注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

痛風と思いますか?

回答6 + お礼7 HIT数 21426 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/02/28 00:04(更新日時)

こんばんは。
遅くに失礼します。
主人が4日前頃から、足の小指がズキズキ痛むと言ってます。

痛風かと心配になってるのですが、痛風は親指の付け根あたりが、激痛で歩けないと聞きましたが、主人の場合は小指で我慢出来る痛みだと言ってます。

主人が、お肉屋さんで働いてるのでお肉をよく安くで買える為かよくお肉を持って帰って来ます。それなので、食生活はどちらかといえばお肉が多いと思います。
ビールも飲みますが、沖縄なので島酒も飲みますが、飲みに行くときぐらいで、毎日は飲まないです。家でも、ビール、島酒は飲まないです。

でも、あきらかに太って、肥満に入ってます。

最近、会社の健康診断があったので、結果まちではありますが、尿の検査の時に上等だとほめられたと言ってました…。
主人に関する情報をまとめてみたつもりなのですが、皆さん、どう思いますか?
ちなみに、明日やっとの休みなので、出来るだけ説得し病院へ連れて行きたいです😢

タグ

No.614277 08/02/27 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/27 06:04
通行人1 ( 40代 ♂ )

尿検査で褒められたとありましたが、肝心の尿酸値の数値はどうだったんでしょうか❓
基準値内かな❓

それと、ご主人様はレバーなどの臓物系はお好きですか❓

No.2 08/02/27 09:28
匿名希望2 

キツイ靴を履いている、小指をぶつけた、巻き爪、しもやけ…とかではないですか?
痛風は、針で刺した様なチクチクした痛みがありますが、最初は捻挫だと思っていたと言う方も時々いらっしゃいます。表現は人によって違うので、旦那様の場合はどうなのでしょう…。痛風を疑うなら簡単な検索でわかりますから、なるべく早く病院に行かれる事をお勧めします。

No.3 08/02/27 09:51
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

冷えからではないですか❓
たまにズキーンズキーンと響く痛さがあります。
長引くなら病院いった方が安心ですよね😔

No.4 08/02/27 17:37
お礼

>> 1 尿検査で褒められたとありましたが、肝心の尿酸値の数値はどうだったんでしょうか❓ 基準値内かな❓ それと、ご主人様はレバーなどの臓物系はお好… お礼: 通行人1さん、ありがとうございます。

まだ検査の結果が送られて来てないので、尿の酸値がどれぐらいで、基準値内なのかわからなくて、心配です。

ただ、尿は上等だと言われたから大丈夫だよ…。と、主人から聞いただけでした…。すみません。
今日休みだったのですが、会社から電話がきて仕事になってしまいました。帰って来たら、尿酸値のこと聞いてみます。

あと、主人は焼き鳥は好きなのですが、レバー、ホルモンは好きでは無かったと思います。他は好きです。砂肝とか食べてました…。
牛肉、豚肉も好きです。

仕事でよく、冷凍庫の中に入って作業もあるみたいなのですが、痛風だったら痛くて入れないけど入れるから、大丈夫だよ…。と言われたのですが、まだ心配です。
それは、普通の時に痛い時(我慢出来る痛みだそうです)と痛く無い時があると言っていたからです…。
私の考え過ぎでしょうか…。

No.5 08/02/27 17:47
お礼

お礼:匿名希望2さんありがとうございます。

主人はいつも、会社に行くときは革靴で行きます。その際、靴がキツいとは今まで言ったことが無いです。多分作業中はあまぐつに履き替えると思います。

針で刺したみたいにチクチクもあるんですね。
ズキズキするとは言ってました…。
今日の朝に近い内病院へ言ってほしいと話しましたが、嫌だと言われ失敗しました…。

No.6 08/02/27 17:52
お礼

お礼:匿名希望3ありがとうございます。
寒さからの痛さなのでしょうか…。沖縄はそこまで寒くはないのですが、冷凍庫の中は寒いですよね…。そこからきたのでしょうか…?

はやく、病院に行って検査を受けてほしいのですが…。頑張って説得したいです。
ありがとうございました。

No.7 08/02/27 19:46
匿名希望7 ( ♀ )

主人が痛風持ち?ですが かなり痛むらしいです。もしかしたら しもやけではないですかね?

No.8 08/02/27 20:12
お礼

お礼:匿名希望7さんありがとうございます。

ご主人痛風なのですか?
かなり痛むんですね。
痛風は治らないのですか?ご主人はいつから痛風と闘ってるのでしょうか?

もし宜しければ、教えて頂けますか?

ご主人様の痛みが早く、和らぐと良いですね。

No.9 08/02/27 20:40
匿名希望7 ( ♀ )

初めて痛みを訴えたのは 20代半ばです。その頃はしょっちゅう飲み歩いていました💧かなりの激痛らしいです。
発作があったのは 2回ほどで あとは普通に生活していますよ。本人曰く 発作の前ぶれがあるらしく そんな時は 水分を沢山摂っておしっこを出すようにすると 発作はおきないようです。

No.10 08/02/27 22:34
お礼

お礼:匿名希望7さん再レスありがとうございます。

20代半なんですね…。
結構若い時になったんですね…。

内の人も26歳なのでちょうどその時ですかね…。

子供も産まれたばかりなので、主人にはまだまだ健康であって欲しいです。今はお金の余裕がなく保険にも入って無いので、家族の健康管理はしっかりしないといけないなと、反省しています…。

また、質問ですみません。発作とはどういう事ですか?

足などに激痛がはしる事でしょうか…。

No.11 08/02/27 23:04
匿名希望7 ( ♀ )

痛みが出ている状態の事です。
靴を履ける状態なら痛風ではない気がしますが 一度お医者様に診て頂けたら安心ですよね😊
お大事になさって下さいね。

No.12 08/02/27 23:47
お礼

お礼:匿名希望7さん本当にありがとうございます。

痛みの事なんですね。靴も履けないぐらいですか…。
想像以上の痛みなのですね…。

主人は靴も履けてますし、動けてるので少し安心しました。
健康診断の結果をまち、近い内病院に行けたらと思います。
ありがとうございました。

No.13 08/02/28 00:04
お礼

お礼:私事の悩みに相談に乗って下さった皆様へ。

皆様、お忙しい中レスして下さってありがとうございました🙇

主人が仕事から帰って来て、まず足は痛くない?と聞きました。今は痛くないそうです。良かったです。

尿酸値の事は、主人も結果を見ないとわからないそうです。

あと、靴はキツくない?と聞いてみました。靴はキツくないそうですが、あまぐつが少しキツく感じるそうです…😥
主人にはその事を早く言って欲しかったでした…。

まだ検査の結果もまだ見てないですし、病院にも行ってないので原因はまだわからないのですが、皆様には貴重なお時間とらせて頂いて申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧