注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

離婚?

回答4 + お礼0 HIT数 1136 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
08/03/18 21:21(更新日時)

私の父親は糖尿病なんです(⑦年ぐらい)。でも、お酒&煙草+食生活を改めないんです。

お酒は結構飲みます。

煙草は①日②本~④本。

食事はバランス&量を考えて出しても、自分が買って隠してたカップ麺を食べたり、「足らんわ、他に何か作れ」とか言ってきたりします。

他にもお給料が30万かそれに満たないぐらいなのに、7万とかおこずかいで持ってくんです(全部飲み代や、付け)。週に多い時で、⑤日とか飲みに行きます(しかも、朝帰り)。

糖尿って、他の病気を引き起こしたりするんですよね?「自分自身の不摂生やねんからそんな事になったらもう知らんで」って常日頃から言ってるんですけど、全然聞く耳持もなくて‥‥(逆キレします)。

母は真剣に離婚を考えています。


今すぐにでも別れた方が良いと思いますか?

それとも、逝ってくれるのを待つか‥‥?

No.605085 08/03/18 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/03/18 10:13
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

自分が自覚しないと、周りがいくら言っても聞かないし、違う病気がでたら人のせいにするでしょうね。もっとハッキリと止めてくれなかったとか言ってくるでしょうね😥家族が一丸となって糖尿の怖さを見たり聞いたりしてお父さんに分かってもらうか見捨てるかのどちらですね。選択お父さん次第です、苦しい治療の毎日か楽しい毎日にするのは本人にかかっているんだもん。

No.2 08/03/18 19:17
匿名希望2 

父親が糖尿病でお酒 タバコ 食べ物すべて 母が止めても 自分のしたいようにしてた結果 脳梗塞になり 今は寝たきりです。昔 私も母も 呆れたり 勝手にしたらいい!とか こんな親 いつか 捨てて出て行こうと思ったりもしたけど 今は なぜ あの時 どうやってでも止めさせれなかったかな?と 後悔してます。

No.3 08/03/18 21:06
通行人3 ( ♂ )

(-_-)ノ⌒👴ポイ

しましょう。

壊死起こして足切断したとか、失明したとか…最終的には家族に頼りっぱなしになりますヨ。

早めに捨てましょう(^-^)

No.4 08/03/18 21:21
通行人4 ( 30代 ♀ )

死ぬ思いしないと分からないと思いますよ😥
早く天国に旅立つ様に今以上に高カロリーな物を与えては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧