注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

部活やめたい。

回答6 + お礼1 HIT数 818 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
08/04/04 21:39(更新日時)

高校生で部活やめたいです。でも三年生なので、夏には引退です。部長です。でも役目はほとんどなく、みんなと変わりません。といいますか、私が勤まってないそうです。
名ばかりでも先輩方から部長を任された訳で、少しは自覚がありなかなか辞められません。
私は今まで全力でした。思ってるだけで足りないと言われますが、精一杯やってきました。
辞めたい理由は、部員が嫌だからです。レベルが低い。精神的に幼稚で、しかも性格が悪い。人としておかしいことが多過ぎます。
最近はもう本当に嫌になり、楽しくなく、それまでの情熱が冷めました。馬鹿らしくて部活がつまらないです。
だから辞めるなんて、部長なのに身勝手ですよね。私はどうしたらいいのでしょうか。

No.620192 08/04/02 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/02 19:01
通行人 ( 20代 ♂ RRs6w )

もう少しだからがんばりな😃
やり遂げた時に達成感あるよ~。

No.2 08/04/02 19:03
お助け人2 ( 10代 ♀ )

大丈夫ですか??💦
私も中学の部活でそんな感じで..部長ぢゃなかッたけど..💦


でも辞めたいけど負けてたまるか!!精神で頑張リました😃💦
私でよかったら話ききましょうか??💦年㊦ですが..😠💦

No.3 08/04/02 19:14
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

もう少しなんだから我慢したほうがいいと思うよ😄
色んな人がいるから自分と気が合わない人がいて当然なんだけど、後々我慢して続けた事は想像以上に精神力が強くなるよ😄すべて自分のために、人生に無駄な事は何一つないよ😄だから頑張ってね✌

No.4 08/04/02 21:27
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

そんなんで辞められるほど中途半端な思いで部活やってきたんですか?

No.5 08/04/03 01:11
悩める人5 ( 10代 ♂ )

俺も部長だよ😃 でも周りからは頼りなさそうなイメージを持たれて、鼻で笑われたことも何回もあった😢
でも、引退まであと4ヶ月ぽっちじゃん❗ 嫌だ嫌だ…と思ってたことってさ、最後までやり遂げると何かちょっと達成感を感じるもんだよ😊そりゃやっと辛いことから解放されたっていうのもあると思う。でも、あなたの努力と、嫌だと思いながらも部長として頑張って続けてきた強い精神はきっと報われる😊俺も自分にそういい聞かせてる。
それと、あなたの精一杯の気持ちに気づいてくれる人は必ずいるよ❗俺も、そういう人達に励ましてもらってここまでこれたんだ❗
きっと周りにいる😃見つけられなくても、少なくとも俺は立場の似たあなたを少しでも応援したい😊
今まで周りから言われてきた嫌な言葉や辛かった出来事も、終われば全てこの先の道を進む糧となるって信じてさ😃お互い頑張ろうよ❗あと、ちょっと❗辛くたって、がむしゃらにやったって、ゴールは必ずあるさ😃

No.6 08/04/03 23:52
匿名希望6 

息子も部長をしていて 悩みも いっぱいみたいです。親元離れている分、沢山の人の 支えがあって 乗り越える事が出来た✋と 思う時が来るでしょう。
あなたの事も 見守っていますよ。

No.7 08/04/04 21:39
お礼

みなさん本当にありがとうございます。
辛かったり、悲しくなる事や傷つく事がもう自分じゃ抱え切れなくて、なんで私はこんな弱いんだろうとか、こんなんじゃ何も生まれやしないって気持ちになってました。
でもみなさんの色々な言葉や思いがすごくすごく温かくて力強くて、"辛くても続けた先にきっと得る強さや達成感…"があると信じて続けようかなという勇気が出ました。

まだまだくじけてしまいそうですが…
なんとかもう少し頑張ろうと思います。

ありがとうございました!!
みなさんのこと
応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧