注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

白血病…

回答8 + お礼4 HIT数 5762 あ+ あ-

Mr.Y( 15 ♂ xpgpc )
06/05/25 16:44(更新日時)

遠距離中の彼女が鼻血しょっちゅう出たり、物忘れが激しかったりよく転んだり、髪が抜ける等々…白血病っぽい症状が出てるんです…(ToT)
彼女は鼻血は鼻の皮膚が弱くて、転ぶのは貧血のせいで、抜け毛は貧血の薬、物忘れは天然って言うんです…(-_-;)
友達は鼻は皮膚でなく粘膜だから嘘かも…って言ってました…(ToT)
しかも、部活が男子と同じメニュー、バイトもやってて、疲れが溜ってます…(ToT)
顔色も悪くて元気がありません…(ToT)
長文スイマセン…m(__)m
何かアドバイス下さい(ToT)

タグ

No.63107 06/05/25 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/25 00:38
通行人1 ( 20代 ♀ )

症状の中で“髪が抜ける”とありましたが、白血病の方が髪が抜けてしまうのは抗癌剤による治療からなんです!だから、抜けるから=白血病とは限りません。
鼻血も粘膜が薄い方はでやすいと言われてますが…。彼女さんの症状が気になるなら病院で診察してもらった方がいいですね!

No.2 06/05/25 00:52
通行人2 ( ♀ )

年齢からしたら鼻血が よく出ても おかしくない年頃だと思います。
友達も軽く肩がぶつかっただけで高校時代は鼻血出してました。
白血病は血液検査で簡単に判りますよ。
でも白血球が減れば髪が抜けるとか鼻血が出るとかでは済まないと思います。

No.3 06/05/25 01:22
お礼

>> 1 症状の中で“髪が抜ける”とありましたが、白血病の方が髪が抜けてしまうのは抗癌剤による治療からなんです!だから、抜けるから=白血病とは限りませ… 病院は行っても俺に心配かけたくないからって本当の事は教えてくれないと思います…(-_-;)そういう娘なんです…

No.4 06/05/25 01:23
お礼

>> 2 年齢からしたら鼻血が よく出ても おかしくない年頃だと思います。 友達も軽く肩がぶつかっただけで高校時代は鼻血出してました。 白血病は血液検… じゃあ俺が心配し過ぎなだけですかね(^_^;)

No.5 06/05/25 04:02
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

不安にさせる様で申し訳ないのですが、貧血の薬で髪の毛が抜ける事はありませんよ。

鼻血が良く出るのは粘膜が弱ってるからって言うのは分かるんですけど…

No.6 06/05/25 04:07
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

5です。
アドバイス忘れちゃってました(;^_^A

主さんが心配してる気持ちとかを伝えてみては如何ですか?
自分の事を思ってくれてる人が居るって分かるだけで大分気持ちが楽になると思います(*^_^*)

No.7 06/05/25 05:13
お礼

>> 6 そうしたいんですが彼女心配されるのが嫌いなんですよね…(-_-;)
でもいろいろ精神的に助けてあげたいと思います!(^O^)

No.8 06/05/25 06:28
飛雲 ( 30代 ♂ AyVoc )

もし白血病なら出血しやすい他に体がだるいとか風邪ひきやすいとか別な症状でるからね、鼻血なら私もたまにでるし血液検査受けるだけでも安心すると思うよ。

No.9 06/05/25 07:33
通行人9 ( 20代 ♀ )

おはようございます。
彼女さんの部活とはなんでしょうか?実は私が高校の時運動部の人達がほとんどで血液検査で貧血と言われて引っ掛かりびっくりしていたのを覚えています。
再検査を受けて原因がわかって教えてもらったのですが、激しいスポーツ(陸上やテニス等)は足をすごく使いますよね!足の裏の血管の中が刺激を受ける事によって血中の細胞が壊れて貧血と出たと言われていました。
ですからもし彼女さんが(男子と同じ位の様ですし)スポーツ系だったら貧血はその可能性がありますよ!友達たちは全く自覚がなくてびっくりしてましたが、きちんと貧血の治療はされているようですし、白血病の症状ではなさそうなので無理はしない様にだけ気をつけてあげて下さい。
ちなみに当時貧血と言われた人達は卒業してスポーツをしなくなった途端治ったらしいですよ(*^_^*)
お大事にしてあげて下さいね。

No.10 06/05/25 12:38
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

白血病であれば必ず入院して治療します。
その後退院はありますが、病院で検査して一度も入院していないなら、彼女は白血病とは違います。

No.11 06/05/25 14:47
匿名希望11 ( 10代 ♀ )

それに白血病は異様な程体に痣(アザ)ができます。実際に目にしたことがありますが……言葉にならなかったです…

No.12 06/05/25 16:44
お礼

>> 8 もし白血病なら出血しやすい他に体がだるいとか風邪ひきやすいとか別な症状でるからね、鼻血なら私もたまにでるし血液検査受けるだけでも安心すると思… 皆さんありがとうございますm(__)m
やっぱ俺の考え過ぎみたいですね!(^_^;)
安心しました!
お騒がせしてスイマセンでしたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧