注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

創価学会とSMAP

回答19 + お礼9 HIT数 25516 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/03/22 03:09(更新日時)

あるコミュニティでSMAPの吾郎ちゃん以外の4人が創価学会だと書いてありました。
宗教に入るのは本人達の自由ですが,私はファンとして,大好きな人達が宗教に入っているのはショックでした。それも創価学会。
創価学会は,私の周りにも,母が盲腸だった時にビデオを持って来て,こっちは大変なのに延々入れと見せられたと聞きました,それに選挙になれば公明党へ入れろと電話が来るし,友達も公明党が,桜梅桃李が,好き好きと聞いてもいないのにって言ってくるし。私は,嫌悪感がたっぷりあります。

とりあえず!SMAPが入信したのは芸能界に入ってからだと思いますが,いつの時期に入信したのか解る方いらっしゃいませんか?何が,誰が,原因でかも。
それと!入ったのだから,絶対に脱会出来るはず!!
私は大好きだからこそ,フランスにカルト指定されているような宗教に,大好きな人達が入っているのは許せません!!
何より,特殊な世界で生きていても宗教だけには頼って欲しくない!
入らなくても売れてる人達はいっぱい居ますよね!

脱会させる方法ありませんか??ただのファンですが,何か出来ないですか?ただのファンがこんなんほざいてごめんなさい!

長くなってごめんなさい!

No.613473 08/03/22 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/22 01:29
通行人1 ( 10代 ♀ )

SMAPの事務所に熱狂的な信者が居るのではないのでしょうか?
芸能界では師匠が弟子に宗教を勧める(半ば強制的に)事も多いみたいです
圧力が掛かって入れられたのではないのでしょうか

だとしたら問題は簡単にいきません
脱会したら芸能界を辞めさせる、噂を流す、人気があるのですから幾らでも脅しはあるはずです

宗教に頼っているとは限りませんし、もし本人達が気に入っているなら辞めさせるのはファンとしてどうなのでしょうか?
学会員でもまともな方は居ます、無理矢理入れられた学会員だっています
とりあえず偏見を直さなければ解決法も浮かばないかと…

多分、SMAPが解散する時に退会するメンバーも居ると思いますよ^^

No.2 08/03/22 01:31
匿名希望2 ( ♀ )

宗教は本人の自由です。他人が「許せない」とか「脱会させたい」とか言えることじゃありません。誰かに迷惑かけてるわけでも、本人たちが困っているわけでもないのなら、主さんが言ってることはただのお節介。余計なお世話なのではないでしょうか❓
すいません。SMAPが創価学会かどうかは知らないので、私のレス自体、主さんからしたら要らぬお節介だということは百も承知ですが、ちょっと気になったのでレスお邪魔しました。ごめんなさい

No.3 08/03/22 01:35
匿名希望3 

宗教に入るのは本人の自由って言ったり、脱会させたいって言ったり、言ってる事がメチャクチャですね。彼らが本当に宗教に入ってるのですか?
入っていたとしても主には全く関係の無い事です。

No.4 08/03/22 01:41
悩める人4 

仲居君はガチ
久本の勧誘らしい
でもただの付き合い程度という話も😲
笑っていいとものレギュラーはほとんど創価らしいよ

No.5 08/03/22 01:42
通行人5 ( ♂ )

まあ、金のために何でもするのが芸能人だから、大金貰って宣伝塔になるんでしょ。お仕事、お仕事。

No.6 08/03/22 01:45
匿名希望6 ( ♀ )

本人達にいいなよ…
私はあなた達のファンだけど、学会だけは許せないから退会しろって…

どんな経緯で入会したのか知らないけど、本人達の意思もあるんじゃないの?
力がある人から薦められたから断れない、芸能界で生きて行きたい!と思ったからとか…
芸能界って信者が多いみたいだしね~

別にSMAPが貴女を勧誘した訳じゃないでしょうに、信仰は自由だよ?

No.7 08/03/22 01:46
通行人7 

宗教に入るのも抜けるのも自由です😪


学会の場合は入信するのは誰でもウェルカム✌けど、抜ける時はかなり大変です👮


創価学会にとって良いスレ立てないと削除されるか荒らされるよ👮

No.8 08/03/22 01:50
通行人8 ( 20代 ♀ )

信教の自由なんだから いいんじゃないですか?剛君なんて 入信してからずいぶん明るくなりましたよ。素人がでたところでやめさせることはできません。本人の意思ですから。

No.9 08/03/22 01:51
通行人9 ( 20代 ♀ )

脱会させる方法って…
なんか怖いです💧

つーか宗教ってそんなにダメですか?
創価以外にも宗教はたくさんありますよ。
うちも代々とある仏教ですが。
あまり大きい声で言ったら怒られるよ。

No.10 08/03/22 01:52
通行人10 ( ♀ )

学会という名ばかりだけじゃないの?お経あげてる暇ないとおもうよ‼芸能人はお金稼いで、学会にお布施たっぷり納めましょう。そのくらいでしょう

No.11 08/03/22 01:54
お礼

まとめてですみません。
長文を読んで下さりありがとうございます。

そうですね。
お節介なのは重々承知しています。

本人達の自由なので別に良いんです。
本人達が気に入っていれば…
どうしてそこに辿り着いてしまったの?という,その意思をファンとして汲み取れないんです。
いろいろ調べたのですが,入っていないというトコも入っているというトコも書いてあって,何が本当かは解りません。
本当でないのが一番良いんです本当は。

掲示板などで,音痴で演技も出来ない人達が売れてるのは創価との利害関係のおかげとか書いてあるのが悔しかっただけなんです…。

お節介でごめんなさい。
偏見を無くすには,自分も一回入らないと内情はわからないんですかね…
1さんのレスのように,圧力だったのか,本人達の意思なのか,どう思っているのかを聞くのは無謀ですよね…。ハガキを出しても届く前に関係者に蹴られるだろうし…
私がお節介やくことでもないですね…
出過ぎてすみませんでした。

No.12 08/03/22 01:54
通行人12 ( ♀ )

SMAP本人達のコメントでもないのに、誰かの嘘か本当か分からない書き込みでそこまで思い詰めるなんてファンなのに信じていないんですね。
自分は別にSMAPのファンじゃないけど、芸能人が自分の気にくわない事をしてるからって止めさせようとまでするのは良いファンとは言えないと思う。
憧れる幸せを貰ったのなら黙って本人を信じてみては?

No.13 08/03/22 01:55
匿名希望13 ( ♀ )

何が好きでファンなんですか❓
大好きな芸能人が色々言われてる宗教に入ったら宗教が悪いんですか❓
私はどちらかと言えば学会にはアンチです。
でも入ってる友達もいますが好き嫌いは人間性だと思います。
もし仮に入ってても人に迷惑かけずに信仰するなら他人には関係ありません。信仰してますって顔で仕事場所増やしたり人間関係増やして商売に利用する人は一般人でも山ほどいます。
真面目に信仰し過ぎて嫌われて貧乏な人を利用して、信仰もしてないくせに金儲けや票集めに利用する人を見抜く力を持つ事です。
ファンだからと盲目になってるのは裏返せば同じ事ですよ😔

No.14 08/03/22 02:01
お礼

>> 12 SMAP本人達のコメントでもないのに、誰かの嘘か本当か分からない書き込みでそこまで思い詰めるなんてファンなのに信じていないんですね。 自分は… ごめんなさい…
そうですね,信じてみます…


確かに,そういう目でしか見れなくなった事がィャですね…

No.15 08/03/22 02:02
お礼

>> 13 何が好きでファンなんですか❓ 大好きな芸能人が色々言われてる宗教に入ったら宗教が悪いんですか❓ 私はどちらかと言えば学会にはアンチです。 で… そうなんですね…

思ったより,実情は難しいですね

出過ぎたまねをしました…

No.16 08/03/22 02:11
匿名希望16 ( ♀ )

こういう特定の人を名指しした創価学会のスレやめてください😥

No.17 08/03/22 02:14
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

削除かもしれないけど、私学会員なんですが、素直に嬉しい💖そうなんですかっ🎵

オーランドブルームもですよね💖確かジョニーデップの奥さんもだとか⭐⭐

主さんが嫌いなら、私は何ということもありませんが、色々な人がいます。私は勧誘活動はしないと決めてます。広宣流布は絶対って感じで言われますけど、人数を増やすことよりも私の成功体験をたくさん重ねることで誰かの役に立てたらな、もしそれがきっかけで興味を持ってくれたなら紹介したいなという風に考えてます。別に考え自体は悪いことじゃないし、私は迷ったり怖かったり不安に陥ったら勤行をして気持ちを落ち着かせてます。小さい頃からしてるのでこれが私なりの安定剤なんです。

相手を思いやらない勧誘活動はとても不愉快ですよね。そうならないように気をつけています。

結局考え方次第だと思いますよ。宗教活動していることで主さんが嫌いになったらそれまでの思いだし、それでも好きなら応援していけばいいだけ。彼らから滲み出る人間性が宗教一つで変わるとは思えませんからね。

No.18 08/03/22 02:14
匿名希望18 ( 20代 ♂ )

安心せい。
仕事いれてもらうために仕方なくってケースもあるらしいから。

No.19 08/03/22 02:19
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

SMAPは学会員だからすごいと言うより個人個人の実力がすごいと思います

主さんも反省してるみたいですが、SMAPの実力の凄さを今一度見直してみてください

偉そうに言ってすみません🙇

No.20 08/03/22 02:21
匿名希望20 ( ♀ )

宗教の力でテレビの出演が多いのは確かみたいですね😥
私は以前、久○さんが自然体のようで大好きでしたが、学会の影響力が大きくてテレビに沢山出ていると知り、彼女のする事全てがそらぞらしく感じ嫌いになりました😥
学会は選挙と新聞が本当に煩わしいです😔
新聞などは、お金は要らないから読んでくれ!と言われます😭
ちょっと怖さすら感じます😢

No.21 08/03/22 02:22
お礼

>> 17 削除かもしれないけど、私学会員なんですが、素直に嬉しい💖そうなんですかっ🎵 オーランドブルームもですよね💖確かジョニーデップの奥さんもだと… 学会員の方でありながら,こんな否定的なスレにレスして下さり,ありがとうございます。

そうなんですね。
積極的に勧誘活動をしている人達も全くもって勧誘活動をしない人達も居るんですね。
私のようにただ毛嫌いをしている人は,そんな積極的な勧誘活動にうんざりきてしまったからかもしれません。
すべての学会員を傷つけたかもしれませんね…すみません
私は本人達が積極的に勧誘活動をしているとは思えません。

ここのレスを読んで,もしかしたら,誰かに勧められて建て前上入っているのかなと思うようにもなりました。
誰かに迷惑をかけたという訳でもないし,あなたのおっしゃる様に人間性が変わる訳ではないですよね。
本当にアンチのようなスレにレスして下さりありがとうございました。参考になりました。

No.22 08/03/22 02:25
お礼

>> 18 安心せい。 仕事いれてもらうために仕方なくってケースもあるらしいから。 やはり,仕事のためという事もあるのですね…
レスありがとうございます。

No.23 08/03/22 02:28
匿名希望23 

私は学会アンチです。
SMAPが学会員であっても、学会員にしか、コンサートに行ったり、CD買ったりする事が出来ない訳じゃないじゃない、それはそれでいいと思う

No.24 08/03/22 02:29
お礼

>> 19 SMAPは学会員だからすごいと言うより個人個人の実力がすごいと思います 主さんも反省してるみたいですが、SMAPの実力の凄さを今一度見直し… いえ!
偉そうではないです!

私も掲示板で宗教のおかげで売れたという言葉に悔しくなってしまったのがありました。
けれど,それは宗教のおかげでは絶対ない!と思ったからです。

実力は凄いですよね!
売れない時期からこんなに売れたのは実力ですよね!

そもそも実際どうなのかもわからないのに,宗教の後ろ盾といわれて侮辱された悔しさだけでスレたててしまいました。

レスありがとうございました。

No.25 08/03/22 02:35
お礼

>> 20 宗教の力でテレビの出演が多いのは確かみたいですね😥 私は以前、久○さんが自然体のようで大好きでしたが、学会の影響力が大きくてテレビに沢山出て… そうですね。
新聞や雑誌はよく渡しに来ますね。ポストに突っ込んであったりもしますね。
私もあれは怖いなぁと思います。

久〇さんは,有名ですもんね。
私も20さんと見方が変わってしまったのは同じですね。

No.26 08/03/22 02:48
匿名希望26 ( 20代 ♀ )

削除を押させてもらいます。宗教を非難するような書き込みダメだと思いますよ。
創価学会に限らず、宗教に入るのは自由ですから。

No.27 08/03/22 02:50
お礼

>> 26 そうですね。
では自ら閉鎖します。

No.28 08/03/22 03:09
お礼

今,閉鎖するにあたって,全てのレスを読み返しました。

沢山のご意見ありがとうございました。

私自身の見方が変わってしまったのは自分の偏見があったからというのにも気付きました。

熱心な活動家でない学会員の方には申し訳なかったかなと思います。

いろいろ調べても事実かは解りませんでしたが,掲示板などの宗教の後ろ盾で売れたという言葉には頭にきました。それだけでスレをたててしまったのもあります。
皆さんのレスを頂いて,私は大好きだという気持ちは変わりません。
そうですよね!誰にも迷惑をかけた訳ではないですもんね。

沢山意見頂いてありがとうございました。
閉鎖してもレスが出来なくなるだけで,このスレは残ってしまうと思いますが,削除した方が良いと思われる方は削除ボタンを押して下さい。消えてしまった方が良いかと思います。

勝手なスレにレスをして下さった皆さんに感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧