注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

アダルトボイスからの請求

回答4 + お礼3 HIT数 1237 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
08/03/22 21:18(更新日時)

先日アダルトボイスの会社(携帯)から電話がありました。内容は「そちらから契約と着信履歴がある。2週間経っても支払いがないため、契約継続するか、解約するかの確認」と言われました。契約した覚えが無いため、急いで解約したいと訴えると、手続きするから住所・氏名・家電・携帯番号と携帯の持ち主の確認であるかなどを聞かれました。パニックになり全てに答えてしまいました。すると30秒ほど待たされた後、急に「調査委員会?で調べたら、やはり登録と着信歴がある。こちらはきちんとした国に認可されたサイトである。30万円コース支払いするか、解約するか。解約してもあなたの利用日数が〇日だから、減額20万円支払いになる。支払いしなければ、悪徳な料金踏み倒しとみて民事訴訟にかける」と強く一方的に言われて、こちらの言い分は聞いてくれません。実は登録日があたしが携帯を落とした日でもあるんです。もしかして誰かが登録したのかと疑いましたが、発信履歴がありません。もし本当に登録・発信されていたら、支払わなくてはいけないのでしょうか?本当に裁判になるんでしょうか?誰か助けて下さい!

No.612937 08/03/22 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/22 19:59
通行人1 

無視無視無視👋大丈夫✋

No.2 08/03/22 20:39
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

無視していいですよ!同じ経験有りです!ちなみにわたしはかなり焦り携帯まで解約したおおばか者です😁

No.3 08/03/22 20:46
Level.-999@ZX ( tWO9w )

架空請求ですから無視して構いませんよσ( ̄- ̄;)

相手にするなら『それなら、携帯会社を通して請求して下さい、それ以外は支払う気はありません、もし裁判をするというなら、こちらも弁護士を立てて徹底的に争わせていただきます、それと今後電話をされた場合、恐喝として警察に被害届を出させていただきます、それでは裁判所からの呼び出し通知を楽しみに待っております』と言って即切りσ( ̄- ̄;)

No.4 08/03/22 20:54
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます!
そうなんですか(;_;)あまりにも怖くて、夜も眠れません。今日も向こうの携帯(先日とは違うフタケタ違いの携帯番号)から2回電話がありました。先日はCメールもきました。
心配させたくないので一切家族には知らせておらず、もし本当に登録され、後から家に書類や電話がきたらどうしようと不安でなりません。
すみません、昨日の今日なので今もパニックになっています(;□;)

No.5 08/03/22 20:59
お礼

>> 2 無視していいですよ!同じ経験有りです!ちなみにわたしはかなり焦り携帯まで解約したおおばか者です😁 匿名希望2さん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
同じ経験があるんですね。携帯を変えたくなる気持ちがとても良くわかります!あたしは気絶寸前でした…
アドバイスを読みとても安心しました。無視し続けます

No.6 08/03/22 21:10
匿名希望6 ( 10代 ♀ )

払ったら負けですよ。絶対無視して下さい。次逆に連絡きたら
「しつこいようなら警察に連絡します」
とでも言っちゃて下さい!

No.7 08/03/22 21:18
お礼

>> 6 ありがとうございます!昨日、県警にも相談したら、無視してください。と言われたんですが、本当に不安でカキコミしてしまいました。「警察に連絡する」と逆に脅したらいいんですね!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧