注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

息苦しい

回答2 + お礼2 HIT数 2978 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
08/03/21 08:38(更新日時)

三年前から常に息苦しく、時々息を大きく吸わないとだめなんです…。

病院にも行きましたが、ストレスだと診断されました。でもストレスは重く感じる程のものではなく、些細な悩み事なんです。


私と同じ症状の方…又はこの病気じゃないかなっていうのがあれば書き込みお願いします…

No.611733 08/03/21 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/21 01:38
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

心身症の一つである過呼吸症候群だと思います。
私も5年前に急に息苦しくなり息ってどうやって吸うの?って思うほど苦しかったです。
でも友達に色々愚痴ったら、その日から発作のような苦しさはなくなりました。
やはり精神的な事からきてるんだと思います。
けれど完全に治ったわけではないです。
今でも2分に1回は深呼吸しなければ苦しいです💧
病院で教わったんですが、ビニール袋を口にあてて膨らましてから、何回かゆっくり呼吸するとマシになると聞きました。
やってみてはどうですか?
苦しいのって辛いですよね…。私は夜寝る時が一番辛いです😢
些細な悩みでもためていけば大きなストレスになるから気をつけて下さいね。
過呼吸は10代~20代の女性に多いみたいですよ。
お互い頑張りましょうね😊

No.2 08/03/21 02:52
匿名希望2 ( ♀ )

私の妹が主サンと同じ症状で最近血液検査や肺のレントゲンをとりました 
異常なしでした。
やはりストレスからくるものでした。
妹も自分ではそれほどストレスには感じてなかったみたいだけどそのストレスのもとになる事が落ち着いたときに症状がマシになりました。病院からは安定剤を出してもらってたそうです。
時々はリフレッシュしてストレス解消してくださいね😉

No.3 08/03/21 08:35
お礼

>> 1 心身症の一つである過呼吸症候群だと思います。 私も5年前に急に息苦しくなり息ってどうやって吸うの?って思うほど苦しかったです。 でも友達に色… レスありがとうございます。


…やっぱり過呼吸なんですね…(´・ω・`)
嫌なことがあるとすぐ過呼吸になってしまうのので…詳しくありがとうございます。


はい!お互いがんばりましょう!!✨

No.4 08/03/21 08:38
お礼

>> 2 私の妹が主サンと同じ症状で最近血液検査や肺のレントゲンをとりました  異常なしでした。 やはりストレスからくるものでした。 妹も自分ではそれ… レスありがとうございます。


妹さんもですか…(´・ω・`)
私的に息苦しいってたぶん腹痛とか…そういうのよりずっと辛いんですよね…


はい…ありがとうございます^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧