注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ワンの毛色🐶

回答6 + お礼2 HIT数 1415 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♂ )
08/03/13 16:56(更新日時)

ミニチュアダックス7ヶ月飼ってます🐶血統書付きなんですが血統書が今ない為色がよくわかりません💨血統書には普通毛色って記載してあるんですかね😃❓うちのはMダックス、ロング♂のクリーム(❓)のような…微妙にゴールド(❓)のような…でも全体的にはクリームです🐶背筋のとこと頭のテッペンが少~し濃くてゴールドのような感じなんです。これって一体何色になるんでしょうか…❓クリームといっても、ピュアクリーム(❓)とか、シェーデットクリーム(❓)とか色々ありますよね…違いが分かる方いますか🐶❓あと毛の種類でも一応性格がちょっと違うようなこと書いてありますよね…うちのは甘えん坊です😒ただ興味で聞きたいんですが、Mダックス飼ってる方、ワンちゃんの種類は何ですか❓あと毛色はなんですか❓性格も教えてください

No.597342 08/03/13 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/13 00:16
もう来ませんさよなら ( Dpho )

🐶

No.2 08/03/13 00:40
匿名希望2 ( ♀ )

⬆変な人ですね…。主さんスイマセン🙇色は血統書に記載してますから、確認した方が確実だと思いますね…。家はダックスでは無くロングチワワですが茶色でも赤毛っぽいとか、ポイントの毛色が、あるだけで毛色の名前も変わってきますよね~。 ダックスは猟犬だったとか聞きますが、結構、活発なのですかね?良くペットショップで子犬を見たりしますが、ダックスの子犬は何故か大人しく寝てる印象あります。可愛いですよね✨

No.3 08/03/13 00:49
お礼

>> 2 ロングチワワですかロングチワワもかわいいですよね🐶うちのワンコ大人しいですよ😃ミニチュアダックスフンドはよく鳴くとかいいますね🐶1日に一回仕事から帰ってきたときにワン‼と鳴くくらいです🐶じゃあ血統書に記載してあるのを見るのが一番ですかね…ちょっと聞いて確認してみます🐶レスどうもありがとうございました。

No.4 08/03/13 01:01
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

うちのMダックスは‘本当はスタンダードなんじゃないか😥’ってくらいの大きさです。ロングのはずなのに、毛の長さが中途半端です😔 色はブラック&タンです。性格はビビリ屋です😔 そしてよく吠えます。ちょっと太ってるので、脇腹をプルプルさせながら散歩してます。

No.5 08/03/13 07:58
お礼

>> 4 レスありがとうございます😃
うちのもミニチュアなのにでかいです。6ヶ月の時点で5.5はありましたよ。ブラックタンかわいいですね~。大きくても健康なら🙆個性があっていいですね‼

No.6 08/03/13 15:05
通行人6 ( 30代 ♀ )

実家でMダックスを2匹飼っています🐶2匹ともレッドのロングヘアーで、血統書にもレッドとなっていますが、後から家に来た🐶は顔と背中はレッドなんだけど、首から下はクリームです😊
横から見るとエクレアみたいで可愛いです✨
性格は2匹共甘えん坊です😊

No.7 08/03/13 15:39
匿名希望7 ( ♀ )

我が家は ミニュチュアシュナウザー(オス1才)とダックス(オス6ヵ月)がいます。ダックスはレッドなんですが三つ編みをほどいたような感じです(尻尾まで)

ダックスは活発で甘えん坊ですよね
シュナウザーの後を必死に追っかける姿を見る度 イタチみたいと笑ってしまいます😃

No.8 08/03/13 16:56
通行人8 ( ♀ )

犬関係に片足突っ込んでる者です。

我が家には、チワワ3頭ダックス1頭がいますが、ぶっちゃけダックスは素人ブリーダーがとてつもなく多いです。
我が家のダックスも、初めてのダックスで購入した子ですが、血統書を見てびっくりです。チワワは基本的に禁忌の交配はないんですが、ダックスの禁忌の交配目白押しでした…。
レッドダップル×レッドダップルや、ダップル×クリーム…。
我が家のダックスも、購入時はシェーデッドクリームと言われましたが、血統書や本人のカラーでブリーダーともめて、聞いた事のないシェーデッドクリームダップルになりました。
しかし、本人を見ると良くてゴールド、もしくはレッドです。

ドッグショーでジャッジ等をしているブリーダーに詳しく話を聞きましたが、素人ブリーダーだと、ダックスのカラーが見分けられずに、とりあえず薄めだと高く人気のあるクリームとして販売するようです。
素人ブリーダーの言い訳は、日に当てたから日焼けで色が変わった。でした。

ダックスは、まだまだ素人ブリーダーが多いので、血統書も半分ぐらいがちょうどいいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧