注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

コンクリ主犯格

回答50 + お礼3 HIT数 24798 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/03/21 20:32(更新日時)

コンクリート主犯格は今年出所なんですよね?大阪と聞いたんですが本当でしょうか?私は1、2年前にこの事件を知りましたが、未だに思い出す事があり、何とも言えない気持ちになります。痛さや苦しさなんて想像できません。残酷な事件だと思います。綾瀬駅付近に像が建てられてるのは本当ですか?いつかお花をたむけに行きたいと思ってます。風化させないで下さいよろしくお願いします、

No.609805 08/03/20 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/20 00:19
通行人1 ( 20代 ♀ )

スミマセン💦その事件知らないです😥良かったらどんな事件だったのか教えてもらえませんか❓

No.2 08/03/20 00:22
匿名希望2 

風化させたくない=では被害者遺族の気持ちは❓

No.3 08/03/20 00:26
匿名希望3 

女子高生コンクリート詰め事件の話ですか?とんでもない話ですね。恐ろしいわ。

No.4 08/03/20 00:27
通行人4 

法律ではなく、犯罪者を怨んで下さい。

No.5 08/03/20 00:35
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

残酷すぎる事件でしたね。女としてものすごい恐怖感を覚えた事件でした。もし自分の娘が同じような目にあったら…許せないではすまさないです。再犯は確実と思われます。更正なんてしてるわけがない。

No.6 08/03/20 00:37
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

風化させないというのは、どんな悲惨な事件でも忘れ去られてしまえば同じことを繰り返してしまう。それをなくしていきたい、もうこんな痛ましい事件は二度と起きないでほしいということじゃありませんか❓

被害者遺族の感情はわかりません。そっとしてほしい方もいれば世に知らしめて事件を起こさせないとする人もいるでしょう。

私は主さんの考えがそんなに悪いとは思えません。奴らが生きて世にでてきたのは確かなんですから、警戒して当たり前だし、仲間の中には出処後再犯したやつもいるくらいですから、ある種当然の思いじゃないかと思いましたよ。

1さん、要約すれば「女子高生が数人の不良グループに拉致監禁され被害者が死ぬまで強姦、レイプ、リンチし続けた」という事件です。事件の経緯、詳細、その後については「女子高生コンクリート事件」と検索すれば出てきますが、見ないほうがいいです。特に女性は。私は1週間眠れず吐き気も感じましたし、今思い出しても苦痛です。興味本位なら忘れたほうがいいくらいです。

No.7 08/03/20 00:43
通行人7 ( 30代 ♀ )

私は当時中学生だったのですが、この事件の殺害の仕方(ドラム缶に死体とコンクリートを流し固めた)は何となく分かっていましたが、概要はあまり知らず前にこの掲示板でスレがあった時調べ、裁判の模様を聞いて、あまりの残酷さに気が遠くなり具合が悪くなりました。殺された女の子の言葉は何一つ残っていませんが、彼女の気持ちは言葉では言い表せない程痛かったし辛かったし到底計り知れない程の悔しさがあると思います。彼女の両親も遺体確認したと聞きましたがもう顔も体も娘と分からない程になってる姿を見せられたのかと思うと、涙が溢れその日の夜は眠れませんでした。友達に話している時も涙が出て、こんな事をなぜ人間ができるのか、衰弱しきっている彼女を更に痛めつけたり同じ部屋にいた犯人達はどんな気持ちだったのか全然わかりません。前のスレで逃げようと思えば逃げられたはずなどと行っている人がいましたが、それは後の祭で、犯人達の人間とは思えない行動を間の辺りにしたら無理だったのでしょう。何も悪い事してないのにこんな辛い目にあうなんてね。ご冥福を祈るばかりです。

No.8 08/03/20 00:52
匿名希望8 ( ♀ )

脳が萎縮していたそうです😥

例えようのない恐怖と苦しみだったと思います。

あんな残虐なことして出所って信じられません。

No.9 08/03/20 00:58
匿名希望9 

俺も法律はおかしいと思うけどな。しかし、更正してる訳がないってのは、本当に思う。刑務所入って更正するような人間が、起こす事件じゃないよ。何で終身刑とか無いんだろうね?

No.10 08/03/20 01:03
匿名希望10 

日本の法律の甘さですね
主さんに同じく風化させないで欲しいと思います

No.11 08/03/20 01:20
匿名希望11 

私は10年前、学生のときにこの事件の本を読みました。

あまりに残酷で恐ろしくて、長い間、夜出歩くことができなくなりました。

彼らは心が壊れています。
どうして出所できるのかわかりません。

自分の身内が同じことをされたらと想像すると、気が狂いそうになるし、ご遺族の心中を想像すると胸が張り裂けそうになります。

彼らは絶対に更正なんてしてないです。
また必ずなんらかの事件を起こします。

彼らにも憎しみがわきますが、裁判官にも憎しみがわいてきます。どうして彼らを出すんだ・・・・・・・

No.12 08/03/20 01:21
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

当時未成年だったからとかそんなの本当に関係ないですよね。物の良し悪しが充分わかる年齢なはずです。いち大人としてキチンと裁いて欲しかった。何故あんな酷いことをしてこんなに早く、出てこられるのか理解出来ません。せめて、また同じことを繰り返さない事を切に願います。

No.13 08/03/20 01:22
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

極刑なんて甘過ぎる。無期懲役もおかしい。
死ぬまで拷問が妥当。
起立したままの独房とか、金属音が鳴り響く独房とか、もしくは犯した罪と同じ目に遭わせ続けるとか。とにかく人として生きられないような苦痛を与えるべき。

加害者が刑務所で人らしく生活するのが許せない。加害者に人権を与える意味がわからない。

人として、人とは思えない凶悪なことしたんだから、更生を認める社会がわからん。
一定時期拘束したからって更生するもんか?
更生なんていらないから、狂い死ぬくらいの刑があればいい。

No.14 08/03/20 01:35
匿名希望14 

13さんに同意です。
法で裁ける問題じゃない。
被害女性と同じ拷問を命ある限り受け続けさせるべきです。
出所して私達と全く同じ生活が出来るようになる…
日本の法律はどうなっているのか…
このままでは犯罪天国だ。

No.15 08/03/20 01:53
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

私は事件当時小学生でした。事件の詳細はぼんやりとしか記憶にありませんでしたが、ネットで調べて、その凄まじい内容に言葉を失いました。これは本当に起こったことなのかと…。主犯以外の人間はもうとっくに出所していること、主犯も今年出所すること、どちらも信じられないし、許せない。未成年だというだけで、刑が軽くなるのは何故だ!更正するしないは関係ないと思います。被害者は二度と返ってこないのに、犯罪者にだけ人生をやり直すチャンスを与えるのは間違っていると思います。主犯が出所すると聞いて、おぞましくてたまりません。本当に大阪なんですか…。

No.16 08/03/20 02:10
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

許せない。絶対許さない。 どうしてあんな人間が出てこれるの?信じられない。
私はこの事件は知らず調べて概要を知ったとき怒りと涙が込み上げてきました。
親に人に死ね、などとは言うもんじゃないと幼いときから言い聞かされてきましたがこの事件の主犯格は本当に死んでほしい。そして地獄に落ちてほしい。

No.17 08/03/20 02:13
通行人17 

怖い事件ですね。私も始めよんで吐き気しました。

本当に同じめにあわせてやりたい!!

噂では仮出所で大阪にきていたと情報はいってましたね。

主犯のやつは服役態度が悪く何度も独居房に入ったと聞いた事あります。反省全くしてないですね!

怒りしか出てこないです。

No.18 08/03/20 02:15
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

事件の事覚えています。ホントに恐ろしくありえない事件でした。

私も当時夜アルバイトをしたけど、夜に外出るのがあまりに怖くてバイトやめました。


加害者は死刑でも足りないくらいの刑罰を与えてもおかしくないのに、なぜか保護されるんですね。有り得ないですよね。被害者の遺族の気持ちなんてどうでもいいんですね。日本の法律は...。

二度とこんな事件が起こらない事を祈るだけですね。

No.19 08/03/20 02:54
匿名希望19 ( 10代 ♀ )

もう…言葉になりません…
犯人も全く同じようになればいいのに…

恐怖と痛み…
想像できないくらい…

考えるだけで
こんなに苦しいのに…

涙が止まらない。


本当に死んでほしい
生きる価値ない

男が怖い…

本当に怖い…

No.20 08/03/20 06:32
通行人20 

現在の裁判で、服役中の更正の是非で刑期を延長するくらいの制度が有っても良いと思う。
または再犯に至った場合の該当裁判官の降格・減給など。

犯人に親がいるなら、自分もろとも犯罪者の息子と死を選んで欲しい。

遺族の心情を察するにあまりある、残念な現実です

No.21 08/03/20 06:34
匿名希望21 ( ♂ )

本当は あの時 死刑にしとけばよかったんだけどね。
一番の問題点は 未成年者だと、死刑にならないことだよ。
これから、裁判員制度が 始まる訳だし、未成年者も 死刑に出来るような、法律改正を 求めたいです。

それと、私刑=復讐などは、罪を免除する法律の改正も 必要だと思います。

No.22 08/03/20 07:21
匿名希望22 ( ♀ )

こういう事件のスレなのに、よくタグで遊べますね。もともと文章にするほうが間違った使い方なのに、掲示板のルールもまもれず日本の法律語るのおかしいです。

No.23 08/03/20 07:26
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

当時のことまだ覚えてます。事件の経緯は雑誌で読みましたが…あまりの残酷さに言葉がありません。
以前この事件のスレを立てた方いましたが、多くの意見が『事件の事は忘れた方が良い』とかでスレが削除されましたが…
そのレスの中に『犯人の中に結婚してる奴がいる』って…信じられません。
私も本当に更正できる人は少ないと思います。第一反省しているなら、人生をボランティアなどして人の為に生きるとか…結婚して幸せになってるとしたら許せません。
被害者の方が今どんな気持ちで生きているかわかりませんが、高校生になる娘をもち少しは気持ちがわかる気がします。
レスの中に『逃げれば良かった』とありましたが、逃げようとしたらリンチのよぅなことをされたのだから逃げれなかったんです。
監禁していた家の親も知ってて助けてあげなかったのだし…この親も事件後ものうのうと生きてるのかと思うと腹立ちます。『この親にしてこの子あり』とは言いますが…
何も非がなかったのに、たまたま被害者になってしまった少女がかわいそうでなりません😢

No.24 08/03/20 07:27
匿名希望24 ( ♀ )

あれは本当に許せない事件ですね。一生忘れないし、奴のすんでる場所知らせてほしい。毎日石投げてやる。被害者にしたらそんなのかわいいもんでしょう?
さっさと犬死にしてほしい。

No.25 08/03/20 08:08
稀 ( 20代 ♀ WWZn )

『日本一、残酷な事件』で取上られていましたね。
ちゃんとした詳細を見たのは最近でした。

涙が止まらなくなり、一人で夜出歩くのさえやめる様になりました。
恐ろしすぎて吐き気がしました。

もしも次、彼女が生まれ変われるのなら
誰よりも幸せになってほしいと思います。

No.26 08/03/20 08:34
匿名希望21 ( ♂ )

この事件でも 考えさせられるのは、犯罪者の更正って点です。
こないだ、裁判員制度の 模擬裁判のニュースで 興味深い事が ありました。
それは、一般人と 裁判官の考え方の 違いで 裁判官って 犯人が その後、更正するなら、なるべく、罪は軽くしたいって思うんですが、
一般人は まったく逆の 考え方をする人が いるんです。
そもそも、その後、更正するってことが 本当だとしても、それは、虫が良すぎるから、更正する 可能性があっても 死刑になってほしいって考える人がいました。
これは、犯罪者が 更正するか しないかなんて 意味の無いことっていう考え方ですが、これだと、今までの司法のあり方が、根本的に 揺らぎそうな 気がします。
犯罪者が 更正する必要なしって考え方は 更正する(良い人になる)=被害者が 殺されることによって 加害者が良い人に なれた。って考え方で 被害者の立場だとこうなるのかなってあらためて、感じました。

No.27 08/03/20 10:07
通行人27 ( 30代 ♀ )

 私はこの事件について今回初めて詳細を知りました。当時小学生でしたからここまで凄惨な事件だったとは知らなかった。正直,あんな事件を起こした人間が社会に出てくるなんて恐ろしいですよね。もう絶対出てこられないように死刑にでもならなければ,被害者も遺族の方も浮かばれないんじゃないですか。しかも,事件に関わった犯人には結婚して子供までいる人がいるらしですよね。他人の人生奪っておいて自分だけよく幸せになってますよね。信じられない。再犯の可能性はどうなのでしょう?この人たちによってまたどこかで性犯罪が起こされたとしたら・・・不安ですよね。
 この事件の内容は同じ女としてとてもショックでした。そして女の子の母親としてとても恐怖に思います。

No.28 08/03/20 10:20
匿名希望28 ( ♀ )

残虐極まりない事件ですからね。本当にこの国の法律は無茶苦茶だ。あんな鬼畜を出所させるなんて一体全体何を考えてるのかと思う。あんな奴が刑務所出て一般の人に混じってのうのうと暮らすのかと思うと腹立たしい気持ちでいっぱいです。殺された女の子がされた苦痛よりももっと苦しむべき。倍返しにして一生苦しんで死ねばいい。ぜったい死刑にするべきなのに許せない。

No.29 08/03/20 10:38
お礼

皆さん一括お礼申し訳ありません、私にも娘が居る身です。ご両親のお気持ちは痛い位に分かります、事件被害者の当事者でない私達ですらこの事件を知った時は震えるというか、人間がこんな事できるのか、と思ってしまう位の何とも言えない気持ちになりました。ネットではよく、加害者に復讐してやる…みたいな掲載を見ますが誰かしら犯人に復讐をしてもおかしくない位の事件でしたよね。私も家族なら確実に犯人を殺してます。被害者の方には出所日などの情報がいくのでしょうか…。もちろん法律以前に犯人が一番憎いですよ、普通に私達の税金でご飯食べたり生活してる時点でおかしい、生きているだけでおかしいです。更正する、しないに関わらず死刑にして欲しかった。日本中のみんなが思うのに何故懲役20年なんて軽い刑にしたのか、詳しくわかりませんが、日本の法律は世界で最も軽い国なんだな、と思いました。

No.30 08/03/20 10:44
稀 ( 20代 ♀ WWZn )

我々一般人に混じって、普通に生活するのですね…。

信じられませんね。

次の被害者が出ません様に…

No.31 08/03/20 11:11
通行人31 

もっと悲惨な事件や残酷な出来事はいっぱいあるでしょうね。誰でも加害者や被害者になれる世の中、犯罪を犯さない理性や抑止する勇気が必要だと考えさせられる事件でした。

No.32 08/03/20 11:35
通行人17 

主犯のやつは一審で死刑判決が出てあまりのショックに失神したそうです!!
そのあと上告して今の刑期になったけど、その時自分がやったように、そいつに水をかけてやればよかったのに。

No.33 08/03/20 11:41
匿名希望33 ( 20代 ♀ )

殺人者って、人の命勝手に終わらしたんだから、自分も死んでお詫びするのが一番だと思う。じゃないと被害者報われません。

No.34 08/03/20 11:44
匿名希望34 ( ♀ )

事件を風化させない…という意味は、同じような事件を二度とおこさない…ということではないですか?
この事件では犯人の仲間の一人が(もうマズイんじゃないか)と言っても違う仲間が(まだ大丈夫だ)と言えば大丈夫だと思ってしまった と言っているように、加害者が数人になるとやっていることが他人事のように思い責任能力がなくなり暴力がエスカレートしてしまうという恐怖があります。
それに100人ほどの人たちが知っていても誰も通報しなかった。
仲間が悪いことをしたら止めるという勇気を持てば、これから起きる事件も止められるかもしれません。
マット殺人にしてもそうです。一人でも止めていたら殺人は起きなかった。見て見ぬふりをする傍観者でも加害者の一人になることを肝に命じて、他人の幸せも考えてみんなが平和に暮らしていけるよう努力することこそ、事件を風化させないということではないですか?
また同じような事件が起きないかどうか、そういう輩が身近にいないかどうか、周りをよく見てください。

No.35 08/03/20 12:01
通行人35 

出所後の詳細はアソグラ系にUpされるし取り敢えず自衛しかないでしょう。日本のネト社会に法整備が行き届かないのはそういう為かも?

No.36 08/03/20 12:14
匿名希望36 ( ♀ )

奴は大阪に住むんですか?
私は大阪住在で年頃の娘がいます…
迷惑です…
怖いです…
また同じ様な事を繰り返したら?
日本政府はどうやって責任取ってくれるの?

日本には住んで欲しくないです。
住まわせるべきじゃない💧
北朝鮮や中国行ってくれって思う💧

No.37 08/03/20 12:35
お助け人37 ( 30代 ♀ )

その事件 隣の区で あった事件です。

今でも 色々情報は 入ってきますが… 他の 加害者は 結婚したり 再犯で 服役中だったり あんな酷い 事件起こして 出所できるなんて 日本の法律は 本当に 疑問に思います。

No.38 08/03/20 13:13
匿名希望38 ( ♀ )

絶対許せない。死刑でも全然足りない。
女の子が苦しんだ何倍も何千倍も苦しむべき。

出所だなんて、日本はどうかしてる。

No.39 08/03/20 13:23
匿名希望39 ( 30代 ♀ )

結婚ですか?😨子供が娘だったら どんな気持ちで育てるんでしょうか・・ 歩く時 背中に 私は犯罪者と書くことを 義務づけて 欲しいです。 さっきテレビで 再放送ですが 小児がんで 亡くなった子供さんをみました。なんでこんな罪のない 子供が苦しんで死んでいかなければ ならないんでしょう 犯人みたいな奴こそ苦しんで 苦しんで こういうめに あえばいいのに・・

No.40 08/03/20 13:53
匿名希望40 

生きてはいけない人間って本当にいるんですね。奴らの存在を知って、再認識できました。中には家庭までもってる奴がいるなんて恐ろしい。奴等は幸せになってはいけないのに、なんで生きてるんだろう。生きてる意味がないのに。本当に死んでほしい。奴等は絶対生きてたらダメなんです。
日本の法律が憎いです。

No.41 08/03/20 14:19
お礼

レスありがとうございます、以前こちらの掲示板でこの事件のスレがたっていた時、加害者の嫁さんがレスしていたというスレはまだありますか?探したんですが…この事件の犯人の一人は以前テレビの取材で子供にも分かる時が来たら話すつもりだ。と答えてたみたいですが、何て説明するんだろうか…子供にすれば迷惑極まりないですよね。

No.42 08/03/20 16:31
匿名希望42 ( ♀ )

犯人も同じ目に遭わせるべき。
被害者の家族の方の気持ちを考えると死刑が妥当だったのに(本当は死刑以上の苦しみを与えて欲しいけど)
私が被害者の親だったら犯人を殺してやる。

No.43 08/03/20 19:01
通行人43 

宮〇は噂では既に仮出所してるらしいけど


つか、みんな綾瀬コンクリ事件ばかり目がいってるけど梶原一騎娘誘拐監禁事件だってコンクリ事件と同じかそれ以上に残虐なんだけど
残虐性で言えば史上最凶と言われるくらい言葉では表せないほど凄まじいよ
詳細を知った時は戦慄が走った
人間のやることじゃない…まさしく悪魔と思ったよ

No.44 08/03/20 19:13
通行人44 ( 30代 ♂ )

そんなん言い出したら戦時中の731部隊なんてどうするの?

No.45 08/03/20 20:30
匿名希望45 ( ♀ )

私は名古屋アベック殺人事件を忘れないし許さない

No.46 08/03/20 20:42
通行人46 ( 30代 ♀ )

34番さんのご意見にと同じ気持ちです👏
一人一人が無関心にならず、犯罪を許さない社会を目指さないといけませんね。

No.47 08/03/20 21:00
通行人47 

>>41
2007.03.25日の
女子高生コンクリート殺人事件
ではないかと。
自分はそのスレのイカレた28さんがそうではないかと見ている。
飯島愛さんがコンクリ主犯と一緒にいるところを撮られたという情報もある事を考えると、既に仮出所しているかもしれません。

脱線するが、年末に仔犬が産まれた
綺麗に♂似と♀似に分かれた。
今も数匹が家に居るのだが、恐ろしいことに性格まではっきりと分かれて親そっくりになっている。
どうやら性格も遺伝するようです。
人間も同じで、更に御両親の価値観まで受け継いでしまう。
それ故に、コンクリ犯の男女が結婚してこどもまで居るという現実にものすごく嫌悪感を感じます。
コンクリ犯差別をする気はないけどね。

No.48 08/03/20 23:17
匿名希望8 ( ♀ )

なる程…

写真まで撮られてたんですか😱

で 引退したんですね
傍観者の1人だったんでしょうね😨

No.49 08/03/20 23:37
通行人49 ( 30代 ♂ )

日本の法律は穴だらけ

コンクリ犯が結婚して子供がいるなんて おかしい
その殺された女子高生にも 子供を育てている未来があったはずなのに

俺は思う

強姦殺人犯は 去勢刑というのをつくって欲しい

そんな人間のDNAを受け継ぐ人が生まれないように

そして 裁判所

もし 俺が裁判員になったら

裁判官 検事 弁護士

やつらの日当をカットさせる

高額な報酬貰っておきながら 冤罪が後をたたない
冤罪で賠償するのは自分たちが納めた税金

ゆるゆるでガタガタ 日本の法律!

No.50 08/03/21 00:02
匿名希望50 ( ♀ )

何となく事件の事は知っていましたが主さんのスレ読んで調べて記事を読んできました…本当に言葉にならない事件、涙が出ました。掲示板に書き込みもありましたが単純に考えて人を殺したら死刑確定にすればいい❗とも正直思いましたし、確かテレビでしてたんですが、人を殺したら刑務所から一生出れない外国あるらしい。日本もそうなってほしい。加害者側の関係者100人らしいですが怖いですね…加害者の親も知ってたくせに殴られるからって知らんぷりきめこんでたんでしょ❓んもぅ、信じられない❗忘れてはいけない事件、1人でも多くの人に知ってほしい事件というようなタイトルでありましたが、主さんのスレから知る事出来ました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧