注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

大関弱いよ〜

回答5 + お礼3 HIT数 842 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
08/03/24 02:49(更新日時)

魁  皇 8勝7敗
千代大海 8勝7敗
琴 光 喜 8勝7敗
琴 欧 州 途中休場

う〜む…。今に始まった事ではないが、本来優勝争いに絡むべき大関が、勝ち越し争い?をしているのを見るのは何とも辛くありませんか?年や怪我をおしてよく頑張ってるよ、と考えるべきなんですかね…。
みなさんはどう思いますか?

No.615131 08/03/23 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/24 00:07
匿名希望1 ( ♂ )

ほんと弱いね… こんなんならモンゴル人のみの競技にしたほうがいいかもね😏

No.2 08/03/24 00:16
通行人2 ( 30代 ♀ )

確かに…💧
昔は、横綱、大関、関脇での優勝争いで誰が勝つかヤキモキしながら見てましたけど…
最近は、相撲中継もあまり見なくなりました😱
私は、千代の富士時代の相撲が大好きでした☝

No.3 08/03/24 00:33
匿名希望3 ( ♂ )

曙・武蔵丸・小錦に負けて弱さを露呈した日本人はハワイからの入門を受け付けなくなりました。 ハワイには地元出身の横綱に憧れて相撲をやっているアマチュアがたくさんいます。彼らに日本行きのチャンスはありません。
番付が全てとか親子の縁を切って師匠と弟子とかが大好きなくせに外国人が横綱になると品格がどうのと難癖をつけ引きずり降ろそうとします。遊びでサッカーをするのと巡業とはいえ幕内力士と相撲をとるのは訳が違います。相撲をナメているのはむしろ日本人です。
横綱不在の間に弱い日本人を大関に仕立て上げ早くも陥落の危機。
k1もprideも日本人が活躍しないと下火になりヒーローズやその他興行を編み出しては負け軽量級のカテゴリーを立ち上げては負けを繰り返しております。
日本人は強いなどという妄想を捨て、弱い・フェアではないという事実に目を向けましょう。

No.4 08/03/24 00:34
お礼

>> 1 ほんと弱いね… こんなんならモンゴル人のみの競技にしたほうがいいかもね😏 ありがとうございます。
モンゴルをはじめ、外国人がいなかったら、とてつもなく低レベルの争いになっちゃいますよね。 人種なんか関係なく、レベルの高い、いい取組みが見たいです。

No.5 08/03/24 00:42
お礼

>> 2 確かに…💧 昔は、横綱、大関、関脇での優勝争いで誰が勝つかヤキモキしながら見てましたけど… 最近は、相撲中継もあまり見なくなりました😱 私は… ありがとうございます。
千代の富士は確か50何連勝かしたすごい横綱ですよね。
僕は若・貴世代ですが、曙とか武蔵丸とかみんな強くて面白かったです。あのころは良かったです。

No.6 08/03/24 00:55
お礼

>> 3 曙・武蔵丸・小錦に負けて弱さを露呈した日本人はハワイからの入門を受け付けなくなりました。 ハワイには地元出身の横綱に憧れて相撲をやっているア… ありがとうございます。
そういえばハワイの力士見ないと思ってましたが、そんな理由があったんですか!?なんか悲しいですね…。
他の格闘技にしても、国籍とか関係なく、強い選手、レベルの高い試合が見たいですよね。
それが日本人であれば、もちろん嬉しいですけどね。

No.7 08/03/24 02:16
通行人2 ( 30代 ♀ )

再レスです!
千代の富士時代~若貴時代~武蔵丸時代まで、よく📺見てました👀
若貴の兄弟対決なんて、もうハラハラしながら見てました👀
また、あんな時代が来て欲しいですねぇ…

No.8 08/03/24 02:49
通行人8 ( 20代 ♂ )

弱いよね😚何でだろう❓あと相撲はスポーツでもあるけど神事だよね❓やっぱり品格は必要でしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧