注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

バツイチ子持ち

回答4 + お礼3 HIT数 1146 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♂ )
08/03/20 05:44(更新日時)

ツレの話です。
付き合ってる相手がバツイチ子持ち、小学生の子供なんですが好かれてないようです。
彼女も結婚に踏み切れない様子。
でもツレは本気で結婚したいみたいです。

こんな場合、結婚を諦めませんか?
それとも諦めますか?

No.607464 08/03/19 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/19 16:50
春先生 ( 30代 ♂ mhW2w )

まじめに好きでもない奴とは結婚しないんじゃないかな?

No.2 08/03/19 17:13
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私もバツイチ小学生の子持ちです😃
どんなに好きでも子供が嫌がれば結婚しません💧
だからその彼女の気持ちわかります😔
主さんのお友達も、今は好きで好きで燃えてる時期かもしれませんが、結婚したら いつまでも自分になつかない彼女の子を疎ましく思うようになるかも😢

No.3 08/03/19 20:22
匿名希望3 ( ♀ )

私も母が小さい頃に再婚して連れ子の立場だったからその子供♀の気持ちは凄く分かります。幾らも会ったり遊ばない内にその人が急にお父さんになるんだと聞かされて戸惑いが強く、中々慣れるまでは時間は掛かりました。本当の父では無い分、合わなくて辛い事も沢山ありました。お母さんを取られた感じがあるんですよね。
前のお父さんを知ってた分、尚更です。ただ今は養女でも育ててくれた事にとても感謝していますし、何かあれば相談したりして頼りにしています。
その彼女とお友達が何年付き合ってるのか分からないですが、結婚出来ないからと特別すぐ諦めなくても子供の事があるなら心が開けて来るまで様子見ながらにして、まだ急がなくてもいいかなぁとは思います。
彼女も結婚となるとやはり慎重になりますから、好きだからと余り焦らせるとかなりプレッシャーになりますし。本当に一緒になりたいならいつかは子供とも分かり合えるんだと、長い目で良い時期が来るまで待っててあげるのも愛情ですよね。

No.4 08/03/20 04:39
お礼

>> 1 まじめに好きでもない奴とは結婚しないんじゃないかな? レスありがとうございます、彼女は本気ではないんでしょうか?
彼女は結婚に踏み切れないみたいです。

No.5 08/03/20 04:42
お礼

>> 2 私もバツイチ小学生の子持ちです😃 どんなに好きでも子供が嫌がれば結婚しません💧 だからその彼女の気持ちわかります😔 主さんのお友達も、今は好… レスありがとうございます、仲良くなれなければ結婚は出来ないとツレは言ってました。
もし結婚したら長い付き合いになるし…、好きなのに結婚出来ないなんて辛いですね。

No.6 08/03/20 04:45
お礼

>> 3 私も母が小さい頃に再婚して連れ子の立場だったからその子供♀の気持ちは凄く分かります。幾らも会ったり遊ばない内にその人が急にお父さんになるんだ… レスありがとうございます、3番さんのレスをツレに読ませたいぐらい有り難い内容ですね。
本当にありがとうございました。

No.7 08/03/20 05:44
通行人7 

分からん😒

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧