注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

私は嫌な女です😣

回答22 + お礼2 HIT数 3866 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
08/04/11 19:10(更新日時)

今年で41歳になるバツ2女です。 15歳年上の不倫相手がいます。奥様は私のことは知りませんが、昔から絶対に別れないと言っているので奥様が亡くなったら結婚しようと言われていました。ある意味ずるい男ですが、私も結婚はもう面倒だと考えていたので、それでもいいと思い3年が過ぎました。 そんな中最近、仕事で知り合った同じ歳の男性から告白され、彼も離婚経験者でしたが、結婚をかなり意識しているようで、結婚を前提の付き合いを求められとても悩んでいます。 独身の彼のことは前から素敵な人だと思ってはいましたし彼なら老後は安泰です。 自分の気持ちに正直になるなら不倫相手に一生尽くす方を選択するのですが、 私の老後を心配する両親や、相手の奥様の気持ちを考えれば当然答は出てきます。 もう少し様子を見てなどと卑怯な考えも浮かんできます。 大変身勝手な悩みではありますが、皆さんのご意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願い致します。

タグ

No.634505 08/04/10 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/10 22:54
匿名希望1 

スレ内容拝見したら、どうすればいいのかは自分でわかってらっしゃるみたいですが?アドバイス必要ですか?

同い年の彼を選んだとしても、結局は不倫相手が好きで別れられないんじゃないですかね?

不倫相手と添え遂げる覚悟で今まできたんなら、貫きなさいよ!って思いました。

No.2 08/04/10 23:15
お助け人2 ( ♀ )

不倫経験者ですが、不倫否定派です。

不倫をしている人は、別れたくないのに別れないといけないとか、色々と苦しんでいるのに、主さんは余裕ですね。

ココで聞かないで、自分で決断して下さい。

No.3 08/04/10 23:21
通行人3 

因果応報って知ってます❓自分のした事は自分に必ず返って来るのです😒新しい彼を選べば、果たして安泰でしょうか😣逆に不倫される立場になるかもしれません。ていよくあなたが不幸免れても、そのツケは子孫に降り懸かるんです😢自分の幸せ考える前に反省や償いの気持ち持てない人が幸せになれるとは思えないな😔あなたは相手の奥さんから恨まれる事してきたんですから、そのこと深く反省して改めることが人の道。

No.4 08/04/10 23:28
匿名希望4 

私の母も不倫してます。❌ついてます。もう再婚は疲れるからしたくないと言っていますが、娘の私としては、そんなんじゃ困ります。私も今の彼と早く結婚したいのに母の事を考えると、心配でうかうか嫁にも行けないです。再婚できる相手がいるなら不倫は辞めて全うな道を選んで下さい。
ちなみに私の友達でも2人ほど母親が❌ついている友達がいますが、私も含め、みんな同じ意見です。
主さんにお子さんがいるか、いないかは別として、主さんの御両親の心配は当然だと思います。

No.5 08/04/10 23:33
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

どちらと一緒になったら自分が幸せな道なんだろうと迷っているんですよね。
それは自分だけの幸せを考えていて相手の気持ちは考えて無いって事なんでしょうね。
気持ちはわかりますが愛は与えてもらうだけじゃなく、与えてくものでもありますから、幸せを一緒に作ろうと努力しなければどちらもうまく行かないと思います。私もあなたと同じです、なので再婚もしないでひとりでいます。いつまでも『誰と一緒になれば幸せなんだろう』といつも現状に満足出来てませんから。
でも求められるうちが華ですよ。

No.6 08/04/10 23:34
匿名希望6 

再婚相手がいるのであれば、不倫はやめてそちらの方を選ばれた方がいいと思います。

不倫相手の方が本当に将来安泰ですか???

長年の不倫関係だと慰謝料も高くなりますし、離婚となると財産は半分奥様に行きますし、相手の方が突然亡くなられた時はどうするんですか?
不倫相手(主さん宛て)に遺言でも弁護士さんに残してあるんですか?

No.7 08/04/10 23:36
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

いやいや…その気持ちわからなくもないですよ…💧
もちろん不倫はいけません。しかしあくまで隠し通す決意と根性で…ってのが私の持論ですけど。
いきなり現れた新キャラに心動くのも当然と言えば当然でしょう。
しかし本当に好きなのはどちらなのか…
それは主さんの心のみぞ知るところではないでしょうか。

No.8 08/04/10 23:37
通行人8 ( ♀ )

何を言ってんの(-.-;)

そもそも不倫もいけない事!
そんな考えで結婚するならその同僚の方にも失礼!

よーく考えてください。

No.9 08/04/10 23:39
通行人9 ( 20代 ♀ )

41歳になる方が、こんな相談をされて、モテるっていうか、綺麗な方なんでしょうね😃✨
私は独身の方にいって欲しいですが、主サンはその方と結婚しても、不倫の人と切れないんじゃないか…と思います😔
それなら、独身の方を振り回すような事はしない方がいいと思います😢
バツ2になった原因は、どういった理由なんでしょうか❓
もし真剣に素敵と思い不倫の人と切れるなら、幸せになるのは独身の方と思います😊
卑怯かもしれませんが、独身の方と食事に出かけたり軽い付き合いをしてみてからでもいいんじゃないですか❓
もっと好きになって本気になるかもだし、合わないかもだし…
不倫は何も残りませんよ😔不幸をいろんな人にまくだけ…
主サンにも、幸せは来ないと思いますよ。
良い機会なので、新しい方とうまくいって欲しいです😃
年上の方にすみません。

No.10 08/04/10 23:45
通行人10 ( 30代 ♀ )

主さんの事はそれこそ顔も知りませんが、

今回は、友達のように親身に答えさせて頂きますと、


不倫彼とキッパリ別れて、新彼と真面目に付き合おうよ。主さんが真っ当な人生に戻れる、おそらく最後の分岐点だよ。

No.11 08/04/11 00:03
通行人11 ( 30代 ♀ )

自分の気持ちに正直に生きて下さい。

不倫を止めて、独身の彼を選ぶほうが 周りは祝福してくれるでしょうし 客観的にみたら それが一番正しい選択。

でも 自分でも解っていても 気持ちは思い通りになりません。

主サンに 少しでも迷いがあるうちは どんなに好条件な男性が現れても 結婚はするべきじゃないと思う。
一生 独身でもいいじゃない。
形だけで 一時的に親を安心させたって 何の意味もないよ。

バツ2ならば 今までに学んだコト いっぱいあるでしょ。

No.12 08/04/11 00:03
通行人12 ( ♂ )

15も歳上の癖に嫁が死ぬまで待て、なんてロクな爺じゃないよ😠若い方行きなはれ‼

No.13 08/04/11 00:05
タバスコ ( 30代 ♀ HJv1w )

単純に新鮮な新彼に浮気心起きただけでしょう?

親の心配やら不倫相手妻の気持ちなんて考えてたらとっくに不倫やめてるはすですからね。
下手な理由付けは、二股かけてどちらかと別れる時の言い訳かなと思っていやらしさを感じました。
真っ直ぐ主さんを見て将来を考えてくれる新彼と付き合ってみたいなら不倫彼とはキッパリ別れましょう

興味本位で新彼と二股して付き合うなら失礼ですし、そのズルい考えを繰り返したら全て失うと思います。

No.14 08/04/11 00:12
通行人14 

不倫男は もうちょっとでおじいちゃん👴になります。
おじいちゃんですよ。もうやめたら、主さん不倫なんて…
じいさん相手にしてたら 笑われるよ。
しかも不倫…
俺は すでに笑えた。

No.15 08/04/11 00:46
お礼

皆さんの真剣なお答えに大変感激致しました😢
二股を掛けることだけはしたくないので、一度独りになって考えたいと思います。
そして自分で答を出そうと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

No.16 08/04/11 00:54
匿名希望16 ( ♀ )

別に二股でも結果は同じだと思います。
不倫相手は15歳も上なんだし、日本の男女の平均寿命から考えても、奥さんより先に死にますし、言いよって来てる👨も、結婚前提なんて言ってるけど、ようは自分の世話と老後の為に、結婚相手を探しているに過ぎない。
主さんは何故❌2なのでしょうか❓まぁ~離婚の理由は多々ありますが、それらの経験を活かし、もう少し👨をみる目を養われては如何ですか❓

No.17 08/04/11 04:01
匿名希望17 ( ♀ )

独身のメンズの方がいいと思います✋
15才年上⁉
そんなオッサン、不倫で我慢させるだけさせて、いざって時は介護させられますよ☝
オッサンの都合だけじゃないですか❓
独身のメンズも押さえておきましょう。

No.18 08/04/11 09:09
通行人18 

あなたの 知らない苦労を共にしてきた奥さん あなたの 知らない努力をしてきた奥さん もし そういう方を 年をとり簡単に すてさる人間なら 人として どうかな?

No.19 08/04/11 10:00
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

不倫彼ときっぱり別れられるならいいだろうけど、不倫彼も爺だしこんな都合いい女離したくないだろうし
妥協で結婚した人って今の旦那にちょっと不満があったらすぐ男作ったり、最初から愛してなかったからしかたないとか言うんだよね、何回もバツがつく理由がわかる気がする

No.20 08/04/11 10:33
通行人20 ( ♀ )

個人的には、奥さん死んだら今度は愛人と・・なんて調子いいこと考えてるジジイなんてサッサと捨てて欲しいですネ。

No.21 08/04/11 13:38
お礼

沢山のご意見ありがとうございます。
一件一件、じっくりと拝見させて頂いております。
因果応報、心に刺さりました。まさに自業自得の最後を見る勇気が自分にあるかどうか…
どちら選択しても今の私には、貫くことを約束する覚悟が必要だと思いました。
確かに言い寄られているうちが華ですし、誰かに依存しなくても生きて行かれるような強い女ではないので…
もうこれ以上、誰かを傷つけることのないような人生が送れるよう考えたいと思います。

No.22 08/04/11 14:08
通行人22 ( ♀ )

奥さんが死んだら、なんて言った時点で冷めますね、私だったら。平均寿命は女性のが長いんですよ。男が先に死んじゃうでしょう❓奥さんが不治の病にでもならない限り。それに他人が死ぬのを楽しみに待つなんてイヤじゃないですか❓

No.23 08/04/11 15:33
通行人23 

今まで将来が安泰な方を選んで来てしまっているのでしょうか?

きちんとした信念を持って生きて行かないと ただの感情に流されて生活していく事になりますよ
頑張って下さい。

No.24 08/04/11 19:10
通行人24 ( 20代 ♀ )

私も❌②で24才年上の男性と不倫してます💦主さんと同じように同じ年代の男性から告白されたり、誘われたり…しますが魅力を感じない…と言うか不倫彼以上の存在にはならない💧彼には「俺よりいい男がいればちゃんとそっちにいくんだよ‼」って言われますが彼には「死ぬまで側にいるよ💕」って話してます💦「死ぬ前に財産をお前にのこす… 俺がいなくてもお前の生活の保証はしてやる」って言ってくれます☺主さん…悩んでみても好きな気持ちは抑えられないんじゃないの⁉私は不倫彼の介護も覚悟してますよ☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧