注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

だんなについて

回答3 + お礼3 HIT数 1575 あ+ あ-

あき( 45 ♀ E72Cw )
08/03/24 20:29(更新日時)

旦那は浮気はしません。外見だけでみると真面目で恵まれている様に思われていますが、性格は短期、物に当たる、自分だは完璧な旦那と思っています。暴言も酷く大事な事は全て私任せ、口は神経がまいる程意見を言いますが手はださぬ人です。私を一人の人間として優しくアドバイスをして下さる方の話外見聞きたいです。神経内科に通院中です。誰か助けて下さい。お願いします。

No.613739 08/03/23 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/23 08:41
匿名希望1 ( ♀ )

主さんの旦那さん、私の父とそっくりです。母も主さんと同じ様に悩んでいました。

結局、私の母は我慢しきれず離婚を選びました。離婚をするのもだいぶ時間がかかり、大変でしたが…。

母は精神的に参ってました。ある日突然、私や弟を連れて家を出たんですけど…少し離れて過ごせば父の性格がマシになると考えたようですが、逆効果でした。

私にはアドバイスなんて出来ませんが、とりあえず体験談を。

No.2 08/03/23 17:06
お礼

有難うございます。子供が小さい頃家を出た経験があります。その時は謝りましたが、今自分が出世し少し天狗になっています。人に感謝を出来ない最低な人です。暴言は人を傷つけている事分かっていないです。彼は×1で子供はいました。同じ繰り返しをするのでしよう。学習能力なし。別れたい。

No.3 08/03/24 02:44
通行人3 ( 30代 ♀ )

随時とまいってるようですが、大丈夫ですか?😥


旦那さんのしていることはモラハラです。

たとえ暴力が無くても(物にあたっているなら充分ですが)精神的虐待ととれる暴言が日常的なら行政のDV相談に電話して下さい。市区町村の広報誌などに載っていますから。

ここで相談するよりずっと良いはずですよ。

No.4 08/03/24 03:01
通行人3 ( 30代 ♀ )

追加です


DV相談で、自分はどうしたいかもきちんと伝えた方がいいですよ。

別れたいのならその旨を担当者に言えばシェルターや母子寮(そこまでは必要無いかな?)について教えてくれますし、改善したいのなら旦那さん向けや夫婦でのカウンセリングも提案してくれます。

私は後者の方をお勧めします。
まずは旦那さんにカウンセリングを受けてもらい自覚してもらいましょうよ。
それでも治らないなら……離婚を考えるのはその時でいいと思います。

頑張って下さい。

No.5 08/03/24 18:42
お礼

アドバイス有難うございます。今子供達が一人立ちできるまで待っている状態です。主人は会社でのストレスもありイライラしていると思います。私は子供達が一人立ちしたら別れ孤独になる事が彼への復讐だとも思っています。かなり神経にきていると思います。人間として可哀想な人です。親の役目が終わったら、別れます。色々とアドバイス頂き嬉しいです。感謝感謝です。温かい言葉が欲しい私ってワガママなのでしようか?

No.6 08/03/24 20:29
お礼

アドバイス本当にありがとうございます。皆さんからの温かい言葉に感謝しております。市町村の相談の域を越えしまっているのが現実です。いつか何かの形で復讐したいと思います。皆さんからの温かい言葉嬉しかったです。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧