注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

クラスでひとりぼっち

回答8 + お礼8 HIT数 2405 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
08/04/14 17:37(更新日時)

高2になりました。
クラス替えをして一緒にいる人がいない状態です。
中学からの友達で学校で一番仲が良い人と同じクラスになれたから安心してたのですが、その友達は去年教室で同じグループだった人と行動していて、周りもすでにグループができていて孤立している感じです。
修学旅行とか文化祭もあるのに・・・。1年間やっていく自信がないです。
グループに入れない事よりも、友達は私が思っている程は存在を気にしてなかったのかな…… て思ってしまいつらいです。

No.637574 08/04/12 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/13 12:35
林檎-∮ ( 10代 ♀ m8BBw )

実は私も今そんな感じです…仲いい子が一人同じクラスなのですがその子…人気者なので一緒にいる事が少ないです…もうクラスにグル-プ出来てるし…辛い気持ちわかります…。私は そういう時…🌀まず目があった子には[ニコッ]て笑うようにしています…!!あとは…無理矢理話しかけてます💦…グル-プに無理矢理はいる…みたいな💧すごくKYですが…これから一年間嫌でも このクラスで生活していかなくちゃいけないので一緒に頑張りましょっ?私もそうですが💧グループに入れない 入れない といって何も行動を起こさなければ(時間が経つ度)皆の輪からはずれてしまいます!!お互い頑張りましょう…!!

No.2 08/04/13 12:59
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
まだ中2なのにしっかりしていますね。実は私、小中学校が少人数だったのでクラス替えが初めてで・・・ クラス替え自体がまだ慣れないんです。
暗くなると余計に取り残されてしまいますよね。同じ人がいてちょっと心強いです。前向きにっ お互い頑張りましょうね!!✨

No.3 08/04/13 13:11
匿名希望3 ( ♀ )

むリやリ入るのはウチは
反対カもっ😫🌀
クラスにそおいう子いて
余計嫌われてたカら😠
他のクラスの友達にもし
自分のクラスのしりあいいたら
仲良くなるの協力して
もらッたら😃⁉
それか最低限わリこむなら
奇数人数グループで⚡

No.4 08/04/13 14:10
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
無理やり入ってそのまま仲良くなれればいんですけどね。上手くいくか余計浮いちゃうかどっちかですよね😥
そういえば去年も幾つものグループ転々と無理やり入ろうとしている子いてかなり嫌われてましたね。
とりあえず笑顔でいるようにします✨🌱

No.5 08/04/13 16:33
悩める人5 ( 10代 ♀ )

私もこの間高校に入学したばっかりで、新しいクラスに馴染めません💧自分からも頑張って話しかけたりして友達は何人かできたんですが、一緒にいてもあまり気が合わず孤独を感じています😭早くも学校に行きたくないと思い始めていてすごく悩んでいます💦
どうしたらクラスに馴染めるでしょうか?

No.6 08/04/13 17:05
通行人6 ( 10代 ♀ )

実は私もそういうことありましたよ😢
中1のとき。
結果そのまま友達が一人も出来なくていじめに遭いました💦💦💦
でも、そんな中でも修学旅行の班分けとかのときに一緒に入れてくれた子達(3人グループなんですが)がいました。
だからもしこのまま一人でもそういう優しい人達もいるかもしれません。
もしいたらその人達と仲良くなっちゃったらいいと思いますよ😁
でもやっぱり一番いいのは、多少無理矢理でもどこかのグループに入っちゃうことですね。
ウザがられるのが心配ですが、度が過ぎなければ大丈夫だと思います😊
最初はちょっとウザいと思っても仲良くなったら忘れちゃいますよ☝
女なんてそんなもんです。
前のクラスに嫌われててしょっちゅう悪口言われてる子いましたけど、その子鈍感で気付かないのか、普通にしてたら今は皆普通に接してますよ(笑)
それに仲良くしたいと思って話し掛けてくる人をウザいと思う人間なんていないと思いますよ✨
いたらよっぽど性格の悪い人間でしょう😣
頑張ってくださいね‼

No.7 08/04/13 19:17
通行人7 ( 10代 ♀ )

あたしも同じように
悩んでいます。
あたしは一人の
友達に一緒に居ても
いい?とか軽く
いいましたよ(^^)
まずおはようから
始めたらどう
でしょうか(。・ェ・`)

No.8 08/04/13 21:37
お礼

>> 5 私もこの間高校に入学したばっかりで、新しいクラスに馴染めません💧自分からも頑張って話しかけたりして友達は何人かできたんですが、一緒にいてもあ… レスありがとうございます。
私も明日から学校行きたくないって思ってます。
でも1年生ならまだまだこれからですよ!まだ出会ったばっかしなんだし、これから良い所・悪い所が出てきて人間関係結構変わってきます。まだ無理やり入ろうとしないで、話す時は明るくしてればみんなからもたくさん話しかけてもらえるようになると思いますよ。
私のクラスは去年と同じグループの子同士とか中学校からの仲良しグループが揃っててだいたい固まってきてるんですよね😥
お互い早く溶け込めるようになりたいですね✨

No.9 08/04/13 21:44
お礼

>> 6 実は私もそういうことありましたよ😢 中1のとき。 結果そのまま友達が一人も出来なくていじめに遭いました💦💦💦 でも、そんな中でも修学旅行の班… レスありがとうございます。
だと良いんですけどね……😥なんか普通にしゃべる分には良くても、グループっていうのは迷惑なんじゃないかって……。
まあ、グループに入れても入れなくても明るい雰囲気でいるのが大事ですよね。
ありがとうございます😊頑張ります✨

No.10 08/04/13 21:51
お礼

>> 7 あたしも同じように 悩んでいます。 あたしは一人の 友達に一緒に居ても いい?とか軽く いいましたよ(^^) まずおはようから 始めたらどう… レスありがとうございます。
同じ学年でしょうかね😊✨この時期、このような事で悩んでいる人他にも結構いるんですね。私のクラスにもいるのかしら・・・。笑
はい、挨拶は自然にコミュニケーション取れますよね。お互い頑張りましょう✨

No.11 08/04/13 23:16
匿名希望11 

私は高校1年生です。中学1年生の時の時と比べると、今は友達を上手く作ることができません。私はすぐに一人で抱えこんでしまいます。だれに言ったって分かってくれないだろう。そんな気持が大きくなって、一人で良いなんて考えをしちゃいます。

No.12 08/04/13 23:52
通行人12 ( 10代 ♀ )

私も小中学校ではクラス替え無くて、高校ではなんといきなり8クラスになり、クラス替えは心細いね。
無理に入らなくて良いと思うな。良い人は、自然に話しかけてくれるから。
私は1人だけど、無理に入ったグループと過ごすより全然良いと思ってる。会話とかは普通にするけどね。
あんまり気にしない事が一番かと。近寄りやすい雰囲気でね。

No.13 08/04/14 07:47
お礼

>> 11 私は高校1年生です。中学1年生の時の時と比べると、今は友達を上手く作ることができません。私はすぐに一人で抱えこんでしまいます。だれに言ったっ… レスありがとうございます。
私も小学校・中1の始め頃の方が今思えば積極的に友達つくってたなって思います。中学校で友達関係色々あって、1人でいるのがトラウマになってる感じなんです。私も休みの日家にいる時とか夜はいっつも心細くて不安になります。

No.14 08/04/14 07:57
お礼

>> 12 私も小中学校ではクラス替え無くて、高校ではなんといきなり8クラスになり、クラス替えは心細いね。 無理に入らなくて良いと思うな。良い人は、自然… レスありがとうございます。
すっごく心強くなりました!!✨
無理に入っても元々合わないんだったら自然にハブれてきますよね。グループ違っても話したりはするんだから、人間中身の問題ですよね。1人でも頑張ります。

No.15 08/04/14 08:28
悩める人5 ( 10代 ♀ )

主さんレスありがとうございます✨
何か…主さんの方が悩みを言ってるのに、逆に私が励ましてもらっちゃってすみません😃💦でも、主さんのおかげで少し気が楽になりました⭐やっぱり最初のうちはそういうもんですよね✨
でも今日はやっぱり学校に行く気になれなくて、休んでしまいました💦
高校は中学の時よりも何倍も大変で慣れるのもすごく苦労しますね💧

No.16 08/04/14 17:37
お礼

>> 15 わざわざ再レスありがとうございます。
いえいえ😊良いんですよ。気持ちすごい分かります。私も去年は同じ中学校の子がクラスにいなくて1人で、一緒にいる人いなくて不安でした。でも席替えした時とか行事は仲良くなるチャンスでした!✨
この時期休むと余計居づらくなりますよ! ‥…私も人の事言えないんですけどね😠休みたい気持ちでいっぱいです😣💦
でもここで休んだらもう二度と戻れない!って思ってなんとか頑張ってます。グループに入れなくても、みんなと少しずつ話せるようになっていきましょ✨🌱お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧