注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

男性の本音と建前

回答4 + お礼2 HIT数 1416 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/03/24 21:30(更新日時)

※異性の気持ちを知りたいので男性の方に意見を頂きたいです。お願い致します。

私には付き合って三年目の彼が居ます。ホビー系の趣味のサイトで知り合った人で、彼は10歳年上です。遠距離恋愛で、大阪(彼)と東京(私)、お互いに仕事があるので会うのは月に一度。

以前彼が仕事の人間関係でトラブルを起こした時のこと…
側に居て欲しいと言われ急遽大阪に向かいました。仕事が終わり、新幹線に飛び乗り彼のために。私が会いに行くと彼は元気を取り戻しました。
そこまでは良かったのですが…💧
帰り間際…私は熱を出してフラフラになってしまい、もう一晩ついていて欲しいとお願いをしました。
しかし、彼からは即答で「仕事が朝早いから無理やな」と言われてしまいました…実際早いですが…無理も承知でお願いすると、ビジネスホテルに送られました。普段は優しいのに、この時はすごく冷たく感じました。

去年の誕生日も忘れられました。記念日を大切にしたいと言い出したのは彼なのに、言葉と行動が異なり、正直解せません。

こういう行動を取のに"大切にしている"と言う彼にとって、私は都合の良い相手なんでしょうか…?

No.616132 08/03/24 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/24 15:55
通行人1 

別れないのですか?

No.2 08/03/24 17:57
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

どんなサイトでもサイトはサイトだよ⤵
自分がピンチな時は助けて貰って相手がピンチの時は助けないってカナリ自分第一な人ですね。
当然、費用も主さん持ちでしょ?
多分彼には本命女がいるか、自分しか愛せない人なのかもね⤵
良い人なら『遠距離でも頑張って』と応援したいけど、そういう相手なら遠距離で付き合っていくのは難しいと思いますよ。
彼がなにを考えてるのかは、同じ男性に聞いてもわかりませんよ。

No.3 08/03/24 19:27
お礼

ご意見ありがとうございます。
大変参考になります。

1さんへ
別れは私から切り出すことがありますが、その度に泣きながら説得され私が折れてしまいます⤵
別れたいけれど好きで悩んでます💧

2さんへ
情けない事に全て仰る通りで、彼は基本的に自分しか愛せない人の様です…。彼が優しいときは、彼自身のタイミングで優しくなれる時。
そして何故か好きの魔法にかかっている自分がいます。

私が何故、男性に聞いたかと言うと、仕事や記念事の価値観が女性とは違う観点での意見が頂けるかと思ったからです。
女性が思う通りに大切にされるとは限らないように。

しかし、些か相手に都合いい話ですよね…大切にしてる人に大切にされる実感がない。

特別な、大切な、相手というのが最近よく解らなくなってしまいました⤵

No.4 08/03/24 19:38
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

男でも記念日など、こだわる人もいれば、女でも記念日とか興味ない人もいますよ。
価値観の違いイコール『男と女』ではなく『人と人』だと思います。女同士でも価値観の合わない人いますよ。

No.5 08/03/24 20:52
通行人5 

それ ウチの旦那!?
あっでも趣味が違うか!
既婚だと家族ともめたら女を頼る。
逆に頼られても家族あるから困る。
騙されていませんか?
彼の家に行ったことありますか?

No.6 08/03/24 21:30
お礼

ご意見ありがとうございます。

4さんへ
そうですね、人と人、そう考えれば私にも答えが出てきます。
まだ信じられるという場所を異性の考え方の違いという所に求めていただけかも知れません。
甲斐性の無い部分も"好き"という気持ちでカバーしてきましたが疑心暗鬼になるばかりで…
恥ずかしながら、初めて好きになれた人だったので気持ちがなかなか離れずに過ごして来ました…⤵
やはり別れるべきでしょうか。

5さんへ
それは不倫という意味でしょうか?私も疑わしく思った事がありましたが、彼は妻帯者ではありませんでした。一応、相手の親に挨拶したことがあります。
まあ、今の彼と結婚したら、すぐに不倫されそうですが…💧
そういう男性は自分が安心出来る場所があればきっと輪をかけて奔放になるでしょうね⤵

5さんのパートナーは5さんが居てくれるのに不倫しているのですか?
私の彼と同じ様に、自分の事しか考えられないのでしょうかね…⤵

恋愛や結婚…不条理ですね⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧