注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

性格が悪い子に

回答6 + お礼5 HIT数 1850 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/03/18 14:42(更新日時)

自分の子供は3歳なのですが、自分で言うのは痛々しいですが見た目はめちゃくちゃ可愛いとよく人に言われますが、めちゃくちゃ性格悪いです😠周りにそれも同時に言われます。友達と喧嘩して負けた事がありません。私が子供のころはどちらかとあんたは優しい子だとよく言われたと母からも言われました😔どうしてあんな風に育ったかもちろん私の責任です😔私の子育て論は誰にでも優しくそして、相手を思いやる心、正義感の強い子に育って欲しがったのですが、真逆の性格に育ち…仕事に帰れば優しく包んであげたいけどわがまま放題の子に毎日怒ってばかりの生活です🐼私の性格が悪いのかな…

No.603946 08/03/17 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/17 19:27
通行人1 ( ♂ )

あなたの優しさ=甘やかしに繋がっていませんか❓

No.2 08/03/17 19:27
通行人2 

子供は親の鏡😒

まだまだ大人になるまで何年もあるじゃないですか~

No.3 08/03/17 19:57
通行人3 

「子育てに教科書はありません」。また、「思い描いたように育つはずもない」

私が母から年中言われてる言葉です😹

3才ならまだまだこれからです。
深呼吸して 「こうされたら○○ならどう思う?」 「嫌だよね みんな一緒だから辞めようね」と語り掛けてあげましょうよ😸

お母さんの気を引きたくてわざとそうしてるのかもしれないしね

No.4 08/03/17 20:49
お礼

>> 1 あなたの優しさ=甘やかしに繋がっていませんか❓ 仕事で忙しい分甘やかしてるのは多いかもしれないです😠
レスありがとうございました😃

No.5 08/03/17 20:50
お礼

>> 2 子供は親の鏡😒 まだまだ大人になるまで何年もあるじゃないですか~ そうですね~😔
鏡になれる程立派ではないのが辛いというか…
鏡になれるような親になるよう努力します😃ありがとうございました😃

No.6 08/03/17 20:56
お礼

>> 3 「子育てに教科書はありません」。また、「思い描いたように育つはずもない」 私が母から年中言われてる言葉です😹 3才ならまだまだこれか… ホントそのとおりですよね😔なんか思った通りに背立たないのは当たり前ですよね😃私も親の希望通りに人生を歩んでいけませんでしたから😭納得かな😥親の気を引くためにしているのは多少あると思います。ついガミガミ怒ってしまいます😢レスありがとうございました😃

No.7 08/03/17 21:51
匿名希望7 ( ♀ )

わがまま=自己主張が出来る。という解釈も出来ます。
周りを思いやりつつ 自分の意見を伝えるっていうのは大人でも難しいですよね。
これから お友達と沢山遊んで 周りの大人に叱られたり褒められたり 嬉しかった事 悲しかった事 色んな経験をして覚えていくと思います。
気長に頑張りましょ☺

No.8 08/03/18 00:54
通行人8 

子供って皆我が儘だよ…親の言いなりみたいな子なんか返って裏で舌出してるくらい。それよりも単に「性格悪い」でまとめる周りが如何なものか…と感じる。

No.9 08/03/18 11:51
お礼

>> 7 わがまま=自己主張が出来る。という解釈も出来ます。 周りを思いやりつつ 自分の意見を伝えるっていうのは大人でも難しいですよね。 これから お… そうですね😃幼稚園に行ってから、色んな子に出会いまた、色んな経験を積む事ですね☺少しは性格が丸くなるかもしれないですね😃気長に待ちます😃レスありがとうございました😃

No.10 08/03/18 11:55
お礼

>> 8 子供って皆我が儘だよ…親の言いなりみたいな子なんか返って裏で舌出してるくらい。それよりも単に「性格悪い」でまとめる周りが如何なものか…と感じ… そうですね😔ある意味個性かもしれないし自己主張が強いのかもしれない😔単に性格が悪いで通すのはダメですね😣
レスありがとうございました😃

No.11 08/03/18 14:42
通行人11 ( ♀ )

子供が本来持ってる気質を子育てでどう生かすかです。闇雲に厳しくして上手く行くかというとそうではないです。
叱る時は簡潔に、子供の長所を見つけてそれを口に出して伝える、子供を認めてるよ、をしっかり伝える、これが大事です。
簡単な事を約束させ守らせて 守れたら誉めてやる。
我が儘な子供は、色んな事に興味持ち 能動的、行動的です。スポーツ好きな子供も多いです。
子供さんが小さい時に、子供さんと沢山楽しい思い出を作るといいですよ。
同じ事で悩んでたけど、とても優しく思いやりある子供に育ちました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧