注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

はぁ~

回答12 + お礼5 HIT数 1774 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
08/04/13 20:28(更新日時)

私は無職で実家住まいで、父に毎月お小遣いを5万円もらってます。昔、援交、万引きなどしてたのでそれを防ぐ為にお小遣いをくれます。100万円も父に借りたままですが仕事が続かないので返してません。今年に入りバイトを1日~4日以内で4回辞めました。昨日の朝、貰ったお小遣いはパチンコに行きボロ負けで後3千円しかありません。
アルコール依存性、摂食障害(過食嘔吐)で病院にも通ってますが良くなりません。どうしたら普通の人になれるのか?父の気持ちを考えると胸が苦しいです。最低人間です。私はどうしたら良いですか?


申し訳ありませんが「甘やかすからだ」等、
父の批判は止めて下さい。
必死で私を想い助けてくれてる父を裏切ってばかりです。

No.637204 08/04/12 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/12 13:14
お助け人1 ( 30代 ♂ )

実家から離れて暮らすのが一番ですね。
特に娯楽も何もない辺鄙な田舎で
自然を相手にする仕事がいいのでは。

住まいの近くに何もなければ何もできなくなるし、
近所の方々とコミュニケーションを取っていく療法がいいのでは。


主さん自身から父親から離れていくほうがいいと思いますよ。

No.2 08/04/12 13:29
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

親父さんの 批判しませんが あんたが 最低👋😂 親父さんに対して詫びれてる感じが 👋😂ナィナィ

No.3 08/04/12 13:45
お礼

>> 1 実家から離れて暮らすのが一番ですね。 特に娯楽も何もない辺鄙な田舎で 自然を相手にする仕事がいいのでは。 住まいの近くに何もなければ何もで… 1さん、ありがとうございます。正直、厳しい意見も覚悟してました‥こんなスレ立てたら余計苦しくなるんじゃないか?と思ってましたが、私は最低だから厳しい意見も受け止めようと思ってました。1さんの優しさに涙がでました。私は母に厳しく育てられ、それが嫌で10代で家を出て夜の仕事をしながら1人で生きてきましたが、今は本当に弱くて何もできない自分がいます。家では母も姉も弟も、私の存在を無視しています。
寂しいです。
父だけが私を気に掛け優しくしてくれるのに裏切ってしまいます。
自然に癒され、人と触れ合う‥良いですね。
色々調べてみたいと思います。ありがとうございました。

No.4 08/04/12 13:51
お礼

>> 2 親父さんの 批判しませんが あんたが 最低👋😂 親父さんに対して詫びれてる感じが 👋😂ナィナィ 2さん、ありがとうございます。本当、私は人間じゃないと思います。人の気持ちもわからず普通の生活もできない。今までどうやって生きてきたのか?、考えたら親に反発してきた13年は長かった、
と思います。
その時は気づかなくても今になって大きな差がでてるから。
お酒に溺れて逃げてても何も変わらないのに。

No.5 08/04/12 14:28
通行人5 

一度信頼できる霊能者さんにみてもらった方がいいかもしれませんよ😃
主さんがそういうの信じない方でしたらやらなくていいと思うんですが、
違う角度から今の状況の解決策が見つかるかもしれませんよ😃

No.6 08/04/12 17:24
鳥子 ( 20代 ♀ DEZzw )

一度は独り立ち出来た訳だしまた出来るんじゃないですか?夜の仕事は逆に普通の仕事より大変だと思いますけど…。普通の仕事でとりあえず数時間のバイトからでいいんじゃないですかね。数時間なら我慢出来ると思いますよ?万引きは本当にやっちゃ駄目ですよ!人様に迷惑がかかるから!援交を親にバラすなんて駄目ですよ…一番親不孝な事だと思います。体も汚れるし…。パチンコは無意味だから止めましょう。バイトで数時間やってお父さんからおこずかいは断ってまた家族から信頼を得ましょうよ!

No.7 08/04/12 17:38
匿名希望7 ( ♀ )

お父さんのことを本当に大切に想うのなら、普通は仕事も続くでしょう。

No.8 08/04/12 17:41
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

きっと普通に戻ったらお父さんも気にかけてくれなくなるからと思ってません?

No.9 08/04/12 19:05
お礼

>> 5 一度信頼できる霊能者さんにみてもらった方がいいかもしれませんよ😃 主さんがそういうの信じない方でしたらやらなくていいと思うんですが、 違う角… 5さん、ありがとうございます。私の祖母が、毎月お聖天様にお祈りしてくれたり、私の為に御祈祷してくれています。
過去に霊能者の方に見て頂いたことも‥(私は行っていません)それだけ想ってくれてる人がいるのに、私は何もできません。母と話をしていないので、祖母とも全然会っていないのですが‥恥ずかしくて会えない気持ちもあります。
このままじゃ後悔すると分かってるのに。
祖母は80才、両親は60才近いです。今まで赴くまま好きなように生きてきた結果ですね。
『因果応報』
どうして良いか分からなくて、生きるって難しいと実感しています。
アルコール依存性、摂食障害、
友達も離れていき辛いです。
少しずつ頑張らないといけないですね。

No.10 08/04/12 19:34
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

主さん心療内科などは行かれてますか❓
うちの妹の昔とそっくりなんで、すごく心配です💧
14才の頃から万引き・援交・恐喝・薬物・パチンコを繰り返し、中学もほとんど行かず卒業。卒業後はバイトしたりしなかったりで…
親はお金を持たせないと人様のお金に手を出すと怯え、妹にまとまったお金を定期的に渡していました。
うちは妹・私・姉・兄の兄弟がいるのですが、兄弟が妹に説得しても更生できませんでした。
親とも気まずくなり、私達兄弟はみな早くに結婚などで独立して家を出ました。逃げですよね😢見たくないものから逃げました。
結局、姉が知り合いから心療内科の医師を紹介され、無理やり妹を連れて行きカウンセリングさせました。
私達にも言えない抱えきれない思いがあったようで、信頼できる医師のもと3年かかりましたが、20才の今、美容専門学校に通い美容師目指す、かわいい妹に成長しました。
主さんもきっととても苦しんでらっしゃるんですよね。
専門家の方に頼るという形もあります☝
もしよければ参考にしていただければと思います。

No.11 08/04/12 20:16
お礼

>> 6 一度は独り立ち出来た訳だしまた出来るんじゃないですか?夜の仕事は逆に普通の仕事より大変だと思いますけど…。普通の仕事でとりあえず数時間のバイ… 6さん、ありがとうございます。私は母が嫌いで意地だけで生きてきました。『絶対家には帰らない』と、
一人で頑張ってきました。でも本当に苦しくて堪らなかった時に、助けてくれたのが家族なんですよね。
母が泣きながら抱きしめてくれた時‥初めて『愛されてるんだ』と思いました。今思うと、母が大好きだからこそ少しのことに傷つき、敏感になっていたのだと思います。3年前‥実家に快く迎え入れてくれた家族を【裏切りたくない】と思い、始めは頑張りましたが、途中で辛いことがあるとお酒に溺れ、アルコール依存性、摂食障害になりました。自分の感情に流され抑制できない私は最低ですよね。
『何故、こんなこともできないの?』と昔の自分と比べて落ち込んだり自棄になったり‥。
6さんのアドバイスのように、短時間のアルバイトでも人と接することが良いですね。
寂しさも紛れるかもしれない。ありがとうございました。

No.12 08/04/12 21:06
お礼

>> 7 お父さんのことを本当に大切に想うのなら、普通は仕事も続くでしょう。 7さん、ありがとうございます。私は若い頃から『負けてたまるか~』と、
一人で頑張ってきたのに‥今は何も出来ない自分がいます。

『こんなに私のことを想ってくれている家族がいる』という事に、ようやく気付いたのに何も出来ない自分が悔しいです。本当に甘えですよね。
毎朝、父が仕事に行く時‥
『ごめんなさい。お父さんのお金で生活させてもらいってるのに、心配掛けて』と思いながらゴロゴロして気付いたら父が帰ってきてます。
過食とお酒を飲んで終わってます。

短時間でも仕事をして安心させたいです。
いつも自分の気持ちに負けてしまって‥でも、そのままじゃ何も変わらないですよね。

No.13 08/04/13 00:21
匿名希望13 

働き

No.14 08/04/13 00:36
タクヤ ( 10代 ♂ 4R4Cw )

主さんみたいな人と直接会って話してみたいよ😃
頑張ってる自分が確かにいたなら絶対未来にも居るし
居ない人にもできるけど

お小遣いを貰わない
そんな自分を殺して勝ちぬけ!!
口悪いのはあしからず😏

No.15 08/04/13 14:16
通行人15 ( 30代 ♀ )

頑張って❗ 親はいつまでも元気じゃないし急に死ぬこともある!最低だとわかっているなら何か出来る事から親孝行しましょうよ❗
仕事続かないのは、あってないのもあるだろうけど、どこに行ってもイヤなことはありますよ❗ お父さんもイヤなことがあっても家庭の為に仕事して頑張っていると思います。パチンコして悪くはないと思いますが、大事なお金だから、自分で稼いだお金でやりましょ❗
悪いと思っているうちは、治せると思う。 良い大人になってお父さんに見せてあげて下さいね!
絶対出来るから頑張って下さいね😊

No.16 08/04/13 19:21
匿名希望16 

過去は変えれないけど未来はいくらでも変えれる
お父さんはあなたの事が大好きなんでしょう
立派なお父さんですよ
その立派なお父さんの子供ならきっと立派になれるよ
ゆっくり自分のペースでいいです
まだまだ人生はこれから
やり直しはいくらでも出来ますよ😃

No.17 08/04/13 20:28
匿名希望17 ( ♀ )

反省はいいと思います。けど、過ぎて自分を追い詰めているように思います。

朝起きる時間を決めて続けよう、続いたら今度は寝る時間を決めて続けよう、続いたら今度はご飯を食べる時間を決めて続けよう、…と、少しずつ生活を規則正しくしてみてはどうでしょう。

多分、頭をぐるぐる考えてしまうからパチンコに逃避するのではと思います(違ったらすみません)、公園を散歩したり、少し部屋の掃除をしてみたり、してはどうでしょう。

多分ですが、病院に通われるより環境を変えようとする方が、主さんの心によい気がします。

無職であるとどうしても自分を責めてしまうけど、まだまだお仕事やバイトは先でよいと思いますよ。

あと、誰でもいいから自分の気持ちや感情を素直に出せる相手がいるといいように思います…なかなか出会うのは難しいですけれどもね。

とにかく、自分を責めないこと。日常生活に規則をもたせていくこと。

お父さんへの思いがあるなら、ありがとうと言葉を贈ったり、肩を揉んだり、仕事の愚痴を聞いたり…表すと、主さんの心も軽くなるし、お父さんも嬉しいのではと思います。

様々問題があるようですが、大丈夫。遅くありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧