注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

鬱病再来です。

回答8 + お礼2 HIT数 1317 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♂ )
08/02/25 12:43(更新日時)

私は昨年酷い仰うつ病で苦しみ会社を休職しその間に転職活動して会社やめました。
で、今年から新しい会社です。ここは私を高く評価していただき、知名度ある大手会社に転職することが出来ました。しかし覚えること多く(人の名前も)緊張の連続です。毎日が会社で精一杯です。そんな中、妻、妊娠中が子供とインフルエンザに、看病で一週間以上仕事と家事の両立。妻はその後も妊娠中で免疫が落ちていて常に風邪、又おなかが張るそうです。私、何もしてあげられません。もうすぐお雛様、雛人形を出さないけんし、嫁のお母さんが還暦で旅行でもプレゼント(一緒に行くのですが)との案が嫁の弟夫婦からでてその幹事。急に来週でないと日が開かないとか言われてんやわんや状態、で私が金曜日から腸炎にかかり2日間は動けない状態。しなきゃいけないこといっぱいあるのに、何も出来ていない。この不安が私を襲ってきて鬱再発です。少し薬も控えめにしていたのですが、がんがん薬飲まないとだめですね。月曜からは会社です。正社員じゃないし、評価を落とすことはできません。歳が歳だし。で、苦しいのです。どうしたらよいでしょうかね。よきアドバイスをお願いします。

タグ

No.606414 08/02/23 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/23 23:24
悩める人1 ( ♀ )

主さんひとりで抱え過ぎていると思います。看病はまだしもお雛様や、旅行の幹事まで😱💦。誰かに任せるとか出来ないのですか?私も鬱病持ちですが、あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と考えると段々鬱々してきますよ。肩の荷物を下ろさないと主さんがやられてしまいますよ。

No.2 08/02/23 23:26
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

なんでもかんでも、自分でやらない方がいいのでは❓

No.3 08/02/23 23:28
匿名希望3 

私もうつ病経験者です。医師いわく「この病気になる人は断れない人が多い」とのこと。
私が思うに優先順位を決めてはどうでしょう。まずは主さんが健康で働ける事が第一です。仕事=収入ですから、仕事が上手くいかないと、これから誕生するお子様や奥様やお嬢さんも路頭に迷ってしまいます。
こんな状態なら、還暦のお祝いは弟夫婦に任せて、主さんは事情を話して品物で済ませても良いと思います。
家事やお雛様は主さんの実母に手伝って貰った方がいいと思います。何もかも抱え込んしまうと倒れてしまいますよ。何よりも主さんが健康に仕事に打ち込める環境を整えて下さいね。仕事だけでも精一杯なのですから。

No.4 08/02/24 13:24
お助け人4 ( 30代 ♀ )

私も鬱持ちです。仕事で一杯一杯の時は、家事は無理です。看病はともかく、🎎とか旅行の幹事とか、息を抜けるところは手抜きもしくは事情説明して分かってもらって代わってもらうとかしないと、主さん潰れますよ~😣奥さんは分かってくれてますか?

No.5 08/02/24 15:00
通行人5 ( ♀ )

主様、まずは健康第一に考えて下さい。看病はともかく、お雛様や旅行の幹事は止めましょう。私が主様の家族だったら、そんな事では怒りません。もし怒っても、主様は悪くないです。どうか健康第一で考えて下さい。

No.6 08/02/24 15:11
匿名希望6 

ひぇー😲
すっごく忙しい状態じゃないですか💧
焦っちゃうけど、カラダは一つ☝

やる順番を決めたら、他の事は忘れてしまいましょう😊 私は不器用で一つの事しか出来ないタイプなので、そうしてます💧
だって無理なものはムリです⤵

No.7 08/02/24 20:03
お礼

一括のお礼で失礼します。

皆様の意見はほぼ一致しているようで、無理をしないようにとのことですね。
私の妻は転職したことでうつ状態から抜け出したと思っています。
私自身もそう思っていました。ですから・・・
急に再発といっても、信用してもらえないし、しなきゃいけないことは
しないとだめなんですね。

出来れば、休みの日ぐらいゆっくりしたいです。でも子供の面倒や、嫁の面倒を見ないといけません。それが、雛人形だすとか旅行の準備だとかするんです。

家族、嫁の両親も転職したことでよくなったと思っています。
でも、表裏一体であることはわかっていません。私自身も忘れていたぐらいですから。

結局、又、酷くならないと振り向いてくれないようです。
先手を打てればいいのですが、理解はしてくれないでしょう。

話を聞いてくれるのは私の両親ぐらいです。
嫁や嫁の両親に言ったら、私たちのことすることがそんなに苦痛かって思われるでしょう。

仕方ありません。悪化しても、
それは回りも人も自業自得であると思います。

私も、覚悟はしています。
最悪は家出なども視野に入れて行動ですかね(ちょっと極端かな)

No.8 08/02/24 21:21
お助け人4 ( 30代 ♀ )

ありゃりゃ(+_+)
せめて奥さんだけにでも、鬱病をちゃんと理解しておいてもらったほうがよいと思いますよ😱絶対ムリしちゃダメですって。自分自身ストレスと感じるというのは、それはサインですからね。後から疲れが来たりしますよ😭ムリは祟りますよ~😥奥さんだけでも味方に付けといて下さいね。今はお腹に赤ちゃんもいて大変でしょうが、今後理解の得られない伴侶であるとするならば、なんだか溝が出来ちゃいそうですね。うちは旦那がまったく理解ありません😩。最悪です…😤。取りあえず、今の状況は、主さんの判断でうまく切り抜けてほしいと思います😃。お雛様はともかく、旅行の幹事は、言い出しっぺが幹事すれば良かったのにね😤って思ってしまいますがね😒。主さんの仕事に支障をきたさないことを祈ります🙏。

No.9 08/02/24 23:06
お礼

>> 8 嫁の理解は難しいです。
私が休んだときでも、子供の手前、8時には家でて6時に帰ってくる生活をしていました。
近所とかの手前もあるし。

かかったことのある人しか理解してもらえません。
現に私がそうなったからわかるのであって、そうでなければただの甘えとしか
捕らえられないでしょうからね。

幹事は、おじいちゃんのとき弟夫婦が幹事したので、今回は私たち夫婦でってことに
なりました。

鬱に対する理解は期待していません。期待できれば、転職もせずにすんだでしょう。
世間は鬱に対して甘えか能力なしとしか判断しません。

嫁も同じです。最大の理解者になってほしいのですが無理です。

だ・か・ら

酷くなるまで頑張ります。
酷くなったら、もう終わりです。

これは周りの理解の無さが招いたことだと思います。
仕方ありません。

いやなら離婚しても構いません。
覚悟はしています。

つらいです。

No.10 08/02/25 12:43
お助け人4 ( 30代 ♀ )

主さん、休んでる間も、朝8時に出て18時に帰る生活なさってたんですか😲確かに近所はうるさいですが、家庭の中でも窮屈されてみえるようですね😔あんまりしんどいようなら、家出も手ですね。1泊2泊くらいホテル暮らしとか…😂。鬱病はなりたくてなるわけじゃないから、相手の受け止め方が下手だと、鬱病本人がパンクしちゃうんですよね😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧