注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

原因不明の痛み(長文です)

回答7 + お礼6 HIT数 2445 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
08/03/26 00:46(更新日時)

母が2月の後半から原因不明の首の痛さに悩んでいます。朝起きたら寝違えみたいになり高熱が4日続き手のしびれ&肩の痛み&首の痛みなどで起き上がる事ができないぐらいです。色んな病院で詳しい検査などしてもらい(内科、神経、外科etc) ましたが原因がわからずとりあえず痛み止めだけもらって帰ってきました。母はこんな痛みが一生続くなら死んだ方が楽だと言っています。同じようになった方教えて下さい。ちなみに母は48歳で7人子供を産んで今まで風邪一つひいた事ないです。またリュウマチでもないと言われました。よろしくお願いします。

No.616056 08/03/24 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/24 15:27
匿名希望1 

整形外科には行かれましたか?まだならそちらへ受診され、それでもわからないなら大きな病院で精密検査されたらいかがでしょう。
早く良くなられる様お祈りします!

No.2 08/03/24 16:02
通行人2 

神経痛じゃないかな? 後頭部から首には神経が走ってます 血管や脂肪 筋肉 シコリ(腫瘍) クビ骨が神経を圧迫させてるかもです 腰なら椎間板ヘルニアとか言いますが💧 うつぶせで首に お灸とか ピップエレキバンとかで様子 見れませんかね? それか 針治療や 整体術のクリニックに行くとか もう一度 病院で首のCTと MRIを 撮ってもらうか ですね 前にも医療📺で首の神経に脂肪みたいな腫瘍が出来、切り 取り除く 番組やってたし⬅その項を申し出て 相談されてみては 如何ですか? その結果で異常なければ 整体術 針治療 お灸ですよ ピップエレキバンはスグやった方が 楽だと思いますが?

No.3 08/03/24 17:21
通行人2 

再 あと 肩こりの 延長線かも知れないです 子供が多いと 抱っこして おんぶして 振り向いて料理とか 今まで してきたなら 可能性は あります しびれがあるなら血流が良くないかも知れなません 検査 市販品での治療が終われば 主さんや 家族として 薬用入浴剤や 家事の分担を してあげては 如何ですか?

No.4 08/03/24 17:37
匿名希望4 ( ♀ )

首の痛みだけですか?私は以前、首から下、顔意外全身が痛み、ずっと微熱、痛み止めも効かず、入院し痛みで歩けなくなった事があります。その時は内科、整形、神経科…全て検査したのに異常なし、それで心療内科に行ってみたらストレスなどでなる病気(身体表現…症)はっきり病名忘れましたm(__)mだと分りました。もしかすると、精神的なものかも知れませんから、心療内科に行ってみたらどうでしょう。

No.5 08/03/25 01:23
お礼

レスありがとうございます。整形外科もかかったんですが原因不明でした。励ましありがとうございますね!

No.6 08/03/25 01:28
お礼

レスありがとうございます。首の腫瘍とかあるんですか!?それは知らなかったです。お灸やピップエレキバンなどは最初にしたんですが全然きかなく肩凝りからくるものかと弟と整体や針治療に連れていったんですが一向に痛みはとれないみたいです。

No.7 08/03/25 01:43
お礼

再レスありがとうございますね。7人の出産や育児からもきてるかもしれませんね。私が見てあげれたらいいのですが結婚して実家から離れて暮らしており車の免許もなく来月2人目出産と重なってまして今は弟達に任せっきりの状態です。父も3年前に亡くなり私は病院を探して一緒について行ってあげるしかできません。家事や料理は昔から兄弟で分担でしていたので特に問題はないです。薬用入浴剤は試してないので明日にでも実家に持っていってみます!沢山のアドバイスありがとうございます。母と頑張ってみようと思います。

No.8 08/03/25 01:59
お礼

レスありがとうございます。首が一番、痛くて足もむくみ痛みで歩けずベットに仰向けで寝転んだら誰かに起こしてもらわなければ起き上がれない状態です。父が亡くなってから落ち込み長年の年子の育児&現在も下の弟が小学3年で家を出てるのが私と姉だけなのでストレスも沢山あると思います。心療内科はまだ行ってないので一回行ってみます!御意見ありがとうございました。

No.9 08/03/25 10:25
通行人2 

⬆そりゃー 神経 血管 圧迫と 夫が他界した事の心神喪失の トリプルパンチ じゃないかな? 将来的にも主さん 車の免許取得した方が良いよ。 首の腫瘍の話は 後ろ首の中だよ 血管 神経が立てに走ってるケド 脂肪や腫瘍で圧迫すると 脳や 各 体に繋がってるので 動きや、しびれに つながる やっぱCT MRI 撮るべきだね⬆の項を総合病院の神経外科で話し 検査だよ あと 心療内科も あると思うから 1日がかりに なるけど 夫の他界での心神喪失の疑いの件も 相談だね それが一番の近道

No.10 08/03/25 13:54
お礼

レスありがとうございます。車の免許は子供が産まれてからとるつもりです。CT MRIは二つの病院でとったのですが異常はなかったです。明後日、紹介所を書いてもらった病院へ行きますのでもう一度とってもらいます。心療内科も行ってみたいと思います。

No.11 08/03/25 14:14
通行人11 ( 40代 ♂ )

僕の知り合いで宅配便の仕事を長年やっている人がいるんだけどその人はやはり首の痛みに長年悩まされていて病院では「頚椎ヘルニア」と診断されていますよ。

No.12 08/03/25 22:54
通行人12 ( ♀ )

脳外科は行きましたか?
肩こりやしびれなどケイツイ(首の裏の神経の中とか)の腫瘍の症状ににています。整形外科でもいいいので首のMRIを撮ってみてください

No.13 08/03/26 00:46
お礼

一括になり申し訳ありません。皆さんにご意見を頂き私の住んでる県で一番大きい病院で一日がかりで神経外科、整形、心療内科、脳神経外科などで見てもらった所、首のMRIをとってもらった脳神経外科で首の骨が折れてるのがわかりました。まだ明日の検査の結果がでないと詳しい事はわからないみたいです。母に聞いてもこけたりはしてないしわからないらしくとりあえずボルトで頭や首を固定して炎症がひいてから首の手術をするみたいです。皆さんにレスして頂き小さい病院にいかず大きい病院へ行き首の骨が折れてるのがわかったのでなんと御礼をいっていいかわかりません。なかなか見つけにくい場所だったらしく小さい病院へ行きほっておいたら半身不随または命にも関わると言われました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧