関連する話題
あなたなら、どちらがいいですか? 人それぞれ的な回答はなしでお願いします。 あくまで、あなたなら、で回答お願いします。 ①こんなことになるなら
義理姉は、妊娠3ヶ月のとき子供に心臓疾患が見つかり、家族からは下ろしたほうがいいと言われたのに、生みたいといって出産し、身の回りのことをすべて義両親にまかせてい
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に

雇用促進の管理人に怒鳴られ辛いです。

回答5 + お礼5 HIT数 1213 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
08/03/01 02:09(更新日時)

皆さんにアドバイス頂きたくスレ立てました、どうかお願いします。私は主人と念願叶い産まれてくれた8ケ月♀の3人暮らしです。私達は不妊治療で借金し返済の為主人が少しでも給料の良い仕事をと転職し5万5千のアパートから4万5千の雇用促進に移りました。市営は抽選で外れ夫婦実家は親が他界し帰れません。家賃1万下げ借金返済も出来つつギリギリ生活です。実は雇用促進の家賃の銀行引落が給料日前で落ちず移ってから2ヵ月続け振込用紙送金、来月分も振込です。今日管理人に別件で電話した時『アンタは電話じゃバカ丁寧な癖に家賃が落ちない、ヤル事がズサンだ』と怒鳴られました。『すみません、振込ました』と散々謝りました。管理人に怒鳴られ家賃の銀行引落が出来ない悔し涙でいっぱいです。この年で無理矢理作った子供に申し訳ないです。もっと安いアパートに変わりたいと思いつつ敷金礼金も今は用意出来ません。どうしたら良いか辛いです。

No.617654 08/02/29 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/01 00:46
通行人1 ( 20代 ♀ )

雇用促進は出る時高いですよ😢出る前に払わないといけないし、分割できません。

ここ数年のことですが、家賃のことでとても厳しくなったそうです。業者に委託になったからでしょうか。管理人さんも、また上から責められるんです😠

やっぱり引き落としの日の前にお金いれておかないと…

市営の抽選諦めず頑張って下さい!
雇用促進長く住むと家賃あがりますので!
うちは入居時より1万5千円値上がりしました😨

No.2 08/03/01 00:59
お礼

1さんありがとうございます。家賃来月は銀行引落し出来るよう頑張ります。家賃も市営より高いし雇用促進は退去方向に考えます。

No.3 08/03/01 01:06
匿名希望3 ( ♀ )

管理人に怒鳴られたくらいでくよくよしてどうするんですか❓もう人の親ですよ。これから子供が大きくなればもっと大きなことから子供を守らなければいけないのに。
家賃払えないわけではないみたいなので引き落とせるように工夫すれば済むこと。
不妊治療の借金のせいでくよくよしていたら子供さんが《わたしは生まれてこなければよかったのかも》と思いますよ。

No.4 08/03/01 01:20
お礼

3さん、涙が出ました。1さんのレスも3さんのレスも何回も読み返しました。ありがとうございます。ほんと私しっかりしなきゃ。子供の為に頑張らないと。バカです私、頑張ります。

No.5 08/03/01 01:28
通行人5 ( 40代 ♀ )

冬来たりなば春遠からじですよ。
人生にツラい厳しい時はある。今は踏ん張りどころでしょ?
念願だったお子さんが手元にいる限り、何事にも耐えて頑張れるはずですよ。
その悔しさをバネに、苦難を乗り越えてください。
いつかきっと、思い出話になるはずだから。
何かを成し遂げるのに、汗と涙は人知れず必要不可欠で…
山の頂上に立って振り返った時、たどり来た道がいかに険しく困難なものだったか、後々改めて認識するくらい、人は一歩一歩地道に生きているんです。
水戸黄門のオープニングのテーマソングを思いっきり歌って…元気出して頑張って🙌

No.6 08/03/01 01:38
お礼

5さんのレス読んで思わず横に寝てる子供を抱いてしまいました。レスありがとうございます。不妊治療ほんと辛かったです。今は金銭面で辛いですが踏張り乗り越えるよう努力します。本当にありがとうございます。

No.7 08/03/01 01:40
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちの地域はですが、市営は毎月抽選があり、12ヶ月連続で抽選もれしてしまった家庭が優先して入居できますよ😃

そういうのって、役所では聞かないと教えてくれないんですよね😠
ちなみに県営もあり、そちらは市営よりもっと安いです!

私も旦那の家族の借金を背負う形になり
生活は苦しいです😥
携帯も恥ずかしながら止まったりします😥

でも子供のために頑張れるんです😃 子供がいるから、頑張れるんです👊

辛くても 子供の前では笑顔ですよ😊
逆に子供がいなかったら、私は頑張れなかったと思います😢

主さんはお子さんを産んで、後悔しているのですか?

抽選 当たるといいですね🎊

No.8 08/03/01 01:47
お礼

1さん、月曜役所に問い合わせてみます。ありがとう。子供を産んだ事は後悔して無いです、反対にこんな親でごめん、、、と思います、他人に怒鳴られるようじゃ最低な親かなと、、1さんも頑張っているんですね、一緒に頑張りましょう。

No.9 08/03/01 01:52
通行人9 ( ♀ )

怒鳴られたって命取られるわけじゃないので頑張りましょ👊
お金に換えられない可愛い可愛いお子さんが居るんですもの👶
私も借金抱えて(旦那の)まだ乳離れしない赤ちゃん寝てる間旦那に見てもらい深夜スーパーで働いてます💪
けど娘がいるから幸せだし頑張れます😁
お互い早く返済終わって普通の生活したいですね😣

No.10 08/03/01 02:09
お礼

9さん、お互い借金返済に向け頑張りましょうね。私も勇気が沸きます、ありがとうございます。長年の不妊治療と出産の辛さからか相手に大きな声されると今までに増して恐怖心が出て欝状態でした。こんな事ではダメ、9さんを見習って頑張ります。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧