注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

メイク体験はどこで…😺

回答2 + お礼2 HIT数 4684 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
08/02/29 08:43(更新日時)

私はメイクが好きなので,雑誌で研究したりしているのですが,自分に合う化粧品,メイクの仕方やテクを知りたいと思ってます😃🎵
そこで,一度メイクさんなどプロの方にメイク(顔全体)をしてもらいたいのですが,どこに行ったら、あるいはどうやったらメイクしてもらえるでしょうか❓
詳しい方や体験された方,意見下さい😃よろしくお願いします💄✨✨

No.613190 08/02/27 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/27 19:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

デパート等の化粧品カウンターに居る美容部員さん(販売員)に言えば、教わりながらメイクして貰えると思います💄✨
多分、多少は化粧品買わなきゃいけないとは思いますが😽
私もして貰いたいです💖

No.2 08/02/27 23:24
お礼

>> 1 レスありがとうございます😺✨デパートいいですね~☺💕 買う目的で行くこと前提なのかな…??💦
あとメイク教室みたいなとこあるってきいたんですけど、気になりました😺デパートよりは手軽らしいんですが、どうなんだろ…。
デパートの化粧品売り場💄って高級な感じするけどいつかやってもらいたいです✨レスありがとうございます🙌

No.3 08/02/29 00:36
通行人3 ( 30代 ♀ )

美容部員やっていました。
もちろん、売る事が目的でメイクしますよ。フルセット目標で、ダメでも1~2品は必ず売るのが当然です。
ちょっとしか買わない感じの人には、ちょっとしかメイクしません。アイメイクのみとか、チーク・シェイディングのみとか。

そこで、上手い利用方法は…
「フルセット買いたいから、フルメイクをして欲しい」と言って、予約をして行く事です。フルメイクは時間もかかりますから、予約ナシではムリです。
予約は電話ではなく、店頭で。一度は見るだけで行って、感じの良い美容部員を見つけて予約(当日も同じ担当者がメイクしてくれるように)します。
そして、気に入ったら買えば良いと思います。
買わないテクは…「肌が弱いので、時間の経過で様子を見る」と言って去る事です。

私自身、現役時代に他店リサーチでしていた事です。
フルセット買いそうな客に見えるよう、スッピンで行っていました。『美容に無頓着だったけど、目覚めてしまった人』が一番の上客なので。

No.4 08/02/29 08:43
お礼

>> 3 レスありがとうございます✨参考になりました😃✨ ちょっとドキドキしますが,行ってみます❤ 何も買わないのは失礼だと思うので、2000円くらい使いたいんですけど、それくらいでいいのでしょうか…。 フルメイク楽しみです❤ありがとうございます🎀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧