注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

妊娠してます

回答7 + お礼4 HIT数 2039 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/02/27 09:39(更新日時)

私は八月に第二子出産予定で今事務のアルバイトをしています。私の妊娠をしっている上司である係長が私のとなりでタバコをすうのですが、私のとなりでは控えてくれませんか、というのは失礼になりますかね?あと、同じ事務所で働く人に妊娠を黙っておこう、部長や他の人に早くしられると契約きられるかもしれないし、といって、私以外の事務のアルバイトの人一人しか私の妊娠をしりません。全員が知る必要はないですが、同じ仕事場にいる人にはしっておいてもらいたいと私は思うのですが、私は間違ってますかね。事務のアルバイトのもう一人の人ははらおびをして、お腹がでてくるのを抑えてといいますが。独身だから、妊娠について分からないんだと思いますが、夫と私の子どもでやましくもなんでもないのにかくすもんなんですか

タグ

No.609003 08/02/25 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/25 13:19
通行人1 ( ♀ )

おめでとうございます✨早く伝えた方がいいと思いますよ😃💦

No.2 08/02/25 16:44
通行人2 ( 30代 ♀ )

おめでとうございます✨私は派遣で働いてました😃出産の為に辞めたのですが、妊娠はデリケートな事なのでなかなか対応が難しい、と言われました😥周りに言ったのは安定期に入ってからです。幸い、体調も良かったし理解のある会社で周りがいい人ばかりだったので、妊娠してもギリギリまで働けたり、休みやすかったり、かなり融通きかせてもらえました😊会社によるかなって思います。煙草は言いずらいですね💧妊娠の報告は早目に言えば周りも気遣って重い物など持たせたりしないようにしてくれると思うので、言った方がいいですよ😃ただ上司と話し合っての方がいいんじゃないでしょうか😔

No.3 08/02/25 16:51
匿名希望3 ( ♀ )

私は7月出産予定です😃職場には上司がすぐに公表してくれたので、同僚たちが身体を気遣ってくれ助かりました。それでも、切迫で仕事は休むことになってしまいましたが…。
何かあると大変なので、公表してもらった方がいいと思います。主さんは多分、4ヵ月か5ヵ月ですよね。そろそろお腹も出てくる頃。お腹を圧迫すると赤ちゃんに良くないですよ。
お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね😉

No.4 08/02/25 20:40
お礼

>> 3 みなさんありがとうございます。そうですよね、早く公表してくれた方が私もいいのに、今日帰りに係長にいうと、考えとくわということでした。考えとくわという意図が私にはよくわかりませんが。みなさん、アドバイスありがとうございました

No.5 08/02/25 20:46
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

旦那さんの給料だけじゃしんどいのでしょうか?
子供産んで落ち着くまで仕事はおやすみされたらいかがですか?

No.6 08/02/25 22:02
お礼

>> 5 ありがとうございます。一旦、やめようかなとも心のすみでも考えてます。やめどきもいつにすべきかなども悩んでます。

No.7 08/02/25 22:26
ニャミ ( 20代 ♀ ZPRqc )

おめでとうございます🎵言ってもらうべきですよ💦
私も妊娠発覚後、即座に公表されました。妊娠に気付くまで重いもの持ったりしてたんですぐに係を替えてもらいました。
妊娠中は何があるかわからないですし、職場の人が知っていたほうが良いです。

No.8 08/02/25 23:11
お礼

>> 7 私も公表してもらいたいし、隠す必要はないのにと思うのに、考えとくと係長にいわれました。隠す必要ないし、そういえば、係長におめでとうといわれてないことに今気が付きました。妊娠した前例がないとはいわれましたが。やはり、職場によるんでしょうか。

No.9 08/02/25 23:29
ニャミ ( 20代 ♀ ZPRqc )

旦那の前の職場は女性が結婚か妊娠すると辞めろ的な雰囲気になってたようです…😥そういう職場もあるのが現状なんでしょうね。
仕事をする女性は結婚したり妊娠したらいけないんでしょうかね…😢そういう理解に乏しい職場が多いと、少子化もなくならない気がしますが。

No.10 08/02/25 23:53
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

でも妊娠を経験出来ない男や、まだ経験してない女性や、おばちゃんたちからすれば、妊婦さんがいたら、タバコはもちろん、色んな事に気を遣うし、もし職場でなにか起きたら大変だし、だから休職または辞めろ的な発想になるんだと思います。
現に彼の幼馴染みの夫婦にやっと赤ちゃんが授かったんですが、奥さんはずっと仕事を続けてて、挙げ句、流産したそうです…。
そういうケースもありますから…。
だから一概に『会社側がなってない!』と言うのは違う気がします。

No.11 08/02/27 09:39
お礼

>> 10 お礼が遅くなり、申し訳ありません。どうもありがとうございます。家族、自分の体調と相談しつつ、アルバイトを続けるかどうか考えていきたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧