注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

旦那がアトピー

回答9 + お礼2 HIT数 3779 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/03/15 00:01(更新日時)

だとやはり、子供にも遺伝しますか❓

まだ結婚したばかりで子供はいませんが、旦那が子供に同じ思いはさせたくない と言います。

私としたら、遺伝しようがしまいが子供が欲しいです。

旦那は今はかなり綺麗な肌ですが、幼少の頃は辛かったみたいです。

No.598036 08/03/14 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/14 10:31
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

アトピーは遺伝しないと私は医師に聞きました。

アトピー辛いですよね😢

No.2 08/03/14 10:55
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます😃

旦那の両親も兄弟もアトピーではないんですけど…

なぜか旦那だけアトピーが出てしまいました。

酷かった時は本当に辛かったみたいです。

No.3 08/03/14 11:12
匿名希望3 ( ♀ )

遺伝しましたよ。
父親のほうは卵アレルギーです。息子も2度ほど卵食べて蕁麻疹を出しています。
アトピーの症状としてはかなり軽いほうです。ステロイドも数ヶ月使用しただけです。保湿剤のみでいまは平気です。乾燥を防いであげてれば湿疹もでないし、キレイな肌になりました。
大学病院にしばらく通っていましたが、父親方からの体質遺伝であろうと言われました。

父親方と私の家系の体質を最初に聞かれましたよ。

私はもう別れちゃったんです…。
この子の父親は大人になってもアレルギー皮膚炎のケがあり、象みたいな皮膚をしていました。厚ぼったい赤黒い肌でした。一年中ボリボリボリボリ掻いていました。
アトピーの合併症だと思われる白内障も20代でやっていました。若いうちから人工レンズだそうです。
彼はアレルギー体質だったんだと思います。
私一人だから、たまらなく不安でいっぱいです。白内障なんかにさせたくない!って思います。

アレルギー体質は遺伝しない場合もあるし、旦那さんは体が成長するにつれ改善した人なら、そんなにまで神経質にならなくて良いと思いますよ。

No.4 08/03/14 11:39
通行人4 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も小さい頃はアトピーだったと聞きます。
ついでに旦那の家族みんな肌が弱いです😔

産まれるまでは心配だったけど…今のところ子供は元気いっぱいです✌

まだ7ヶ月ですが…

No.5 08/03/14 12:10
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私のお友達♀にアトピー持ちさんが二人います。ですが二人とも子供は大丈夫ですよ💕

因みにうちの子はアトピーです。主人も私もアトピーではなく…🏥先生曰く「花粉症でもアレルギー体質と見る」んだそうで。むむ、主人は花粉症だぞ[クローバー]💦
でも花粉症なんて言い出したらどんだけいるんだ⤴😱って感じじゃないですか?


と言うわけで私が勝手に出した結論👆
なる時はなる‼もし👶がなったとしても必ずしもそれが親からの遺伝って訳ではないさッ😃😃
…ですがどうでしょう?

No.6 08/03/14 12:22
匿名希望6 

します。
ただ症状がどのようにでるか、症状そのものがでるかどうかは別問題です。
アトピーでない場合よりなる「確率が高い」ことは確かなようです。

No.7 08/03/14 13:38
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

アトピーが遺伝するわけじゃなくて、アレルギー体質が遺伝するみたいです。だから、親がアトピーで子どもは喘息とか、親が花粉症で子どもは卵アレルギーとか、色々みたいですよ。
アトピーはかわいそうなんですが、産まれてみないとわからないですよね😥
うちは私がアトピーで、子どももアトピー&卵アレルギーです。
私の母はハウスダストのアレルギーです。姉夫婦はアレルギーありませんでしたが、子どもは軽いアトピー&軽い卵アレルギーです。

No.8 08/03/14 18:07
お助け人8 ( ♀ )

両親のどちらかがアレルギー体質だと二分の一の確率で子どもに遺伝すると聞きました。うちは私がアレルギー体質で今妊娠中なので食品添加物や乳製品を出来るだけ取らないように気をつけています。アレルギー要素のある妊娠の場合は、牛乳と卵は控え目がいいそうですよ😃 アレルギーの人は食の改善でかなり状態良くなると思います☝✨

No.9 08/03/14 18:42
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

父がアトピーで子供が3人いますが、みんなアトピー移りました😭
私は腕にボツボツがあって夏場はキツイです💦
ファンデーションでカバーしているので目立たないけど10代の頃は辛かったですね😢
ついでに姉が産んだ姪っ子がいるのですが、姪っ子もアトピーです😱

No.10 08/03/14 18:54
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

うちの場合は…

◆旦那
アレルギー体質
アトピー性皮膚炎
お肌は自黒サン

◆私
アレルギー全くなし
肌は凄く強い
お肌は色白もち肌


…娘は私のお肌を
もらってくれました

アレルギー全くなし。
湿疹・かぶれも
出た事なし。
本当に
肌が強いです☺


旦那さんは
疲れると痒みが
酷くなるので
週末は辛い様デス

遺伝しなくて
本当に良かった
と、安心しています

No.11 08/03/15 00:01
お礼

今晩は🌒

お礼が一括になってしまい申し訳ありません🙇


皆さんから色々な話が聞けて為になりました😃
遺伝した方もいればそうでない方もいて、それぞれなんですね。

遺伝しないに越したことはないけど、我が子の可愛さに変わりはないですもんね✨
絶対、赤ちゃん産みます💪

沢山のレスありがとうございました💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧