注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

サッカーの事について…

回答2 + お礼1 HIT数 665 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♂ )
08/05/04 13:54(更新日時)

このスレを見てくれた皆さんこんにちわ!
僕はある悩みというかちょっとした疑問があります。
それはサッカーに関しての事なんですが、お昼サッカーしてる時はシザースやドリブルスピードが遅く感じるのに、夜サッカーしていて外が薄暗いくらいの時はシザースやドリブルスピードが速く感じます。
それは暗いから速く見えていて実は変わらない物なんでしょうか?
それとも……ありえないとは思うのですが夜コンディションが良くなる…とか?
誰か、この小さくてしょうもない悩みなんですがお答えください!
ちなみに…シザースとドリブルスピードは同じくらいの速さでやっています。

No.633832 08/05/03 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/04 08:15
通行人1 ( 30代 ♂ )

シザースって、何ですか?

ちなみに、昼も夜も実際のスピードは同じだと思います。

No.2 08/05/04 10:50
お礼

お答えいただいてありがとうございます!
そうですか…やはり一緒なんですか…orz
シザースですか?
シザースは…Cロナウドやロナウジーニョらが良く使う足技の事ですf^_^;

No.3 08/05/04 13:54
通行人3 ( ♀ )

昼は視界に入るもの全てよく見えますが、夜は見えるものが限定されます。
この為、動く物に集中しやすくなり、早く見えます。
つまり錯覚です。
うちの子は中一でGKです。息子から見ると、人の動きも夜は早く、シャープに感じるそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧