注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

交通事故後の対処

回答3 + お礼4 HIT数 1099 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
08/03/16 17:39(更新日時)

交通事故の際の保険会社との交渉について どんなことでもいいので、皆さんアドバイスを頂けないでしょうか?

昨日子供が自転車で車との接触事故に合いました。幸いケガは軽く、肩(腕)の捻挫で済み、運ばれた病院で警察の調書も取り終えているので、あとは治療費などの話し合いだけなのですが、たぶん保険会社との話し合いになるだろうとの事でした。

相手は交渉のプロだと思うと、うまく言いくるめられてしまうのではないかと不安でたまりません。

損をしないよう何か注意すべきことがあればアドバイスを下さい!

こういう経験は初めてで、何もわからないのでよろしくお願いします。

No.601598 08/03/16 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/16 11:02
彩香ママ ( 40代 ♀ adZn )

お子様大丈夫ですか❓お子様の年齢とか右側通行やら一時停止などリスクにもよります。私の友達の子は年齢に右側通行で慰謝料の減給になりましたが😭ちゃんと年齢やら左側通行をしていれば納得行きますが😃

  • << 3 早速のレスありがとうございます。(レスの見方を間違えていて 今 レスを頂いている事に気が付きました(^_^;) お子さん大丈夫ですか? うちの場合は子供といっても高校生ですし、横断歩道上での事故です。 事故の状況によって金額も変わるものなんですね…。ますます心配になって来ました😭 お子さん お大事にね。ありがとう。
  • << 4 すみません。間違えていました。友達のお子さん なんですね。失礼しました😳

No.2 08/03/16 11:41
通行人2 

事故がどんな状況で起きたのかわかりませんが 自転車側にも過失割合が発生します。不安なら主さんが掛けてる保険会社に聞いてみたら?
いろいろ教えてくれますよ。子供さん お大事に!!

No.3 08/03/16 14:07
お礼

>> 1 お子様大丈夫ですか❓お子様の年齢とか右側通行やら一時停止などリスクにもよります。私の友達の子は年齢に右側通行で慰謝料の減給になりましたが😭ち… 早速のレスありがとうございます。(レスの見方を間違えていて 今 レスを頂いている事に気が付きました(^_^;)

お子さん大丈夫ですか?
うちの場合は子供といっても高校生ですし、横断歩道上での事故です。
事故の状況によって金額も変わるものなんですね…。ますます心配になって来ました😭

お子さん お大事にね。ありがとう。

No.4 08/03/16 14:10
お礼

>> 1 お子様大丈夫ですか❓お子様の年齢とか右側通行やら一時停止などリスクにもよります。私の友達の子は年齢に右側通行で慰謝料の減給になりましたが😭ち… すみません。間違えていました。友達のお子さん なんですね。失礼しました😳

No.5 08/03/16 17:20
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

お見舞い申し上げますm(u_u)m事故の状況はどうだったのでしょうか? 警察も来て事情聴取したとのことですが、人身事故扱いにはしましたか?

No.6 08/03/16 17:35
お礼

>> 2 事故がどんな状況で起きたのかわかりませんが 自転車側にも過失割合が発生します。不安なら主さんが掛けてる保険会社に聞いてみたら? いろいろ教… レスありがとうございます。(見方を間違えていて レス頂いている事に先ほど気付きました。遅くなってすみません。)

過失責任ですか…。まぁ もっと注意していれば防げた事故かもしれませんが、それを保険会社から言われたら嫌ですね。正直な気持ち。

子供の保険がちょうど切れたところで相談する事ができず困っています😭

ありがとうございました

No.7 08/03/16 17:39
お礼

>> 5 お見舞い申し上げますm(u_u)m事故の状況はどうだったのでしょうか? 警察も来て事情聴取したとのことですが、人身事故扱いにはしましたか? はい。人身事故扱いですが処分については警察にお任せすることにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧