注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ネットオークション詐欺

回答5 + お礼3 HIT数 1755 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/03/17 00:54(更新日時)

あるアーティストのライブチケットを落札しようと、予約番号の発券権利に入札しました。
そして、ほぼチケット代くらいの値段で落札したのですが、実際は、「予約番号の発券権利」ではなく、「チケットが当選していれば届くので、届いたら貴方に送ります。」との内容でした。
私は、「予約番号と思っていたし、確実に手に入る保証が無いので、落札しましたが、辞退します。最初に教えて欲しかったです。」と出品者に伝えました。
すると、最悪評価が付けられていました。
全く、悪い評価が無かったので、悔しくてなりません💢🔥🔥💢💢
納得いかないので、最悪評価を付け返しましたが、「説明を読まない貴方が悪い」の一点張り💢
何度見直しても、「予約番号発券権利です‼」としか書いてない💢💢💢
入金せずに済みましたが、この出品者を訴えることが出来ると思いますか?

No.602595 08/03/16 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/16 23:54
悩める人1 ( 10代 ♂ )

予約番号発券権利って書いてあったんでしょ?
主が理解できてないだけだと思うけど💧
買うか買わないかは客しだいだしね
もう少しオークション勉強してください

No.2 08/03/16 23:55
匿名希望2 ( 40代 ♂ )

つうか、物(チケット)が手元に無いのに出品してる出品者も最悪だが、チケットじゃない物に入札した主にも非はあるな。

どこのオークションサイトか知らないがauオークションなら出品者は明らかにルール違反を犯してた訳だから通報の対象なんだけど・・・・

No.3 08/03/17 00:07
通行人3 

金払ってないなら、詐欺にもならないよ。オークション事務局とかに連絡しても、ペナ受けさせるかも微妙だよね…

No.4 08/03/17 00:15
お礼

>> 1 予約番号発券権利って書いてあったんでしょ? 主が理解できてないだけだと思うけど💧 買うか買わないかは客しだいだしね もう少しオークション勉強… 予約番号発券権利ですよ⁉
この権利があれば、チケット手に入りませんか?
この権利が、届くか届かないか分からない物だったんですよ。
もし出品者の元にチケットが落選して届かなかったら、権利に払ったお金は無駄になりますよね?
予約番号も無いのに、どうして、こんなに堂々と出品したのでしょうか??

No.5 08/03/17 00:17
お礼

>> 2 つうか、物(チケット)が手元に無いのに出品してる出品者も最悪だが、チケットじゃない物に入札した主にも非はあるな。 どこのオークションサイト… そうなんですか⁉
auオークションです❗❗❗
警告を出してもらうように手配してみます😃
ありがとうございます✨

No.6 08/03/17 00:19
お礼

>> 3 金払ってないなら、詐欺にもならないよ。オークション事務局とかに連絡しても、ペナ受けさせるかも微妙だよね… もちろん😤事務局に問い合わせます🔥🔥🔥🔥🔥
ありがとうございます✨

No.7 08/03/17 00:44
匿名希望7 ( ♀ )

モノがないのに、売るっておかしいです。
抗議してもおかしくないです。
ネットの常識⁉
笑っちゃう。
ないモノを売る事がまかり通ってるなら、そんなおかしな常識いらないです。

No.8 08/03/17 00:54
通行人8 

送金してないということは実質的に被害が出てないですよね?
なので詐欺にはなりませんよ^^;

きちんと商品説明を読解すれば分かると思います。疑問に思うことは入札する前に出品者に質問するのがネットオークションでの鉄則ですからね。

まぁ今回は出品者側に出品違反がありますので運営者に通報した方がよろしいかと思います。

次回から入札する時は出品者に納得いくまで質問した方がいいですよ
(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧