注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

妊娠は辛い

回答10 + お礼11 HIT数 15430 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/03/21 08:41(更新日時)

なんで 妊娠てこんなに辛いのでしょ…
自分の体 思い通りにならないし 食事も気を付けなきゃいけないし 逆子やなんやらで悩むし もう 精神的に 病んじゃうよ…
おおらかな気分になれない…
私はホントに 妊娠が性に合わないとつくづく思う…
妊娠高血圧症候群になりかかるし…
体が拒絶しているのかな…
子供は好きだし 可愛いけど 産むまでが地獄だよ😠
気持ちわかるかた いますか❓
誹謗 中傷はご遠慮ください…
あと自分で作ったんだから 文句言うなっていうのも やめてください…
子供は好きなので ただ妊娠期間が辛いだけなので
ちなみに私は上に一人息子います
お腹の子供は7ヶ月目です

No.609772 08/03/20 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/20 23:26
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

産まれてからの育児の方が大変じゃないですか❓

妊娠中は周りが色々気を使ってくれたり、なぜか気持ち的に自分の時間がいっぱいあってのんびり過ごせたように思います。

また、妊娠した~い☺

No.2 08/03/20 23:28
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

そうですね💧

私もいろいろあって入院したり、産後ちょっとのことで熱が出たりと散々でした😂


妊娠すると赤ちゃんを体の異物と認識して流産しないように免疫が下がるので、体がしんどいみたい😱

ホルモンバランスも崩れるので精神的にも不安定になるしね😥


でももうすぐ赤ちゃんに会えますよ😃


可愛い顔が見れるの楽しみに乗り切ってくださいね😊

No.3 08/03/20 23:29
匿名希望3 ( ♀ )

子供出来ない私みたいな人からみたら、だいぶ羨ましい悩みですよ…。

No.4 08/03/20 23:47
通行人4 ( ♀ )

私もそうでしたよ。
妊娠中、思い通りにならない体・・・。肉体的にも精神的にもとにかく辛かった。
加えていえば、赤ちゃんを目の前で見れない分、「元気に育っているんだろか・・・」と不安ばかり。
私も妊娠中毒症のハイリスク妊婦で、医者から「妊娠はできるけど妊娠に向かない体質」とありがたくない太鼓判を押されて。
気分転換したくても外食は禁止、外出も最低限(赤ちゃん用品の買い出しもままならず)、編み物など根を詰める仕事も禁止・・・。
ゆったりした妊娠期間を過ごせた人がうらやましかったです。
でも産まれてからは、一気に気持が楽になりました。
何よりも自分の目で手で我が子を確認できる安心感。
2時間おきの授乳も抱っこしないと寝なくても、妊娠中の不安に比べたら苦ではありませんでした。
ほんのちょっとなら甘いものやスナックも口にできるようになるし(食生活管理のため妊娠中は一切禁止でした)。

主さんも、今は永く感じるかもしれないけど、あとちょっと。
元気な赤ちゃんに会えることを励みにしてくだい。

No.5 08/03/20 23:53
通行人5 ( 20代 ♀ )

気持ちわかります。
今、四人目を妊娠中で六ヶ月に入りました。
今までつわりから始まり、切迫で入院したりで大変でした。
思うように体も動かないし、早く出産したいって思いますよね💦
でも可愛い我が子のために、お互い頑張りましょうね💪

No.6 08/03/20 23:58
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

カナリ気持ちわかります💧 けど妊娠ってやっぱり誰でも少なからず不快な症状でますよね😫 私も一人はつわりで毎日吐きまくりガリガリになってずっと点滴入院… 後期は胃が圧迫されて吐いて… けど子供好きだから今二人目妊娠中ですがやっぱり不快😢 お腹の赤ちゃんも頑張ってるんだしこんな事言っていられないのに😢 つわりは終わりましたが便秘と下痢の繰り返しで。イライラとか眠気とお腹の張り。 本当に辛い事ばっかです 主さんだけじゃないですよ 一緒に乗り切っていきましょう🙌

No.7 08/03/21 01:05
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

みなさん辛そうですね💦私は今7ヵ月ですが毎日のんびり楽しんでます。妊娠してからの方が有効に時間を使えて周りの気遣いとか毎日楽しいです😄ツワリは5ヵ月までありましたがそれ以外はこれといって症状はまだでてません。

No.8 08/03/21 01:19
悩める人8 ( 20代 ♀ )

本当ですよ

こんなこと普段の生活じゃ誰にも言えないけど。

妊娠出産は美化されてて文句なんて言ったら「最低な母親」なんて非難されかねないし

大きいお腹が愛おしいなんてほんの瞬間しか感じられません
でもそれが一番悲しくて寂しいことかな

男にも半分、わからせたいです

No.9 08/03/21 02:18
あい  ( 20代 ♀ yA1rc )

あと5日で予定日を迎える妊婦です。
本当ですよね…私も妊娠初期から中期までつわりに苦しみ、入院してました。お腹が大きくなってからは激しい胎動に耐えて…😫でも愛しいし、、、早く会いたいのになかなか出てきてくれる様子のない👶に最近ではイライラが募っています💧生んでからの方が辛いって聞くケド、私は今が辛い‼早く👶に会いたいです💖10ヶ月もお腹で育て生んでいる先輩のお母さん方々は凄いって自分が妊娠して初めて気付かされました😃

No.10 08/03/21 02:18
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

分かります⤵
私はツワリが酷くて臨月まで続きました😩
旦那は仕事で週末しかいなくて、毎日毎日1人で耐えてました😢
思い出すだけで辛いです😢出産の痛みや産後の育児での寝不足なんてあの辛さに比べれば全然苦じゃないです。
娘ももう2歳でそろそろ2人め欲しいけど、どうしても勇気が出ません😢

主さん、もう少しで👶に会えますね☺
体気を付けて元気な👶産んで下さい💓

No.11 08/03/21 03:45
お礼

>> 1 産まれてからの育児の方が大変じゃないですか❓ 妊娠中は周りが色々気を使ってくれたり、なぜか気持ち的に自分の時間がいっぱいあってのんびり過ご… レスありがとうございました。
私は 産まれてからより妊娠中のが辛かったです😠
色々合併症があったもので…😢

No.12 08/03/21 03:47
お礼

>> 2 そうですね💧 私もいろいろあって入院したり、産後ちょっとのことで熱が出たりと散々でした😂 妊娠すると赤ちゃんを体の異物と認識して流産し… レスありがとうございました。
私はつわりもひどく 産後も鬱になり大変でした😠
たぶん人より過敏な分 色々感じとりやすいです…😠

No.13 08/03/21 03:53
お礼

>> 3 子供出来ない私みたいな人からみたら、だいぶ羨ましい悩みですよ…。 レスありがとうございました。
それはどうでしょうか
みんなリスクを乗り越え命懸けで出産してますから…
出産で亡くなる方もいますからね
私は 一人目の時あともう少し出産が遅ければ 二人とも危なかったと言われ ぞっとしましたよ😠
かといえ 自分の中で なんとか二人は と考え 産もうと思いましたが 不安はいっぱいです

No.14 08/03/21 03:55
お礼

>> 4 私もそうでしたよ。 妊娠中、思い通りにならない体・・・。肉体的にも精神的にもとにかく辛かった。 加えていえば、赤ちゃんを目の前で見れない分、… レスありがとうございました。
ホントにそうですね😠
妊娠期間が 産む 何百倍も辛いですよね😠

目に見えない不安…
よくわかります😔

No.15 08/03/21 03:56
お礼

>> 5 気持ちわかります。 今、四人目を妊娠中で六ヶ月に入りました。 今までつわりから始まり、切迫で入院したりで大変でした。 思うように体も動かない… レスありがとうございました。
そうですね なんとか乗り切りたいです😃

No.16 08/03/21 08:19
お礼

>> 6 カナリ気持ちわかります💧 けど妊娠ってやっぱり誰でも少なからず不快な症状でますよね😫 私も一人はつわりで毎日吐きまくりガリガリに… レスありがとうございました。
大変ですよね…
乗り越えていきましょう~
それしか道はないですもんね😃

No.17 08/03/21 08:21
お礼

>> 7 みなさん辛そうですね💦私は今7ヵ月ですが毎日のんびり楽しんでます。妊娠してからの方が有効に時間を使えて周りの気遣いとか毎日楽しいです😄ツワリ… レスありがとうございました。
たしかに一人目はまだ 有効に時間使えるかわかんないですが…
二人目は 大変ですよ~

上の子の世話もあるし…
休まる暇ないです
まぁ 自分が 選んだ道ですが …

No.18 08/03/21 08:27
お礼

>> 8 本当ですよ こんなこと普段の生活じゃ誰にも言えないけど。 妊娠出産は美化されてて文句なんて言ったら「最低な母親」なんて非難されかねないし… レスありがとうございました。
ものすごい わかります
確かに不妊症の方が増えていたり
結婚しない人が増えてるから 結婚や出産が美化されてるけど 実は かなり壮絶だったりして… ですよね…
どちらも よし悪しですよね

それにしても 男も子供を産めたらどれだけいいか いつも思います
夫婦選択権があればいいのに…
最初私 産んだから 次はあなたね とか
まぁ ありえない話しですが たまに考えてしまいます
男も妊娠40週の期間を味合わせてあげたいですね。

No.19 08/03/21 08:33
お礼

>> 9 あと5日で予定日を迎える妊婦です。 本当ですよね…私も妊娠初期から中期までつわりに苦しみ、入院してました。お腹が大きくなってからは激しい胎動… レスありがとうございました。
私も一人目産んだ時 世の中の母てすごいなって思いました
こんな思いしてたんだ と そして自分の母に感謝しました。
やはり母は強しなのか 男性と 比べては 子供に対する想いが半端ないですよね… 妊娠期間大変だったけど やはり 子供見たら 産んでよかったと つくづく感じました。

No.20 08/03/21 08:37
お礼

>> 10 分かります⤵ 私はツワリが酷くて臨月まで続きました😩 旦那は仕事で週末しかいなくて、毎日毎日1人で耐えてました😢 思い出すだけで辛いです😢出… レスありがとうございました。
臨月までつわりはきついですね😢
ホントに妊娠て 人それぞれですね
全くつわりない人いれば入院までする人いたりして…
妊娠・出産は 個人差がとても出やすいですね

子供は欲しいと思った時に作ってください
無茶はしないでくださいね
お身体お大事に…

No.21 08/03/21 08:41
お礼

皆様 沢山のレスありがとうございました。
妊娠期間が辛いのは私だけじゃないとわかり 弱音を吐いていられないと思いました。
皆 なにかしらあり 乗り越えて 産んでるんですもんね
十人いれば 十人の 妊娠→出産があり
人それぞれ不快な症状は違うし
産みたければ 通らなければならない道ですもんね…
気持ち入れ直して
もう少しの期間 乗り越えます😃
皆様 色々 ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧