注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ヘルニア 狭窄症

回答3 + お礼3 HIT数 1005 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
08/05/09 12:21(更新日時)

ヘルニアが出来てると、ヘルニアの症状か 狭窄症の症状か 診断があやぶまれる事ありますか?

No.640725 08/05/07 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/07 19:06
匿名希望1 ( ♀ )

私は腰椎椎間板ヘルニア・狭搾症で手術受けます MRI撮影で診断受けました 整形外科医でも腰椎専門医に診察受けてました 定期検査受けてましたよ

No.2 08/05/07 19:56
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇 近日、手術するんですか?
整形外科の腰椎専門ですか? 定期検査て 狭窄症の定期検査ですか? mRIで 始めから両方診断つくんですか? ヘルニア出来てたら それだけかと 診断される場合とかないんですかね?

No.3 08/05/08 21:27
通行人3 ( ♀ )

主人ですが診断ではただのヘルニアと言われいざ手術して中を見たら狭窄症もあったと言われました💦狭窄症はなかなか判断が難しいようですよ…

No.4 08/05/08 21:35
お礼

>> 3 手術する前の ヘルニアの診断の時に mRIとか撮ってると 思うのですが、それでも 分からなかったりするんですね。
ありがとうございますm(_ _)m
旦那さん、お大事にしてくらさい。(^^)/

No.5 08/05/09 09:18
匿名希望1 ( ♀ )

整形外科医でも専門分野が有ります 腰椎・頸椎・リウマチ・膝など色々な分野が有り MRI撮影は年一回 定期検査でした 私の担当医はヘルニアと狭搾症と両方だと言ってくれましたよ 手術もギリギリまで我慢し もう手術しか痛みの軽減が無いと言われて決定しました ヘルニアだから 直ぐ手術だと また ヘルニアになる可能性も有ると言われ 利益だけ考えてる🏥も 今 あるみたいだし 私は 手術まで痛み止めの内服薬と湿布でした 後 🏠で腰痛体操したり 自分が信頼できる医者を みつける事です ネットなど利用し色々と情報みたり 今は初期の段階だと内視鏡でも手術可能だし 医学は発展してます

No.6 08/05/09 12:21
お礼

>> 5 度々ありがとうございますm(_ _)m
小さな🏥だと 専門とかなしに、先生が一人しかいないので…
総合病院でも、数人だったり、治療や手術の内容も限られてる場合があるので、場所により地域の差が感じられます。
そうですね。信頼出来る 病院探しは大切ですね。
手術がんばってくらさい。ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧