注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ミクル依存

回答13 + お礼0 HIT数 1681 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/05/05 20:43(更新日時)

私は鬱病で引きこもっています。それで家にいる時も出かけても四六時中と言っていいほどミクルを見ています。レスしすぎて手が痛くなるくらい。気付くと1日終わってます。ミクルを見ない時間がないに等しいです。父に携帯中毒と言われました。こんな私をどう思いますか?治さなきゃだめと分かっていてもやめられないです。

No.635705 08/05/04 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/04 23:14
匿名希望1 ( ♂ )

うちの姉も鬱ですが、今最悪な状態でうつ向いたまま何にも関心すら持ちません。

No.2 08/05/04 23:21
抹茶こりん ( 30代 ♂ 5jurc )

問題無いと思いますよ。誰か聞いてくれる。付き合ってくれる人々がいることは良いこと。

No.3 08/05/05 01:50
通行人3 ( ♀ )

気持ち分かります。

私もストレスを感じたり、心が淋しい時、携帯サイトにハマって一日中暇があったらしてしまい まともな生活が出来ず「これじゃダメだ」て思った頃あります。

今でも少し依存傾向ありますが(>_<)、でも大分マシになりました!

あなたが元々興味があったり、好きな事は何ですか?
ありますか?

一日少しの時間でいいから、携帯以外で熱中出来る事をする様にして、その間は絶対 携帯に触らない!てしてみては 如何ですか?

私は意識して そうして少しずつ 耐えれる様に?なりました。
掃除とか…、景色を見ながらの散歩とか…、思いっきり寝るとか(^_^;)そんなのでも良いから。 なるべく、した後気持ちがスッキリなれるもので。

こんな事しか言えなくてすみません(>_<)。 本当は鬱が良くなれば携帯やミクル依存も無くなると思うのですが…😥

無理せず、他にしてて楽しいって思える事を少しずつ増やしてみて下さい☆

No.4 08/05/05 02:17
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

別にいいんじゃないですか?好きなだけ見て‥あなたの携帯だしあなたの時間なのですから。人がどうこう言う事じゃないと思いますよ✋

No.5 08/05/05 05:07
通行人5 ( 30代 ♂ )

鬱の治療から考えると、あまり良くないですね。何もしない事が必要な時に、思考を働かせ過ぎるのは止めた方が良いかと
ミクルにはまっている時間は治療を長引かせると思います。先に自分の調子を良くしてから戻ってくれば良いんじゃないかなぁ

No.6 08/05/05 10:32
通行人6 

私も📱ばっかりいじって依存症かも😂
私はミクルじゃなくって📱小説にはまっている口です。
今日ミクルは久しぶりに見ました。
旦那には📱中毒だって言われました。

私も本当今のこの状況ヤバイと思ってます。家事まともに出来てないし😂
現実(リアル)と向き合うって大事な事ですよ。
主さんと同じ病気の友人は📱から暫く離れて入院する事で少し改善して今では病気だったのが信じられないくらい笑顔です。
📱から離れる事、それが治療の一貫であり一歩であるなら離れられない以上長引いてしまうのではないかと私も思います。

No.7 08/05/05 17:54
かなぶん ( 30代 ♀ WWj4w )

生意気にスイマセン、鬱の時は優しさや親切を求めてるんだと思います。誰かと関わりたいが間接的に距離を保つ付き合いが心地よいんですが、町人気質てきな付き合いを重ねて鬱を直すのもいいと。鬱は有る意味対人的なものも有りますんで

No.8 08/05/05 18:33
通行人8 ( ♂ )

依存度が高いのは良いとは言えませんね💦

出掛けた時は風景や花などを観察したり、撮っても大丈夫なら写メする。
家に居る時は好きな香りのアロマに好きな音楽を聴きながら、自分を客観視したり雑誌を読んだりする。

取り敢えずの一例ですが、出来る範囲内で生活に変化をつけてみませんか😃

No.9 08/05/05 20:15
かなぶん ( 30代 ♀ WWj4w )

鬱の癒やしは緑の多い落ちついたところで住むこと。都会は鬱になりやすいよ。緑の多い車通りの少ない、田舎に引っ越されたり、登山や山登りなど山の空気を吸うこと。花壇を増やすこと、

No.10 08/05/05 20:21
かなぶん ( 30代 ♀ WWj4w )

お風呂にゆったりとつかること。日常生活も破壊されたりします、無理やりでも風呂に入る、散歩する、星を眺める、精神科医にかかられて、鬱専門の漢方薬とかあります、

No.11 08/05/05 20:29
かなぶん ( 30代 ♀ WWj4w )

とにかく環境を落ち着かせましょう、車通りの少ないところで住む、隣近所がある程度離れているところ、など。都会生活は鬱が多いみたいです。ゆったりと暮らすように心がけましょう。仕事は当分しない、心無い暴言で鬱になりますんで。

No.12 08/05/05 20:38
かなぶん ( 30代 ♀ WWj4w )

無理は禁物ですよ、仕事は無理やりしなくてもいいんです。対人的にキツいと鬱になるんでそういう冷たい人とは仕事しないことにしましょう。スピードのいる仕事はしない、仕事に追い詰められるの嫌ですし、自分のストレスになることは避けよう。

No.13 08/05/05 20:43
かなぶん ( 30代 ♀ WWj4w )

嫌な人は避けて会わないようにする、我慢しなくてもいいんです。職場には嫌な奴がいます。とにかく避けます。自分を守ってもいいと思います。そんなやつとは関わりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧