注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

乾燥?アトピー?汗疹?

回答2 + お礼2 HIT数 1563 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/04/04 11:19(更新日時)

1歳になる娘の事なのですが、お腹と背中に汗疹のような湿疹ができなかなか治らないので皮膚科に連れて行きました。診断の結果はアトピーかもしれないとの事。

耳切れや膝の裏、肘に湿疹はありません。ホッペは冬から赤いですがワセリンを塗るとよくなります。親族にはアトピー体質はいませんが、私が乾燥肌と今年から軽い花粉症です。

ステロイド薬と保湿剤を混ぜたクリームを処方され数日塗りましたが背中は綺麗になり、お腹は以前の湿疹と違い、マダラに赤い湿疹が数ヵ所できています。

薬を塗る前より赤みが増して見た目は酷く見えるのですが、これは快方に向かっているのでしょうか?そもそもこのような症状でアトピーと診断されるの?と少し疑問でした。

No.621406 08/04/03 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/04 01:51
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

別の皮膚科や小児科を受診されてみてはいかがですか?

No.2 08/04/04 08:28
匿名希望2 ( ♀ )

アトピーは湿疹箇所と継続日数で判断されますよ。お医者さんもまだはっきり言えないんでしょうね…。私の経験上 どこの病院に行ってもハッキリしないうちは同じ事言われると思います⤵ 暫く様子を見て酷くなるようなら専門医に行くのもいいでしょうね😃

No.3 08/04/04 11:04
お礼

>> 1 別の皮膚科や小児科を受診されてみてはいかがですか? レスありがとうございます。

そうですね。病院変えてみるのも検討してみます。

No.4 08/04/04 11:19
お礼

>> 2 アトピーは湿疹箇所と継続日数で判断されますよ。お医者さんもまだはっきり言えないんでしょうね…。私の経験上 どこの病院に行ってもハッキリしない… レスありがとうございます。

やはり経過を見ないと診断は難しいんですね。湿疹の箇所は皮膚科に連れて行った際は背中とお腹だけでしたが、3日前くらいから鼻風邪をひきはじめ、オデコに蕁麻疹のような湿疹ができ、寝入りに頭、首の後ろを掻くようになりました💧風邪のせいかもしれませんが、何だか酷くなっているような気が⤵病院変更も検討してみたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧