注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

旦那様は婿養子

回答4 + お礼0 HIT数 1721 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/02/29 10:24(更新日時)

旦那に婿養子をしてもらっています。今は経済的に楽をさせてもらっていますが、あとわずか数年で私達夫婦が両親・祖母の面倒を死ぬまで見なきゃなりません。それなのに、私が旦那をたてると怒る。息がつまるだろうと、たまに旦那を遊びに行かせると、早いうちから「まだ帰らないの💢」と両親・祖母がイライラ。まだ若いし、男の人には付き合いあるのに。 旦那の仕事の帰りが遅いとまたイライラしてる両親・祖母。お嫁さんと同じで、お婿さんだって大変だと思うから、私だけでも旦那の味方になってると、それが面白くないらしい。【赤の他人より血の繋がった親が一番】と言われました。それもそうだけど、婿養子に来てくれる人なんて今時いないのに。感謝の気持ちないの?うちの旦那じゃなかったら多分こんな家に婿に来る人なんていないよ?跡継ぎ以前に私、一生独身だったかもよ?可愛い孫も産まれなかったんだよ?何かある事にイヤミ。妊娠中の血の繋がった娘に、よく毒を吐けるよね?そんなにしておいて、老後はみてくれなんて都合良すぎ。「出ていきたい」と言ったら、絶縁宣言の脅し。お線香ひとつたててくれるなと。すいません、誰かに愚痴りたかった。

No.613436 08/02/27 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/02/27 21:39
匿名希望1 ( ♀ )

出て行けばいいと思いますが…
旦那さんがいつか壊れそうな気がします。
婿養子じゃないけど、マスオさんしてる知人はもう不倫相手と再婚する準備をしていて 家庭内別居です。奥さんの同居してる両親が主さんと同じような方々で 奥さんとも口をききたくないくらい嫌いになってしまったようです。家には自分の味方は誰一人居ない みんな敵だって言ってました。今は主さんが味方で居ますが、少しでも親の言うことを聞き始めたら旦那さんは あなたも敵視するようにならないか心配します。主さんのご両親祖母は あまりにも酷いように思います…
絶縁と言ってても頭下げて頼ってくる時あると思います。旦那さんとの生活をしっかりしていくことを勧めますが。

No.2 08/02/27 21:54
匿名希望2 ( ♀ )

うちの旦那も婿養子ですが、両親 祖父母は 婿養子は大切にしないとと言う考えで 不憫な思いをさせまいとしていましたよ。 結局お互い気を使うからと食事は別々だし 旦那と両親は同じ家にいながら顔をほとんど見合わせることはないです。 他人が一緒に住むのって大変ですよね。主さんはいつでも旦那さんの味方でいてあげて下さい。旦那さん疲れて家出て行ってしまうかも… そうなる前に 両親のことより旦那さん 新しい貴方の家庭を守るため 別居するなり策をたてたほうがいいかと思います

No.3 08/02/27 22:48
通行人 ( ♀ QVcpc )

私なら親と別に住みます。

私は夫の親と住んでいましたが 玄関ほうきの先の長い方はこっち向き みたいな些細な事を何でも文句を言いました。睡眠薬無しでは眠れない、この人達に迷惑をかけて死ぬ方法等を考えた13年間。今は別居になりましたが憎しみは一生忘れません。

自分の親と住むのも、誰も責める事が出来ない分 大変かもしれませんね。

No.4 08/02/29 10:24
匿名希望4 ( ♀ )

私だったら、そんな親なら喜んで🏠を出ますね😊両親は大事ですが、それ以上に旦那・子供が大事です。旦那さんのことを一番に考えたら、絶縁宣言されても別居した方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧