注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

俺が悪いんですか?の主です

回答50 + お礼48 HIT数 6368 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♂ )
08/02/23 17:53(更新日時)

昨日は不愉快にさせ申し訳ありませんでした。他のスレで僕は何を言われても構いません。しかし妹の事は本当です。『自分も気付かなかったくせに』という方もいましたが レイプされて夜中に帰って来て ここで相談して傷つき家を出て自殺未遂をしました。気付きようがありません。警察から電話があり病院に行ったら意識もなかったし事情も分からないので 警察から自殺か事件かの調査の為に携帯を提出しました。最後にアクセスしたのがこのサイトでした。レイプされた事をそれで初めて知り かなり酷い書き込みをされていました。『自業自得』『普通逃げるでしょ』『有り得ないけど釣りか』『そんな状況ならやられて当たり前』など。手帳に『誰に相談しても嘘だって言われた。きっと警察に行っても嘘だと言われる。生きていられない』と書いてました。あれから3ヶ月経ちますが妹は日常生活も無理です。下半身不随で車椅子の生活です。何も話さず 感情を表す事も出来ません。安易な誹謗中傷を止めて欲しいと言いましたが 伝わっていないですね。それは別にいいですが 不愉快にさせてしまった事をお詫びします。本当に申し訳ありませんでした。お礼するかは内容を見て考えます

No.605526 08/02/23 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/23 11:37
匿名希望1 ( ♀ )

ふーん、ああそう。

No.2 08/02/23 11:45
お礼

>> 1 あなたのレスでどんな人が誹謗中傷するか判る気がして参考になりました。

ありがとうございました

No.3 08/02/23 11:45
匿名希望3 

あ~そうって…
そんな返事ならあえてしない方がいいですよ!

No.4 08/02/23 11:48
匿名希望4 

どんな酷いレスでも載せるここの掲示板の管理にも問題があると思います。

No.5 08/02/23 11:51
お礼

>> 3 あ~そうって… そんな返事ならあえてしない方がいいですよ! いいんです。僕は何言われてもそれだけの事したんで。
先程のレスもある意味参考になりました。

ありがとうございました

No.6 08/02/23 11:52
通行人6 ( ♀ )

たまたまスレみました。妹さんはお気の毒でしたが やはり あのやり方はどうかと 思いました。妹さんもあなたも 辛い思いをされたと思いますが してやったり的な事をする意味がわかりません。怒りをぶつける相手が違いますよ。レイプの犯人に怒りをぶつけるべきでしょ。顔も知らない ネットでのやり取り 確かに妹さんは 中傷にも 傷付いたかもしれません。でも ネットで何ができるでしょう? ネットで助けられた人 傷付いた人 沢山いると思いますが それだけで自殺しますか? 原因はレイプでしょ! あなたの年齢と大学生と どちらが本当かはわかりませんが しっかりしてください。怒りの矛先が違います。小学生みたいなことしないでください。なんの関係もない人が真剣にレスして答えてるんですよ。あなたみたいな人がいるから 🎣って言われる人が減らないのです。だから妹さんも🎣って言われたんじゃないのですか?妹さんお大事にm(_ _)m

No.7 08/02/23 11:53
お礼

>> 4 どんな酷いレスでも載せるここの掲示板の管理にも問題があると思います。 僕はあまりここには詳しくありません。もし日常的に妹が受けた様なレスがあるなら 傷つく方が増えると思います。


ありがとうございました

No.8 08/02/23 11:59
匿名希望8 ( ♀ )

ネットいじめで自殺とか今は結構あるらしいですよ。そういう人はあまりこういうサイトを見ない方がいいと思います。ネットだから日頃の鬱憤晴らすかのごとく酷い誹謗中傷入れて楽しむような輩もいますしね。妹さんのスレは知りませんが‥

No.9 08/02/23 12:03
通行人9 ( ♀ )

確かに妹さんの事がほんとなら可哀想です。
ここの…いや掲示板の人は顔が見えない他人ですから、ひどい人がいるんです。
特に
レイプや妊娠や不倫など、その人にしか事情がわからないものにはかなり攻撃的なレスが書かれています。勿論きちんと答えたりする方もいるんですよ。私も以前友人について悩みスレ立てたら、怒鳴る様なレスもありましたが「そんな事いうべきじゃない!」とかばってくれた上に、暖かいアドバイスがもらえました。


でも
それなら最初からその件についてスレ立てるべきだったかなと思います。
最初からレイプについての話をすれば、あなたが色々と言われる事が少なかったのでは?



そして
そんな言葉で平気で傷つけてる位だから、その人達は反省はしないと思う。

No.10 08/02/23 12:03
お礼

>> 6 たまたまスレみました。妹さんはお気の毒でしたが やはり あのやり方はどうかと 思いました。妹さんもあなたも 辛い思いをされたと思いますが し… 僕は21歳の大学生です。

僕のスレで釣りだと言う人が増える....それは申し訳ないと思います。

では何故僕が書き込む前に 妹に釣りなどと言う人がいたのでしょうか。

ここは悩みを相談出来るサイトだから相談したんだと思います。何も出来ないのは当たり前ですが 嘘だと言う必要もないのではと感じました。死を考えるほどの悩みはここでするなという意味ですか?


レイプ犯は逮捕されました。


ありがとうございました

No.11 08/02/23 12:05
通行人11 ( ♀ )

私は前のスレ見てないから分かんないけど、このレスの様子だと、中傷酷かったんだね。
>1番さん、最悪。あり得ない。
他の中傷してきた人も、無神経すぎる。人の痛みが分かんない人に謝る必要ないよ。
本当にあり得ない。

自分達の言葉で、自殺未遂した人がいるんだよ?傷ついたとか言ってるけど、そんまま引けばいいじゃん!

ムカついたからレスして傷つきましたなんて、ふざけんなって話だよ。

あんた達みないなのがいるから、レイプ被害者は、追い詰められて、誰にも言えなくて、1人で悩むんだよ?!
人を正す前に、自分を正しなよ。本当にあり得ない

No.12 08/02/23 12:06
通行人12 ( 20代 ♀ )

6さんに同感です。

私は🎣とかは思っててもわざわざレスしたりしません(基本嫌なスレはスルー)し、中傷レスや🎣だろと言うレスは許されないと思っています。
私は妹さんのスレは見てませんが、中傷レスにあなたが怒るのはわかります。でも、あなたのしたことは人を騙す行為です。
妹さんの件が言いたいなら、正々堂々とスレたてるべきだと思います。

あなたがしたことは、結果的には大勢の無関係な方を傷つけたり、『また🎣だろ』というレスを増やすことになっただけだと思います。

No.13 08/02/23 12:08
お礼

>> 8 ネットいじめで自殺とか今は結構あるらしいですよ。そういう人はあまりこういうサイトを見ない方がいいと思います。ネットだから日頃の鬱憤晴らすかの… 妹が誰にも話せなくて先ずここに来たのは 間違いだったんでしょうね。


今は警察も日記やメモより携帯やパソコンを先に調べますから。

ありがとうございました

No.14 08/02/23 12:11
通行人6 ( ♀ )

再レスです。妹さんのスレは知らないですが 私も昔レイプ未遂ありました。相手にナイフ首にあてられたり 首絞められて一瞬落ちたりしましたが 犯人と戦い顔面に全治一ヶ月のケガをしながら 未遂ですみました。助けて~って叫んでも 知らん顔されて素通りされました。自分の身は自分で守る!って身を持って体験しました。父から何かされたら 相手を殺してもいい!と小さい時から言われてました。私も娘にはそう教えてます。

No.15 08/02/23 12:12
お礼

>> 9 確かに妹さんの事がほんとなら可哀想です。 ここの…いや掲示板の人は顔が見えない他人ですから、ひどい人がいるんです。 特に レイプや妊娠… 妹のスレは最初から酷いレスがついていて すぐに閉鎖していました。心優しい人に触れる前です。

僕のやり方は間違っていました。すみません。誹謗中傷がどれ程辛いのか 経験してみたかったんです。妹が被害に遭った日迎えに行けなかったから。


どんなに訴えても誹謗中傷が無くならないなんて悲しい事ですね。

ありがとうございました

No.16 08/02/23 12:14
通行人16 ( ♀ )

なんて言うか、いろいろ10代の妊娠やレイプの相談ありますが、私は妊娠かもって言う子にはここで聞いてる時間あれば、早く親に相談しろってレスしてます。何で親に打ち明けられない世の中なのか。親子の関係が希薄になり過ぎていると感じます。昔は携帯ネットなんか無かったから、親、友達に切羽詰まったら相談してました。主さん、ここを恨むならご両親や貴方含め、家族のあり方をもう一度話し合いして下さい。家族を守れるのは家族だけ。それが事件性あれば警察や弁護士に相談する訳だから。私も40代で、高校生の息子もいる身ですが、未だに何かあれば親の知恵を頼ってます。

No.17 08/02/23 12:21
お礼

>> 11 私は前のスレ見てないから分かんないけど、このレスの様子だと、中傷酷かったんだね。 >1番さん、最悪。あり得ない。 他の中傷してきた人も、無神… 妹のスレに対してのレスは酷かったです。しかし僕がした事は人を騙し試す最低の行為だったと反省しています。だから僕はどんなに批判されても仕方ないんです。

ただ本当に悩み苦しんでここに来る人もいるということを忘れないで欲しいです。


ありがとうございました

No.18 08/02/23 12:24
匿名希望18 ( ♀ )

辛い思いをされたんですね。
残念なことにここは、スレの内容に少しでもおかしな所があると、みんなで批判してしまうと言う結果になることが多いですね。
どんなに訴えかけても、多分変わらないと思います。
でも主さん、賛同のレスがなくても、わかってくれる人だってきっと沢山いると私は思ってます。あまりにも批判が集中しているスレに擁護するようなレスをすることも、情けないことに勇気がいりますからね。

どうか妹さんと、前向きに生きられることを願っています。

No.19 08/02/23 12:26
匿名希望19 ( ♀ )

妹さんのスレ、まだあるの?

No.20 08/02/23 12:28
お礼

>> 12 6さんに同感です。 私は🎣とかは思っててもわざわざレスしたりしません(基本嫌なスレはスルー)し、中傷レスや🎣だろと言うレスは許されないと思… 僕のやり方は間違っていました。申し訳ありませんでした。

僕は書き込みする前にずっと閲覧してました。 釣りとか言う人は沢山いたし自分の事ではない相談者に『他人の事はほっておけ』と言う人もいました。その人の人格も大きく影響しているような気もします。

僕のせいで相談し辛くなった方には 本当に申し訳なく思ってます。

ありがとうございました

No.21 08/02/23 12:28
通行人21 ( ♂ )

妹さんの辛さは計り知れないと思います。ただ、それを理由に人を試すというのは別問題だし、あなたが言われる、あのスレに騙されて真剣にレスされた方々の怒りはどう解決させるのですか?解決できないでしょ?それがサイト。
サイトに限らず、人様を騙すことをした主さんを妹さんとしてどう感じるでしょうか…。

No.22 08/02/23 12:31
お礼

>> 14 再レスです。妹さんのスレは知らないですが 私も昔レイプ未遂ありました。相手にナイフ首にあてられたり 首絞められて一瞬落ちたりしましたが 犯人… 妹はもう一人で外に出る事も 歩く事も出来ません。今更後悔しても遅いですが もっと家族が気をつけていたらと思います。


辛い体験まで話して頂きありがとうございました

No.23 08/02/23 12:31
通行人23 

何となく分かるなあ主さんがやった行動😂もちろんダメな事ですよ。でも分かるなあ…

No.24 08/02/23 12:41
匿名希望24 

悪いけど、あなたのスレの文章 お礼で🎣って言われてもしょうがない。例え本当の話しでもね💧あなたの妹の事は中傷したレスした人が全て悪いのかな?全部ここのせいにしても良いけど、ならもう二度とここに来ないことだね。全く不快だよ💢

No.25 08/02/23 12:42
通行人25 ( 20代 ♀ )

私には理解ができません
伝えたい事があるならストレートに妹さんの事を伝えれば、少しは反省する方もいたかもしれないけど…あのスレ立てる事で何を試せたのか理解できません
妹さんの事は事実を釣りと批判された
あのスレは「自己中な酷い主」だと思った人がレスしただけで妹さんのスレとは全然種類が違う

お怒りは分かりますが、今回の事で釣りと疑われる人は増える気がします

No.26 08/02/23 12:45
お礼

>> 16 なんて言うか、いろいろ10代の妊娠やレイプの相談ありますが、私は妊娠かもって言う子にはここで聞いてる時間あれば、早く親に相談しろってレスして… うちは家族仲が良かっただけに相談してくれなかった事にショックを受けています。

ここにも人の痛みが分かりアドバイスをくれる人がいる事も分かって 恨む気持ちも薄れました。


ありがとうございました

No.27 08/02/23 12:47
お礼

>> 18 辛い思いをされたんですね。 残念なことにここは、スレの内容に少しでもおかしな所があると、みんなで批判してしまうと言う結果になることが多いです… 僕は責められて当然の事をしたので誹謗中傷も受けます。

ただ本当に助けを求めてる人には温かい言葉をかけて欲しいと思います。


ありがとうございました

No.28 08/02/23 12:50
匿名希望28 ( 20代 ♀ )

妹さんお気の毒でしたね。

レイプ犯や誹謗中傷する人に対する怒りより、主さんはご自分が許せないでいるのかな、と感じました。

妹さんにいつか笑顔が戻るといいですね。

No.29 08/02/23 12:50
お礼

>> 19 妹さんのスレ、まだあるの? 妹のスレはもうありません。警察から返された時に僕が見つけ 両親に話したら意識が戻って見たらまた傷つくからと言ったので削除しました。

意識が戻っても携帯になんか触らないので削除する必要もなかったですけど。


ありがとうございました

No.30 08/02/23 12:51
お礼

>> 21 妹さんの辛さは計り知れないと思います。ただ、それを理由に人を試すというのは別問題だし、あなたが言われる、あのスレに騙されて真剣にレスされた方… 仰る通りで弁解する余地もありません。

皆さんの意見を聞いたらもうここには来ませんから。


ありがとうございました

No.31 08/02/23 12:55
匿名希望31 ( ♀ )

妹さんの スレも
主さんの スレも
読んでいませんが …

今 昨日の スレ無いか 見に行きました…

そしたら 主さんの
スレに対しての 怒りの
スレを見ましたが…

妹さんの事は お気の毒だとしか言えません💧

ですが 主さんさんが…
したことは このネット上で やっては行けない事ではありませんか❓

私は いろんな方のレスを しています…

主さんを 信じる事から
始め 言葉を選び対話を
持ちます…

でも… レイプなどの スレは

同じ 女として軽率過ぎる と思うスレが …多いため見るのも 嫌です…

No.32 08/02/23 13:08
匿名希望32 ( 10代 ♀ )

私は先日ここで親に言えない悩みをしました。たくさんの人がレスをくれました。

釣りだ、という人はいませんでしたが、私の考えは間違ってる、と色々な人が叱ってくれました。勿論中には意味のわからない酷いことをいう人もいましたが(荒らしだったのか…?わからないです)
ですが、私が間違っていた、と謝った時、皆さんが私の夢を応援してくれました。

妹さんのスレは見ていないですが、ここにレスをする人は悪い人ばかりじゃないんです…
それだけはわかっていて下さい。
ここで傷付けるられる人がいる一方、救われる人もいるんです。

主さんの気持ちもわかります。
でもここでそんなことをするよりも、他にすることがありましたよね?
頭のいい主さんならきっとわかってるはずです。

妹さん、お大事に。
しっかり支えてあげて下さいね。

No.33 08/02/23 13:09
匿名希望33 ( ♀ )

最後に出てきてあのお礼。あなたが何を言っても何があったのか話したところでもう全てが嘘に聞こえますね。真実をそのまま言えばよかったのに。自分のことしか考えてなくない?親身に答えてた人達もいるんだよ💢

No.34 08/02/23 13:11
匿名希望34 ( 40代 ♂ )

妹さんは気の毒でした。早く回復するようにお祈りします。
そして、主さんの心中は計り知れないものがあると思いますので、私は貴方を批判できません。

ここには親身になって相談に乗ろうとする人は少ないですね。大半が説教したくてウズウズしてる連中と、人ん家の塀に落書きするような感覚の、人生経験のないガキンチョ。

お悩みの相談に乗る側に必要不可欠なものは、スレ主の立場になって考える心です。説教の押し売りとは違う。その違いがわかってないレス者が多すぎる。

No.35 08/02/23 13:14
お礼

>> 23 何となく分かるなあ主さんがやった行動😂もちろんダメな事ですよ。でも分かるなあ… 本当に皆さんには申し訳ない事をしました。


気持ちを分かってもらえる方がいて少し安心しました。


ありがとうございました

No.36 08/02/23 13:20
匿名希望36 

ここは匿名の、無料の掲示板です。面識もない、道行く人達に、手当たり次第「〇〇についてどう思う❓」って聞いているようなものです。

同情してくれる人、親身になって考えてくれる人、全く取り合わず無視する人、批判する人、攻撃的な人…その反応は様々です。

直接の対話ならば、顔や表情から気持ちを読み取れますし、嘘か本当かだってある程度はわかります。でも文字の世界じゃ、文字だけなんですよ。画面の向こう側の人の様子も背景もわかりません。スレたてる人、レスする人の背景も事情も、わからない。全てその日の、その時間に、アクセスしている人次第。

ネットは助けにはなるけれど、万能ではないです。だから、求めすぎるのは良くない。バーチャルですが、顔が見えないだけで、実社会と何ら変わらないと思ってますし、それ以上に恐ろしい場所ですよ。使い方次第でね。

妹さん、どうぞお大事に。

No.37 08/02/23 13:20
お礼

>> 24 悪いけど、あなたのスレの文章 お礼で🎣って言われてもしょうがない。例え本当の話しでもね💧あなたの妹の事は中傷したレスした人が全て悪いのかな?… もうここには来ません。僕のした事は責められても当然ですから。

ただ妹の事に関しては違います。全部ここのせいにしてと言いますが 妹はレイプされ自殺未遂をするまで家族にも友達にも相談してません。相談したのはここだけです。手帳にも『誰に言っても嘘だと言われた』って書いてます。ここで酷い事を言われた事が 自殺未遂の原因の多くを占めていると考えるのは普通ではないですか?

どんな人が誹謗中傷するのか判った気がします。


ありがとうございました

No.38 08/02/23 13:23
お礼

>> 25 私には理解ができません 伝えたい事があるならストレートに妹さんの事を伝えれば、少しは反省する方もいたかもしれないけど…あのスレ立てる事で何を… 本当に悩み苦しんでここに来る人には申し訳ないと思っています。僕のせいで相談し辛くなってしまって反省しています。

でも何故妹の相談に嘘だ釣りだと言う人が多かったのでしょう?人格の問題もあると思います。


ありがとうございました

No.39 08/02/23 13:25
悩める人39 ( ♂ )

メンタルな相談は、不特定な人間が集まる場では適切でないことを皆が理解してほしいです。

No.40 08/02/23 13:26
お礼

>> 28 妹さんお気の毒でしたね。 レイプ犯や誹謗中傷する人に対する怒りより、主さんはご自分が許せないでいるのかな、と感じました。 妹さんにいつか… あの日は僕が妹のバイト先に迎えに行く約束だったんです。でも僕の方がバイトが長引いて 迎えに行けなかったんです。


もう人を恨む事は止めます。僕が妹の人生を背負って生きますから。

ありがとうございました

No.41 08/02/23 13:30
お礼

>> 31 妹さんの スレも 主さんの スレも 読んでいませんが … 今 昨日の スレ無いか 見に行きました… そしたら 主さんの スレに対しての… 僕は皆さんに大変申し訳ないと反省しています。


妹に酷いレスをした方が あなたのように見ないでくれたら良かったと思ってます。


ありがとうございました

No.42 08/02/23 13:31
通行人16 ( ♀ )

再レスです。何があってもこのサイトが自殺の原因にしないと貴方自身が納得出来ないのですか。サイトは所詮サイト。弁護士みたいに知識がある訳ではないし。主さんがこのサイトに責任転化したいのも分かりますが、自殺の原因の本当の犯人はレイプ犯でしょ。そこを履き違えてはいけません。このサイトを恨む時間があるのなら犯人に精神的苦痛等の損害賠償を請求し、この先、妹さんの治療費等の事を考えた方が前向きになれるのでは❓妹さんの自殺の原因をサイトにすり替えたいのですね。

No.43 08/02/23 13:32
お礼

>> 32 私は先日ここで親に言えない悩みをしました。たくさんの人がレスをくれました。 釣りだ、という人はいませんでしたが、私の考えは間違ってる、と色… 僕が真実を書いていたら適切なアドバイスをもらえたかもしれません。反省しています。


今後は誰も恨まず妹の人生を共に背負って生きます

ありがとうございました

No.44 08/02/23 13:33
通行人23 

私は貴方のスレ、最後のお礼レスより妹さんへの中傷レスの方が許せないです。あり得ない暴言レスありましたから。少し不安なのが主さん自分を傷つける事しようとしてませんか?何となく感じました。スレ立て攻撃されるレスして自分追い込む事してませんか?心配です

No.45 08/02/23 13:36
お礼

>> 33 最後に出てきてあのお礼。あなたが何を言っても何があったのか話したところでもう全てが嘘に聞こえますね。真実をそのまま言えばよかったのに。自分の… そうですね。真実を書いていたら適切なアドバイスをもらえたかもしれません。

嘘だと思っててもらっても構いません。

ありがとうございました

No.46 08/02/23 13:38
お礼

>> 34 妹さんは気の毒でした。早く回復するようにお祈りします。 そして、主さんの心中は計り知れないものがあると思いますので、私は貴方を批判できません… 僕は責められても当然です。

妹の悩みにあなたのような器の大きな方がレスしてくれていたら 何か違っていたかもしれません。

今後は妹と共に人生を背負って生きます

ありがとうございました

No.47 08/02/23 13:40
匿名希望47 ( 20代 ♀ )

私はあまり釣りとか思ったことはないです。レスこそしなかったものの元スレで主さんが暴露するまで信じていました。
ああやって嘘を投稿する人も中にはいるのかと他のスレも信じられなくなりました。

No.48 08/02/23 13:43
お礼

>> 36 ここは匿名の、無料の掲示板です。面識もない、道行く人達に、手当たり次第「〇〇についてどう思う❓」って聞いているようなものです。 同情してく… 僕は妹の携帯を見て初めてここを知りました。それからここでのやり取りを閲覧してましたが ここまで人を追い込めるのかと思う言葉を目にしました。


妹が帰ってすぐに僕に話してくれてたらと後悔してます。

ありがとうございました

No.49 08/02/23 13:45
お礼

>> 39 メンタルな相談は、不特定な人間が集まる場では適切でないことを皆が理解してほしいです。 そうですね。妹はもう携帯も触れないですからここには来ないし 僕ももう来ません。

ありがとうございました

No.50 08/02/23 13:48
お礼

>> 42 再レスです。何があってもこのサイトが自殺の原因にしないと貴方自身が納得出来ないのですか。サイトは所詮サイト。弁護士みたいに知識がある訳ではな… レイプ犯には今民事裁判中です。

一番の原因はレイプ犯です。ここで酷い事を言われた事に原因がないとは言えないですよね。妹は少しの日常会話を除いては話も出来ませんから 真実を聞く事は出来ません。


今後は誰も恨まず妹と共に人生を背負って生きます


ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧