注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

🐶そけいヘルニアって…

回答5 + お礼2 HIT数 16664 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/03/21 21:23(更新日時)

昨日、ペットショップで犬を購入しました😃もうすぐ二ヶ月になるチワワ♂です。 購入の際、この子はソケイヘルニアだが散歩などさせるようになったらたくさん運動させてあげれば大丈夫なので💡と言われました。
その時は、なら心配ないか😃と深くはかんがえなかったのですが、今になって本当に大丈夫なのか不安になってます。
犬のそけいヘルニアとは自然と治るものなのでしょうか?

No.610428 08/03/21 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/21 13:59
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

こんにちは😊私はシーズーのわんこいます☺うちの子は今2才なんですが購入するときにお店の人が、ソケイヘルニアあるけど大きくなってからじゃなきゃ症状でるかでないかわからないと言われました。今は元気いっぱいお外でもピョンピョン跳ねて高いところにも飛び乗ります。たぶん自然に治ったり、もしかしたら成長してソケイヘルニアになるかもしれませんがわんちゃんが大きくなるまで待ってそのときに何も異常がなければ👌だと思います。なんか質問にきちんと答えられなくてゴメンナサイね。

No.2 08/03/21 14:37
悩める人2 

まさに、うちの愛犬こと愛娘がヨーキー、鼠径ヘルニアです😢
今、9ヶ月ですが(もうすぐ10ヶ月)
手術させたくなかったので、『生後半年位で脂肪で固まるケースがある。』メスなので『出産時のみ問題』と『無理に手術しなくても元気な子は居る。獣医の儲けで手術を勧める事も多々ある』など何カ所も回った獣医に言われましたが、うちの子のは大きく、脂肪で固まってしまう事を願ってきてましたが、腸や子宮が鼠径部から出てしまい固まらなかったので、来月手術になりました😢
沢山に悩んで検査しまくってきて決断しましたが、出来ればさせたくなかったです😢手術のリスクも怖いですし代わってあげたいです。

2ヶ月なら様子見した方が良いですよ。成長期の体が落ち着くまで(8ヶ月~一歳)
なるべく、鼠径の飛びで出てる部分の腫れを、指で押し込んで入れてあげてみて下さい。腹圧かけるとプクゥと腫れが膨らみ出てきますが…。
うちの子みたいに酷くならないと良いですね。
もう無邪気にいる愛娘にメス入れるなんて私の方がまいってます(昨年、愛犬を亡くしヒドいペットロスだった分に心配で、たまりません)

No.3 08/03/21 15:24
悩める人2 

2です
度々すみません
程度によりますが、男の子なら女の子より問題は少ないとも聞きました。
(メスは出産させる時に特に飛びでちゃうケースが多いんですが)人間でも男の子に多い脱腸のようなものと聞きました。
🐩は今は痛くはないので、今はシッカリ食べさせて成長させてあげて下さいね
腫れの膨らみが大きくなるかの様子見してあげてくださいね。

No.4 08/03/21 17:29
お礼

こんにちは❗
ご回答有難うございますm(_ _)m
シーズーちゃんも可愛いですよね❤
店員さんは、問題ないですよ😊の一点張りだったので、店員さんが言ってるんだから大丈夫なんだろうと納得して帰ったものの、病気は病気だよなぁ…と冷静に考えたらどんどん不安になってしまいました😔実際に飼われている方のお話が聞けて少し安心致しました!大きくなってみないとわからないのですね!気をつけて様子をみていこうと思います👀
うちの子もピョンピョン跳ねまわる元気な子に育ってくれるといいなぁ🐶と思いますっ✨
本当に有難うございました(^-^)

No.5 08/03/21 18:22
お礼

>> 3 2です 度々すみません 程度によりますが、男の子なら女の子より問題は少ないとも聞きました。 (メスは出産させる時に特に飛びでちゃうケー… こんばんは✨
大変丁寧にご回答下さいまして有難うございますm(_ _)m
ヨーキーちゃんがいらっしゃるのですね!あんなに小さい体にメスを入れるのは本当に忍びないですよね…代わってあげたいって思いますよね、大切な家族ですから。私も去年、長年一緒に暮らしていた猫が旅立ってしまい、しばらく立ち直れませんでした。なので尚更、この子に何かあったら…と思ったら不安で不安で…。
成長期になったら指で押し入れてあげると良いんですね! 逆にあんまり触ったらいけないんじゃないかと思い込んでいたのでぜひ参考にさせて頂きます。
獣医さんによって言うことは様々ですよね…金儲けの為に手術を勧めるような所には引っかからないように気を付けます。納得がいかなかったら何軒もまわって診てもらうことは大切ですよね💡
とにかく今は膨らみが大きくなってかないかどうか様子をみていきたいとおもいます。
貴重なお話を本当に本当に有難うございます✨
ヨーキーちゃんの来月の手術、うまくいくよう心より祈っております。

No.6 08/03/21 20:56
悩める人2 

度々2です
2ヶ月、離乳食から一番成長期ですから、今から、押してあげたりした方が良いと聞きました。
うちの子も2ヶ月から押しこんだり、さすってたので、腫れは大きくならずに済んだのですが。
家族ですから、納得いく説明を詳しくしてくれる、獣医さんが良いですよね。(本人🐩達は口が聞けない分に)
良い獣医さんを探し続けてきたので、もう一匹は、もうすぐ17歳で(シーズーとダックスのハーフ)は持病はあるものの元気元気です。
主様の猫ちゃんも幸せだったでしょうね。
今は性格や体の形成期に一番大切な時期ですから、子育てのようなものですから、頑張って下さいね。

No.7 08/03/21 21:23
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

横レスすみません💦2さん愛犬ちゃん17才だなんてすごいですね!何か長生きの秘訣はあるんですか?歯磨きとか食べもの、運動とか何か気をつけていることがあれば是非教えてほしいです🙇愛する家族なので1日でも長く一緒にいたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧