注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

旦那の育ち方

回答8 + お礼1 HIT数 1337 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
08/04/11 11:17(更新日時)

結婚もうすぐ六年目 28歳の主婦です。 子供が二人二歳の双子が居ます。育児に関して悩みはほとんどありませんが、主人のことでいつも心に引っかかるものがあります。元々、無口な方ではあったのですが、小さい頃の話を聴くと、家族みんながプライベートなことに関して、全く干渉をしない家族…と言うのです。おばあちゃんに育てられ、いつも誰かをあてにする部分もあり そのせいか、自分を表現するのが苦手で、喜怒哀楽もあまりないのでどうつき合っていいのかわからなくなる時があります。私の家族は、みんながプライベートに関して関わってくれて、困った時には、家族同士で支え合う。時にはぶつかることもありましたが、家族の前だからこそ本音で話せる環境で育ちました。主人は人の話をうっすらかすかに聴くだけで、自分の意見は言わないほうなので会話が続かなく、一方通行。 家族なのに、寂しいとさえ感じます。あんまり言うと泣くときがあります。辛くて罪悪感とストレスで、悔しくて寂しくて、時々一人で泣いています。育った環境が違うと大人になってもそのままです。休みの日は本やゲーム、テレビを見て自分からは話してこないです。一人の世界があるようで。

No.636571 08/04/11 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/11 01:29
通行人1 

わかりますが
うちも人の話全く聞きませんよ💧人のいう事も聞きません💧だから私がどんなに困ってても知らん顔、ついでに子供の教育も知らん顔、親がどんなに困っても知らん顔。でもこれほしい あーしたいこーしたい 全部しますよ
借金だらけです 主さんましよ~上みたらキリがない😓下をみよう✋真面目に仕事してるんでしょ?給料キチット入るでしよ?さびしいかもしれないけど
私は子供健康だしよしとしてますよ😌

No.2 08/04/11 07:46
匿名希望2 

ちょっと気になったのですが今更、旦那さんの性格が、あ~だ こ~だって言っても仕方がない様な😥
主さんが明るく努めなはれ。

No.3 08/04/11 08:43
匿名希望3 

アンタがどんだけ立派な愉しく明るい人間か知らないけど好きで結婚したんじゃないの❓
全部旦那や旦那の実家の責任にするアンタの人間性ってどうなんだろね❓

自分の事は良い様に言い相手を見下げる…最低👹

No.4 08/04/11 09:36
匿名希望4 ( ♀ )

それぞれ違った環境で育ち、違う景色を見た、違う感性を持つ人間ですよね。

スレを読むかぎり主さんには、ご主人を理解しようという気持ちが足りないような気がします。まるでご主人の育った環境が間違っていて、自分の育った環境は正しいと言っているようにさえ聞こえます…そうではありませんよね。

自分が受け入れられないと嘆くより、まず相手を受け入れることですよ。幸せな環境に育った主さんなら、そうした心のゆとりや優しさがあるはずでは?

No.5 08/04/11 09:57
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私の旦那も幼少期、青年期のことなんて話したがりません😣知ってることは父親に『女の子が欲しかった。お前なんかいらねぇ』と言われながら育ってきたらしいです。夫婦仲も最悪でひねくれ坊主に育ってます😲でも気にしてないです。人の育ちなんてそれぞれです。今が幸せだったら一人の世界を持たれようが気になりません😃
私がただの変わり者だけかもしれないけど💧

No.6 08/04/11 10:24
匿名希望6 

そんな旦那さんの生い立ちを愛情不足だと感じたなら、貴女が沢山愛情を与えてあげれば良いと思います。

No.7 08/04/11 10:36
お礼

みなさん さまざまなご意見ありがとうございました。 私は、転勤族で実家からもだいぶ遠く、いつも一人で歯を食いしばりながら、育児をしてきましたよ。
でも、子供が居るからこそ夫婦の会話って大切なのではないでしょうか? 私だって話ししたいじゃないですか。 部屋の中でずっと家事 育児 誰だって知らない土地にきて寂しくなるの当たり前じゃないですか。 泣かれたらもっと辛いじゃないですか。
メールだけなので 二人の状況 までうまく伝わらないので誤解が生じても仕方ないです。 ごめんなさい 私がいけませんでしたね もうの返事けっこうです。よけいに読むと今の状況では辛くなります
鬼のマークつかったりして…不愉快になりました。
さようなら

No.8 08/04/11 10:54
匿名希望4 ( ♀ )

スレ文だけでは伝わらないことが沢山あると思います。

ただ、主さんはこうして自分の感情を外に出すことが出来る…話を聞いてくれる家族に恵まれたから。でもご主人はおそらく本当の気持ちを誰も受け入れてくれない環境で育ち、感情を外に出すことをやめてしまったんです。それを責めてはいけませんよ。

そんなご主人を選んで結婚されたのですから、うまく折り合いをつけていくしかないです。自分が辛い…自分がこうしてほしい…では永遠に平行線です。

No.9 08/04/11 11:17
通行人9 

うちの息子も5さんの旦那さんのように言われています。
うちの旦那は最低です。旦那の親まで息子に
『女の子だったらよかった』と言います。
うちの旦那はどんな育てられかたをしたのかわかりませんが 昔はかなり悪いことしていたそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧