注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

結婚式に

回答10 + お礼2 HIT数 1251 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/02/24 23:20(更新日時)

私は母子家庭で育ちました。父親は浮気して家を出て帰らなくなりました。私はまだ五才だったので、その時は意味がわかりませんでした。六月に結婚式をするにあたり、バ‐ジンロ‐ドを一緒に歩いてくれる人を自分なりに考えた結果、高校時代に私を応援し支えてくれた恩師にお願いすることになり先生も喜んでくれました。彼氏も君が選んだ人ならと了承してくれました。だけど彼の兄夫婦にせっかくだから実父を呼んでほしいと言われました。正直私は父の思い出もないし、養育費もなかったので貧乏でいじめられたりもしたせいか父を受け入れられません。やっばりそれでも父を呼ぶべきなんでしょうか。母はあなたの結婚式だから、呼びたい人に祝ってもらおうね、と言ってくれてるんですが…どうしたらいいのかな

No.606976 08/02/24 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/24 08:46
匿名希望1 ( ♀ )

自分の気持ちを大切になさったらいいかと思います✌

No.2 08/02/24 08:49
通行人2 ( 20代 ♀ )

ご結婚おめでとうございます💖

義兄サンご夫婦にはあんまり関係ないと思うんですが…😥
主さんが呼びたくないなら呼ばなくていいと思いますよ。

ただこれから先の義兄サンご夫婦との円満なお付き合いの為にも
主さんの正直な気持ち(スレに書かれた内容)を
お話された方が良いと思います😊

素敵な結婚式になるようにお祈りしています😊

No.3 08/02/24 09:57
匿名希望3 ( ♀ )

彼の兄夫婦?口出しする立場ではないですよね💧無視していいと思います。

No.4 08/02/24 10:14
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

皆さんと全く同じ意見です。
お兄さん夫婦は関係なし!
あなたの結婚式です!
お母さんだって、今更お父さんに来られても気分的には複雑でしょう。

あなたの気持ちを大事にしてください。

No.5 08/02/24 11:26
匿名希望5 ( ♀ )

私も呼ばない方がいいと思います。因みに私も父親いなかったのではじめから新郎と入場しましたよ😃

No.6 08/02/24 11:26
通行人6 ( ♀ )

私も、主さんがお祝いして頂きたい方を、お呼びすれば良いと思います。
新婦側の参列者に、義兄の口出しは、関係ないと思います。ご主人になられる方から、義兄に言って貰ったら?
お母様もお父様が来られると良い気持ちしない気がします。
幸せになって下さいね。

No.7 08/02/24 12:44
匿名 ( 20代 ♀ Vjx5w )

あなたの式です。晴れの結婚式にわざわざ複雑な思いをする今更な人物は必要ないでしょう。

No.8 08/02/24 16:16
通行人8 ( 20代 ♀ )

結婚おめでとうございます😆
私も父親がいません。今は死んだけど、最後まで和解しなかったなあ。結婚式にも来て欲しくないですね。せっかくの結婚式、ゲストと自分自身が楽しめなくちゃね、主さんも来て欲しくないなら呼ばなくて良いと思います。

No.9 08/02/24 17:45
お礼

皆さん優しいお言葉本当にありがとうございました。すごく気持ちに整理がつきました。父親はよばないことにします。

No.10 08/02/24 18:32
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

主さんが結論出せて良かったです。私も昨年結婚しました。私の家庭も母子家庭です。母には大学まで行かせてもらい、本当に感謝しています。ただ旦那の両親からしたら“離婚した親の子なんて…”みたいな発想でイヤみたいです。色々な理由で我が家のほうの親戚が少ない事を私が気にしていても、“そちらの人数が少ない事に引け目を感じる事ない。我々は自分の息子の結婚式を親戚の手前きちんとできればいい…”など言われました。
正直“子どもの私には親の離婚は関係ないのに”と悔しい思いをしましたが、私も母の手前、今更父にのこのこと出てこられては育ててもらった母に申し訳ないです。(母は自分の好きなようにしなさい…と言ってくれますが😢)
主さんの兄夫婦のように、今後も心ない事言われるかもしれません。でも旦那さんとしっかり話して、自分の気持ちを優先するべきだと思います。
私は結果旦那親兄弟と絶縁状態になりましたが、常識の中で旦那と話しながら自分たちのやり方を話してきましたし、これからもそうします。

お互いに幸せになりましょうね😃

No.11 08/02/24 22:21
お礼

>> 10 辛い思いをされたんですね。私も同じように彼の実家であれこれ親戚少ないだの母親がパ‐ト勤務だの言われて悔しかったです。私の職業は専門的な分野なので、向こうの親兄弟に母子家庭なのにいい職業について~みたいに言われてすごく腹がたちました。悲しかったです😢だけどここに応援してくださる方がいて頑張ろうって思えました!私は絶対幸せになります。お互い幸せになってたくさん笑顔でいられますように。本当に優しい言葉をありがとう

No.12 08/02/24 23:20
夢追い人 ( 50代 ♂ Jbr7w )

結婚おめでとうございます。私事で申し訳ないのですが、娘から結婚するので出てほしいと電話がきましたが断りました。

理由は書きませんが自分の娘の結婚式にでたくない父親などいません。でも貴女が決めた事間違っていないと思います。彼もお母さんも貴女の気持を理解されている。

親戚の都合など考えず二人の結婚式です。どうぞ幸せになっていただきたいです。貴女をここまで育ててくれたお母さんへの感謝の気持忘れないで下さい。

どうかたくさんの幸せ二人で見つけて明るい楽しい家庭を築い下さい。こころよりお祝い申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧