注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

乳房の痛み

回答3 + お礼3 HIT数 2192 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/02/27 23:44(更新日時)

真剣に悩んでます。半年ほど前、右の乳房の一部分がいきなり固くなってすごく痛みがでるということがありました。病院に行こうか迷ってたら1週間ほどで痛みも固さも和らいだのでそのまま病院に行かず放置したまま半年ぐらいがたって、最近又右の乳房が痛くなりました…。でも痛い日もあればそうでない日もあったりで病院に行くタイミングを毎日のがしてしまいます。仕事も平日休めないし、乳房の事だから男性医師だと病院にも行く勇気がなくて…(TT)乳房が痛いってだけで病院に行っていいものでしょうか?恥ずかしくて病院に行けないけど、乳ガンなんじゃないかと毎日悩んでる毎日です。。触ると痛いだけだから検診の方がいいのかと悩んでいますが、半年前の事もあるし病院とかできちんと見てもらった方がいいのでしょうか?大した病気じゃないのなら行きにくくて…(∋_∈)同じ経験された方とかいたらアドバイスお願い致します(;>_<;)長文すみません。

タグ

No.612317 08/02/26 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/27 03:06
お助け人1 ( 40代 )

身体のだるさや微熱はないでしょうか?医師が男性だから診察を嫌がられるのは判りますが、重病かもしれないと気が塞ぐのが余計に身体には良くないことだと思います。意を決して医師の診断を受けることを奨めます。貴女が思っていらっしゃるような好奇の眼で、医師は患者に接したりはありませんので大丈夫ですよ。☝がんばって…

No.2 08/02/27 05:11
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

ガンの場合は痛みはないと昔先生に言われた事が有ります☝

もしかしたら乳腺系のものかもしれませんよ。

乳腺が詰まると痛みも有りますし、乳房も固くなります。

あとは生理前の症状も考えられます。

いずれにしても、一度受診してみるとハッキリするので、大した事がなければ嘘のように気持ちも楽になりますよ😊

No.3 08/02/27 17:10
ココ ( 40代 ♀ YuEpc )

乳房にしこりができて痛くなる病気、『乳腺繊維腺腫』かな。若い女性に多いらしいですよ。あるいは『乳腺症』。こちらは閉経近い女性に多いらしいです。乳癌は一般的には痛みのない小さな(アズキみたいな)しこりだと聞きました。個人差があるからみんな同じ症状とは限りませんが。一度 乳腺科で診てもらうのがいいと思います。

No.4 08/02/27 23:16
お礼

>> 1 身体のだるさや微熱はないでしょうか?医師が男性だから診察を嫌がられるのは判りますが、重病かもしれないと気が塞ぐのが余計に身体には良くないこと… ありがとうございます(>_<)私もこの半年ずっと病気かなって悩んで悩んで毎日辛かったので、誰かに背中を押してもらえると病院にきちんと行ってみようと思いました(∋_∈)男の医師も医者ですから変な目で見ませんよね…患者さんは沢山いますし(^^;)触診はすごく嫌なのですが頑張ります☆ありがとうございましたo(^-^)o

No.5 08/02/27 23:23
お礼

>> 2 ガンの場合は痛みはないと昔先生に言われた事が有ります☝ もしかしたら乳腺系のものかもしれませんよ。 乳腺が詰まると痛みも有りますし、乳房… レスありがとうございます(^^)同じ世代で考えてくれてアドバイスいただいて嬉しいです☆確かによく考えると痛みは生理前とかが強くなるような気がします。だから張ってるのかなっていつも誤魔化しているのですが…でも、今までそんな事は一度もなかったので違いますよね(-.-;)、乳線系の痛みは女性ホルモンとかによって生理前に強くなったりするとかっていうことがあるのでしょうか?やっぱり一度見てもらうべきですよね(^^;頑張ります☆ありがとうございました(^O^)

No.6 08/02/27 23:44
お礼

>> 3 乳房にしこりができて痛くなる病気、『乳腺繊維腺腫』かな。若い女性に多いらしいですよ。あるいは『乳腺症』。こちらは閉経近い女性に多いらしいです… ありがとうございます(^_^)可能性のある病名まで教えていただいてありがとうございます☆少し調べてみます、それできちんと病名にも行きます(>_<)ありがとうございましたo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧