注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

血便。汚い相談です。

回答6 + お礼1 HIT数 10879 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/03/31 20:37(更新日時)

汚い相談なので、気分を害する場合があります。なので苦手な方スルーして下さいね。


ここ何ヵ月か血便が出ます。毎回便器が血まみれです。
一日に2回ほど便が出るのですが、色は茶色で硬め。量は普通です。排便時、力む時はお尻の穴が痛いです。たぶん便が硬いからだと思うのですが…
ここ最近、血の塊が出ます。最初はビックリしました。ゼリー状のようなスライム状のような…トロリとした血の塊なんです。毎回出るので今では普通になりました。

病名わかる方いますか?病院行くべきですか?行くなら何科ですか?内科か肛門科かわからないです。

食生活が原因なら見直すつもりです。
ちなみに偏食家です。朝昼晩ホットケーキの時もあります。でも便は必ず出るので便秘ではないです。それに排便時に痛いだけで、普段痛くはないです。お腹も痛くなりません。

宜しくお願いします。

No.627111 08/03/30 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/30 21:07
匿名希望1 ( ♀ )

とりあえず内科へ😱切れ痔くらいなら笑い話で済みますが…😥切れ痔だったら、外科もしくは肛門科へ🏥💦

No.2 08/03/30 21:11
匿名希望2 ( ♀ )

痔とかではないですか?一度、医者で見てもらった方が良いかと思います。血が出ると言うことは、便の通り道を傷つけて出てきてるのですから、そこから菌が入って大きな病気になることもあります。肛門科で見てもらって下さい。

No.3 08/03/30 21:42
匿名希望3 ( ♀ )

ただの痔なんて安心してはダメですよ😣そのままにすると大腸癌になる可能性もありますから😥
とにかく早めに病院へ行って下さい。

No.4 08/03/30 21:53
お礼

皆さん、汚い相談に乗って頂きありがとうございます。

私は痔なんでしょうか?普段痛くなくてもですか?

肛門科は抵抗あります…まず内科でもいいでしょうか?

No.5 08/03/31 03:38
匿名希望5 ( 20代 ♂ )

私の父が同じような症状で倒れた経験があります‼
詳しくは覚えていませんが(あまり教えてくれなかった💦)
腸に穴が空いて出血😱徐々に出血量が多くなり貧血で倒れました。2週間くらい入院してたな…
原因は『ストレス💀』でした。
主さんが同じ状態になるかは分かりませんが、早めに病院🏥へ行った方が良いんじゃないでしょうか❓❓
最初は内科でも良いと思います(^-^)/

No.6 08/03/31 06:19
まり姉♪ ( 40代 ♀ XIi )

内科というより内科胃腸科にかかったほうがいいよ。私は潰瘍性大腸炎で下痢出血粘液どろっとした鼻水みたいな透明な液が排便のたんびにでてすぐ病院にいきました。内視鏡検査の結果、潰瘍ができていて、この病気にかかっていました。潰瘍性大腸炎だとしたら難病指定されてる病だからひどくなると大変なことになりますから早めに受診してね。おどかすわけやないけど自己判断で痔ときめては危険です。

No.7 08/03/31 20:37
通行人7 ( ♀ )

消化器内科で診てもらって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧