注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

主婦って大変ですね😥

回答5 + お礼4 HIT数 1936 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/02/28 10:00(更新日時)

同棲してます😃腰が痛くてあまり動けません💦彼氏は「大丈夫❓仕事は休んでいいよ」と心配してくれたけど、家事を手伝ってくれるわけじゃないし私も仕事を休んでるので、家事は出来るだけやったほうがいいですか❓一昨日は微熱もあり寝たきりでしたが、だいぶ良くなって、昨日は夕飯作りと洗い物と肩モミと軽~く片付けなどしました💦まだしゃがんだり立ったり寝返りをうつのは辛いです💦 今日、ご飯の買い物に(車ないので歩き)行こうか迷ってます😣彼氏は仕事だし、私もだいぶ治ったから「連れてって」と言うのは悪いし😣皆さんなら行きますか❓❓ ただの同棲だからある程度自由だけど、主婦の皆さんは具合悪くても休んでられなくて大変だなぁとつくづく思いました😥

No.613944 08/02/27 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/27 01:34
通行人1 ( ♀ )

腰痛の原因は何?
なんか、そっちの方が心配ですよ。
腰痛を甘く見るなかれ。
日常の家事作業は、『慣れ』ですよ。
具合悪くて買い出しにも出れない時には、慣れてくるとそれはそれで知恵がつくものですが…
ありあわせで雑炊とか、缶詰めやなんかでグラタンだとか、パエリヤとか…妙に凝った美味いものが出来上がって、自分で驚くこともしばしば。
だけど、具合悪くて起き上がれないような最悪な時には、最終兵器の出前を取ります。

No.2 08/02/27 01:44
お礼

>> 1 ありがとうございます😃転んで思いっきりお尻の上を打ったんです😭 ありあわせで美味しいもの作れるなんてすごいですね❗私が作ると…ねこまんまになります🙀こんな時に限ってお米が無くなりました⤵

No.3 08/02/27 05:14
通行人3 ( 30代 ♀ )

結婚を考えてるなら無理するべからず!好きだから頑張って家事する気持ちはわかるけど、今からそういう癖をつけちゃうと子供ができてからでも協力なんてしてくれないよ。息子にしちゃわないように、家事買い物も彼に任せましょ

No.4 08/02/27 08:15
匿名希望4 ( ♀ )

優しい彼氏さんだね。私はこの前8年ぶりに熱出しました。辛くて午後3時間くらい寝ました。旦那に「何もしねぇ💢。寝腐って‼」って言われました。頭きて38℃以上の熱も下がりました。

No.5 08/02/27 11:22
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

腰が痛い時は無理しないほうがいいですよ。彼には、ごめんね😢治ったら家事やるから今日は買い物手伝って😚💕とお願いしちゃいましょう。

同棲、共働きなら協力しあうのが普通ですよ😃

No.6 08/02/27 11:37
お礼

>> 3 結婚を考えてるなら無理するべからず!好きだから頑張って家事する気持ちはわかるけど、今からそういう癖をつけちゃうと子供ができてからでも協力なん… ありがとうございます😃いつもは買い物など一人で歩いてしてます💦もっと手伝ってもらったら楽ですよね⤵

No.7 08/02/27 11:38
お礼

>> 4 優しい彼氏さんだね。私はこの前8年ぶりに熱出しました。辛くて午後3時間くらい寝ました。旦那に「何もしねぇ💢。寝腐って‼」って言われました。頭… ありがとうございます😃酷いですね😭私も前に風邪で熱があった時、彼氏はちょっと世話してくれて私が寝たら遊びに行きました😢

No.8 08/02/27 11:40
お礼

>> 5 腰が痛い時は無理しないほうがいいですよ。彼には、ごめんね😢治ったら家事やるから今日は買い物手伝って😚💕とお願いしちゃいましょう。 同棲、共… ありがとうございます😃結局、彼氏が仕事から帰ってきて出かけるついでに買い物に付き合ってくれました。重い物を持ってくれて助かりました💦ちょっとは優しいなと思いました😃

No.9 08/02/28 10:00
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

そうですね。家事は大変です。仕事に休みはありますが、家事はエンドレスですからね。でも、彼は優しくないですよ。家事を分担されるのが嫌なだけです。家事は女がやるもんだ!と言う奴も最低だけど、理解ある男を演じてる奴も最低です。出来ないときはやらなくてもいいよ、と優しく言うが、自分がやるわけでもない。そんなの優しさじゃないと思います。同棲なんだから、家事は分担するべき。ましてや彼女は具合が悪いのだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧