注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

おへその手術

回答5 + お礼4 HIT数 2933 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/04/15 05:28(更新日時)

2歳の女の子です。
産まれて 1ヶ月くらいの時 強く泣くと おへそがピンポン玉位にふくらみ、毛細血管が見え、破裂しそうな位に皮膚が伸びました。
病院に行くと、
『臍ヘルニア』
と診断され、いわゆる
『でべそ』
でした。
お医者さんは
『1歳には9割が自然に治ります。治らなければ手術しましょう』
とのことで 様子を見ながら今日まで来ました。
今は 泣いても膨らまず、大きなシワシワの梅干しが着いている感じで、見た目が気になり、手術を考えていますが手術後の形が気になります。
どなたか、同じ症状で手術された方いませんか❓
どんな形になりましたか❓
とても悩んでます。教えて下さい。

タグ

No.640817 08/04/14 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/14 14:21
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

うちの下の男の子も同じです😱今はでべそです😨
木村拓哉もでべそらしいし…そのままにしようかなって😨

No.2 08/04/14 14:54
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
下の男の子は今、おいくつですか❓

No.3 08/04/14 18:41
通行人3 ( 20代 ♀ )

姉の子供の話なんですけど…小学校1年生の時に手術しました。それから6年経ちますが見た目普通のおへそって感じです。ただ全身麻酔での手術だったので術後の頭痛がかわいそうでした😣

No.4 08/04/14 19:22
お礼

>> 3 ありがとうございました。『見た目普通のおへそ』という言葉がすごく安心しました。後はオペするお医者さんにもよりますが、希望が湧きました。ありがとうございました。
手術は全身麻酔なんですね。参考になりました。

No.5 08/04/14 21:30
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

今息子は1歳半です😊
まだ出てますよ☺うちは多分手術はしないと思います😣

No.6 08/04/14 21:56
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

昨年の夏休みに次女が手術しました。
手術前日に入院し⑤日目に退院でした。
おへそは見た目普通ですよ♪
他の方が言ってた様に全麻なので声がかすれてて泣いてる時が本当にかわいそうでした。
手術がお昼頃でしたが、夜からは食事も出て、次の日から歩いてトイレに行ってました。
子供の事だけに親も辛かったです。

病院は他県でしたが年間通して臍ヘルニアのオペを多くやっている所だったので安心してお願いできました。
よく調べた方が安心しますよ!
ちなみに⑥才でした。

No.7 08/04/15 01:05
お礼

>> 6 痛みに耐えてる子供を側で見るのって親として辛いですね。貴重な意見ありがとうございます。女の子なので、年頃になると気にしますよね。オペしたの6歳ですか。もう少し様子みて手術 延ばしてもいいのかな と参考になりました。ありがとうありがとうございました。

No.8 08/04/15 01:11
お礼

>> 5 今息子は1歳半です😊 まだ出てますよ☺うちは多分手術はしないと思います😣 ありがとうございます。1歳半ですか。まだおへその様子も変わりそうですね。
手術しなければしないことに越したことはないですね。私も 今すぐはやめて、しばらく様子見ることにしました。キムタクのおへそ見てみます👀‼お互いおへそがよくなるといいですね。ありがとうございました。

No.9 08/04/15 05:28
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

再です。
何度もすみません。
これはあくまで私の意見と言うか感想ですが…… 現在2才なら治る確率は少ないと思います。娘も2才で治ってなければ手術と言われました。
とうじ離婚していて母子家庭だったので仕事を優先させてしまいましたが⑥才で手術は失敗でした。 学校にあがる前には…と手術しましたが、もう何でもないわかる年齢だし痛みも小さい時の方が鈍感だそうです。
同室に2人ベビー達も同じ日にオペしましたが、オペ後は泣き疲れてずっと寝てました。娘は痛い痛いと①時間泣いて、やっと寝たのは2~3時間後でした。 本当に手術するなら早くをお勧めします。キムタクのデベソと臍ヘルニアのデベソは見た目、あきらかに違うと思いますよ。
お節介の長文失礼しましたm(._.)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧