうか。
掲示板で向けられた刃は主さんに対してではありませんから。後妻という立場でひとくくりにして自分を傷つけてはもったいないですよ。
今のご苦労は必ず報われる日がくる事でしょう。どうか心穏やかに過ごされますよう。

No.34 08/03/12 11:46
匿名希望34 ( 20代 ♀ )

スレとお礼レスだと全く内容が違くないですか?
主さん家の環境とここで目にするスレが一緒じゃないなら『後妻だから…』と全部を一くくりに考えないで良いかと思いますが。

No.35 08/03/12 11:48
匿名希望35 ( 40代 ♀ )

前妻、後妻にもその人によって状況が違うから。第三者が勝手に判断して意見しているわけだし、気にしだしたらキリないですよ。後妻は、例外を除けば殆んどの方が覚悟してるでしょう。私も夫も再婚ですけど、生活苦しくても養育費はちゃんと振り込みしています。旦那にとって子ども達との接点はそれだけだから…本当は、あなたの旦那の前妻さんも養育費を支払うべきだけど、母親である前に女を選ぶような人だから、無理でしょうね。

No.36 08/03/12 11:57
匿名希望36 ( 30代 ♀ )

最初からお礼レスみたいに書けば良かったのでは? 前の書き方なら皆さん間違えますよ💧
後妻後妻って気にしても仕方がないし…。
私も後妻ですが養育費きちんと払っています。2月に『今度小学校入学だからその辺よろしく』とメールがきて…。
そんな事は百も承知で 旦那と5万送ろうねって話していたところにそんな簡単に言われて なぜか悲しくなりましたね…。生活たしかに苦しいし、私達の子供は作らないって決めて頑張っているのに、わかって貰えていないのが悲しかった。みんな色々ありますよ!お互い『後妻』でも今は『正妻』です。自信持って頑張っていきましょう😊

No.37 08/03/12 11:59
通行人 ( ♀ QVcpc )

離婚すれば前の子供は関係ない…女なら酷い話だと憤慨するのが普通。◆考えるべきは父親◆

私は後妻です 前妻も再婚しています。

旦那は私達の子供と前妻の子供と一緒に月1は遊びに行きます。(私は待っています) 父親と言うよりお兄ちゃんみたいな感じで遊園地とかに行ってランチしてきます。
前妻が再婚して旦那には扶養義務がなくなったので養育費は渡していませんが、楽しく遊んで帰ってきます。
変な話、ずっと先50年60年経って旦那が先に亡くなった場合は前妻の子供にも財産分与の権利もある訳ですし、バツイチと知っていて結婚したのなら向き合うしかないと思います。

No.38 08/03/12 12:10
通行人 ( ♀ QVcpc )

主さんの子供と前妻の子供は義理の兄弟ですよ
前妻の子供を責任もって育てている後妻の方もいらっしゃるのですからバツイチと知っていて結婚した以上、現実を受け入れてワガママな意見はやめましょう
反論を生むだけですよ

No.39 08/03/12 12:11
通行人39 ( ♀ )

主さんは頑張ってきたんですね😊

家も同じ境遇です。

旦那は、9年間会う事を拒まれて、でもずっと養育費月々4万円払ってました。
ある日突然、前妻さんが訪ねて来て、再婚するから子供引き取って‼と言ってきました。

私は2人に任せると、子供さんと旦那だけで話し合わせて、結果は施設に行くとの事。

最初はえぇ~?って思いましたが、正直な所は少しホッとしました😔

でも、毎週施設から土日は家に来て食事したり、買い物行ったり。

夏休みは、旅行へ行ったりしています。

家の子もお兄ちゃんって呼んでなついてます😊

私は前妻さんや旦那さんの性格で随分変わるんだなって思います。

状況がわからない人達は、単純に前妻は不幸で、後妻は前妻を助ける義務がある…と、思うんでしょうね。
でも、簡単に初対面に近い私の元へ子供を置いていく母親なんて…信じられないです。しかも理由が、再婚するからって💧

世の中、色々な前妻と後妻です😥
同じ言葉でひとくくりにされるのも…ちょっとね💧

No.40 08/03/12 12:15
匿名希望40 ( 20代 ♀ )

私も後妻です。
前妻の子供のことは今はお金でしかサポートしてあげれないので旦那にしっかり払うようにしてもらってます。でも、私と前妻はものすごく仲が悪いので子供以外の事で連絡がきたらぶちギレます。歩み寄りなんてしません。子供と前妻は別物の考えです🙆

No.41 08/03/12 12:22
通行人 ( ♀ QVcpc )

39さんのように誠意をもって対処したけど前妻の子供は…は理解します。39さんも旦那様も心痛めたと思われます😔

でもこの主は『別れたんだから前妻の子供なんて関係ない前妻の子供と旦那は合わせたくない』とレスしていた方に賛同していて、自分の子供さえ良ければそれで良しとした考えです。これは非常に危険な考えで、主が自分の子供にそういう教えをしたのなら、その子供に私の子供は近づけたくないです😒

No.42 08/03/12 12:25
匿名希望42 ( ♀ )

主さんこんにちは☺私も3年前、旦那の前妻が再婚したいから子供いらんと捨てる様に押し付けられ、その子育ててます。今は中3♂・小6♀です
×1と結婚する以上、いろんな苦労を想定した上で一緒になりました。
子供達が前妻の所に居た時も、毎月の養育費はもちろん、主人との面会、誕生日や入学式等の御祝等も私が進んでやってました。
そのおかげかな❓私と暮らす様になっても、子供達は私の産んだ👶をとても可愛がってくれ、私を母さん・母さんと慕ってくれてます☺
時々、こんな私を誰か誉めてくれないかなぁ💕な~んて思ったりします😁
主さん❗世間の叩かれてるアホな後妻連中と、私らは全然違うよ❗
わかってくれてる人はこのスレ・レス中にもちゃんといてるよ‼
何より、子供が1番わかってくれてるやん💕これからも、まともな後妻代表として一緒に頑張ろうね🙌

No.43 08/03/12 12:35
通行人 ( ♀ QVcpc )

主さんはスレが感情先走ってしまいましたね😩 お礼にある話を前置きすれば非難も少なかったのに💦 当然、前妻だからって良い人とは限りません 前妻の子供に対しても思いやりをもてる主さんを尊敬します😊 頑張ってくださいね✨

No.44 08/03/12 13:20
通行人13 ( 30代 ♀ )

だったら初めからそう書けばこんなに批判されずに済んだのではないですか?

No.45 08/03/12 13:30
匿名希望45 ( 30代 ♀ )

皆さんのレスやお礼読んでませんが
私も後妻です😓
旦那の連れ子ですが
今年高校卒業の男の子😓
志望の大学の受験に落ち予備校に通う事になりました💧目指してる大学は私立😱
正直生活苦しいのに予備校なんか行かせる余裕ないし私立に行かせる余裕もないんですよ💧
前嫁は旦那の📱の✉で「ちゃんとご飯食べてる⁉○○君は大学行くんだよね⁉行かせてあげてね」って
勝手な事ばかり言うんじゃないわよ💢
男作って息子捨てて逃げた癖に、こんな時だけ母親づらしやがって💢って思う
こっちは、あんたの息子の為にパンツ一枚買う余裕ないんだって😫パートに出ても全部義息子の食費に消えて行く💧
バイトにでも行かせたらいいのに旦那は「バイト行く暇あったら勉強や」って言うし…だったら離婚しなよって言う意見あると思うけど簡単に離婚出来るなら苦労しないです💧

No.46 08/03/12 13:52
匿名希望46 ( 20代 ♀ )

前妻な後妻とかじゃなくその状況みて皆さんレスされてるんだと思いますよ。
主さんの状況なら前妻が悪いです。でも相談の中には不倫で寝取ったり、経済状況が苦しくなるの覚悟で結婚したはずなのにって人が多いように感じます。だから批判に近いレスになるのでは?
私は前妻は自分一人で育てる覚悟してから離婚、後妻は今後も前妻が関わったり経済的負担がある覚悟の上での結婚をするべきなんじゃないかなと思います。

No.47 08/03/12 13:52
通行人47 ( 30代 ♀ )

他レスは拝見していませんが、私は後妻の立場です。

確かに汚く罵ったりは良くないと思います。
でも、夫には前妻さんとの子供に対しての責任があるのは当たり前と思っているので、正直我が家の家計も苦しいのですが、きちんと養育費や子供に関する相談には、うちの夫は対応しています。
例え夫婦が別れても、夫と子供さんたちは親子だから。
誠意を持って対応しているので、前妻さんも理解して下さっているようで、無理難題を突き付けられる事はありません。

私個人の考えですが、結婚した時から、やはり夫と前妻さんとの子供の事を最優先に考えるようになっています。

No.48 08/03/12 13:59
匿名希望6 ( ♀ )

うわ~、意味がわからない。
スレとお礼全く内容違うのはどうしてですか?!
前妻は確かに主さんの話どおりなら最悪ですね~!
どうして主の旦那はそんな方と結婚してたんでしょうねぇ。
子供がかわいそう。。

No.49 08/03/12 13:59
匿名希望28 ( 20代 ♀ )

スレだけを見たら、そりゃぁ主さんは悪い人ですよ💦

ちゃんと御礼文章の内容を書かないと、あのスレッドだけじゃぁ、解りっこありませんよ~💦

御礼文章の内容は、あなたは立派です。
奥様にひがある。

No.50 08/03/12 14:10
匿名希望28 ( 20代 ♀ )

とにかく、苦しくても養育費は払う‼✨

唯一の大切なパパなんだからさ💧

これから先も、生涯親子は変わりありませんしね。叩かれる人達は、無責任で馬鹿で最低な大人だけですよ(・∀・)

主さんは大丈夫みたいですね。

今回主さんが批判されたのは、あなたに文章力が無いからです。
それはあなたの責任です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧