注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

手が痺れる

回答6 + お礼6 HIT数 1376 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
08/04/07 18:35(更新日時)

最近毎朝起きると手が異常に痺れてしまうんですがなんか病気じゃないですよね?痺れて目が覚めたりもします。現場仕事で道具をもって同じ手で作業してると10分ほどで痺れてきます。食事するとき箸とかでも10分ほどで痺れてきます。手をプラプラふるとおさまるんですが…ただのけんしょう炎とかですかね?仕事も重いものをもったり手の力をよく使うので治る気配が全くないのですが…日曜しか休みがないので病院にもなかなか行けなく、こうすれば炎症が和らぐとか知ってる方いたら教えて頂けないでしょうか。

No.624795 08/04/05 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/05 12:39
匿名希望1 

病院行ったほうがいいと思いますよ。

両手なんですよね。片手だけなら脳の血管のどこかが詰まっているかもって自分だったら思います。

No.2 08/04/05 12:50
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

それは病院に行ってください。しびれということはピリピリする感じかなぁ…

しびれの症状はいろんな病気でみられるので、整形外科や脳外科や神経内科、内科の病気でもしびれがあることもあります。まずはご自分が腱鞘炎かなって思うなら整形外科に行かれたらいいと思います。

なかなか病気が特定できない難病もあるので、病院に行ったほうがいいと思いますが

No.3 08/04/05 12:53
お礼

>> 1 病院行ったほうがいいと思いますよ。 両手なんですよね。片手だけなら脳の血管のどこかが詰まっているかもって自分だったら思います。 レス有難うございます。利き手が特に痺れます。けんしょう炎程度ならいいんですが…

No.4 08/04/05 12:58
お礼

>> 2 それは病院に行ってください。しびれということはピリピリする感じかなぁ… しびれの症状はいろんな病気でみられるので、整形外科や脳外科や神経内… レス有難うございます。病院でみてもらった方がいいですよね。けんしょう炎は仕事してても治るものなんでしょうか?

No.5 08/04/05 14:55
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

腱鞘炎とは限らないですよ。受診して先生に仕事していても治るのか聞いてください。しびれの顕れる病気は、たくさんあって、ここではなにも分かりません

No.6 08/04/05 15:06
お礼

>> 5 レス有難うございます。そうですか。わかりました。一度受診してみます。痛みが和らぐ方法を知ってる方がいらっしゃるかと思いましてスレを立ててみたのですが…

レス頂いた方々有難うございました。

No.7 08/04/06 16:20
通行人7 ( ♀ )

どこにお住まいかわかりませんが、静岡の浜松にある聖隷病院に「手専門医」がいます。もし近いのであればそちらの受診をおすすめします。

聖隷病院かどうかはわかりませんが、中には休み明けなどに原因不明の痺れで病院に行った所、彼女に腕枕をし過ぎて痺れが出たなんて笑い話の様な事患者の受診も多々あるようです。

そう行った事の様に、何も無ければいいですね。

No.8 08/04/06 21:08
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

主さんは太り気味ではありませんか?
もしくは最近体重が増えた等ありませんか?

No.9 08/04/07 09:42
お礼

>> 7 どこにお住まいかわかりませんが、静岡の浜松にある聖隷病院に「手専門医」がいます。もし近いのであればそちらの受診をおすすめします。 聖隷病院… レス有難うございます。自分は神奈川県在住なんです。わざわざ詳しく有難うございます。

なんでもなければいいんですが💦仕事が休めないので病院にいく機会がなかなか作れないんです…

なんとか行く機会をもらって受診してみます。

No.10 08/04/07 09:48
お礼

>> 8 主さんは太り気味ではありませんか? もしくは最近体重が増えた等ありませんか? レス有難うございます。
はい、ここ数年体重増加中です…
体重も関係することもあるんですか?

症状としては物を握ってると痺れてくる感じです。あと朝起きたとき、夜中痺れて起きるときもあります。6ヶ月の子供がいるのですが抱っこするのは別に平気なんですよ。

食生活も改めてみます。

No.11 08/04/07 12:20
匿名希望11 ( 30代 ♂ )

おいらの場合、長年の肉体労働で骨が歪んで神経圧迫してしびれてましたよ。
半年くらいかけて歪みを治して今は毎日体操して左右のバランスが崩れないようにしてます。 お子さんいるならなおさら、早めに医者にいきなはれ。

No.12 08/04/07 18:35
お礼

>> 11 レス有難うございます。

そうでしたか。それは大変でしたね。現場仕事は力使いますからね。


左右バランスを崩さないようにすることも大事なんですね。

適度な運動やバランスよい食事、日々健康管理ももう少し心掛けてみます。

一度受診してみたいのですがなかなか仕事休め無いのです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧