注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

アムカリスカをしたことがある方

回答11 + お礼11 HIT数 3785 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/04/18 08:14(更新日時)

私はアムカをしていて,最近は極々たまになんですが前にかなりしていたため結構傷があります。


仕事を始めてからは見えないところ(二の腕)にしていますが学生のころは何も考えず肘から下手首の外側にしていました。


腕捲りすれば勿論見えます。夏,半袖を着ているときにまだ小さいいとこに『ここなにしたのー?』
と聞かれて困ってしまった事がありますが,それ意外ではまだ後悔するような出来事がありません。



傷痕があるがために困ってしまった経験,またはこんなところに傷をつけなければよかった,リスカアムカなんてしなければ良かった…。と思ったことがある方,お話を聞かせていただけないでしょうか…?

No.645414 08/04/16 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/16 01:34
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

てか なぜそんな自傷行為をするの❓ 傷跡が気になるならしなければいいこと

No.2 08/04/16 08:05
お礼

回答ありがとうございます。

それが分かれば世の中のリストカットをしている方がいなくなっていいと思います…

傷痕が気になるならやらなければいい。と言うのは簡単ですが,それが出来ず悩んでいる人もいるという事を分かっていただけたら幸いです。

No.3 08/04/16 11:26
匿名希望3 ( ♀ )

二の腕に傷跡があります。
夏場はキャミソール着れません😫

結婚式で自分が着たいドレスは二の腕が出るデザインだった為に諦めました😭😭😭

年々傷跡は目立たなくなってきてますがやっぱり他人に見られるのは気になります⤵

No.4 08/04/16 14:18
お礼

回答ありがとうございます。

私はキャミやタンクトップは着ないので余計に傷を気にする機会がありませんでしたがウェディングドレスは確かに…肩が出るタイプが多いですもんね💦💦

No.5 08/04/16 19:06
通行人5 ( 30代 ♀ )

14の時の傷がそのままあります。意味ありげにじーっと見られるから日々後悔です。

No.6 08/04/16 19:23
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

アムカ・リスカしてました。

傷跡は今でも残っていますが、普通に半袖の服とか着ます。
猫を飼っているので、その傷に見えるみたいです。
猫に引っかかれたとは一言も言ってないですが、そう思われています。

私は切っていたことを後悔したことは一度もありません。

No.7 08/04/16 20:43
匿名希望7 ( ♀ )

私は腕だと目立つことや夏場は隠しにくいから太ももを切ってました。
今でもうっすら肉割れっぽく跡が残ってます。

No.8 08/04/16 23:29
お礼

>> 5 14の時の傷がそのままあります。意味ありげにじーっと見られるから日々後悔です。 レスありがとうございます。

露骨に見てくる方もいらっしゃるんですね…

No.9 08/04/16 23:33
お礼

>> 6 アムカ・リスカしてました。 傷跡は今でも残っていますが、普通に半袖の服とか着ます。 猫を飼っているので、その傷に見えるみたいです。 猫に引… レスありがとうございます。

猫!うちも猫がいるので,いとこに『猫にやられたのー?』と聞かれたのを良いことに『そうだよー』って事にしておきました。

後悔や嫌な思いをしない方もいらっしゃるんですね。

No.10 08/04/16 23:38
お礼

>> 7 私は腕だと目立つことや夏場は隠しにくいから太ももを切ってました。 今でもうっすら肉割れっぽく跡が残ってます。 レスありがとうございます。

掲示板などで見えないところにやればいいじゃん。見えるところにするなんてわざとらしい❗という意見を見たことがあるので,
太ももとかお腹とかも考えたんですが…何でかやるのは腕なんですよね…><;

切る時点で痛いですが,そのあと腕に比べて足だと良く動かす分,擦れて痛そうですが…,どうなんでしょうか!?

No.11 08/04/16 23:38
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

私は肘から下にあります。
120針縫ってます。
縫っていない傷も含め、フランケン状態です。

この傷は、私の命を助けてくれていたもの。今も私の居場所です。
人にはわからないように、肘から下のサポーターしています。
温泉も肌色のサポーターで入ります。

後悔はしていません。後悔するなら、しなければいいと思います。
普通の人には理解のできない事ですから、回りには不快感を与えないように、自分だけのものにしています。
たとえ、制限されることがあっても、私にはこの傷痕が大切です。
自分で責任をもってやったことです。

ただ、理解はされない事は理解していますので👌

No.12 08/04/17 00:29
お礼

>> 11 レスありがとうございます。


リスカをしている人の話,リスカを理解出来ない人の話,両方見ていると,リスカしている側が傷を背負わなければいけないことであって
その傷を今やこれから先に後悔するときが来たとしても後悔出来るってことは進歩している証拠だと思って,大切にしていくべきなんだなと思いました。

ただ11さんが言われるように周りに不快な思いをさせないようにしなきゃいけないですよね。


理解してほしいと思うこと自体,心配してほしいって思ってるみたいですよね。
自分が生きるためにできた傷だったなら他人に理解してもらわなくても自分が生きられさえすればそれでいいんですよね。

矛盾してました。

No.13 08/04/17 00:39
匿名希望13 

私も小学校の頃の傷が未だ手首にあります。腕時計で隠していますが、後悔したことはないです。私の生きた証、あの時苦しんだ自分を、私自身が責め裏切ることはできないです。だけど好きな人には見られたくないです😥やっぱり偏見があるだろうし…。

No.14 08/04/17 01:21
お礼

>> 13 レスありがとうございます。


好きな人や大切な人に嫌な顔をされたら…という不安はありますよね…💦

後悔してなくても傷のせいで好きな人が離れて行ってしまったら…複雑ですね😢

No.15 08/04/17 03:26
匿名 ( qTe1w )

私もリスカ経験があり、数は少ないけどかなり深く切ってしまった為、赤くてかなり目立つ傷痕で残ってしまいました⤵
半袖での仕事はできないし、人の目が気になります💨
今では恥ずかしい気持ちもあり後悔してます😂

傷痕を消す薬とかがあるみたいですが値段もいい値段するのでなかなか…
いつか消えるかな~

人に見られると人格まで疑われそうで、コワイですよね…

どう思います?

やっぱりリスカの痕があると、近寄りがたい人が多いかな~

No.16 08/04/17 07:56
お礼

>> 15 レスありがとうございます。


確かに半袖を着る仕事だと気になりますね…特に接客なんかだと😥



今の性格で過去どうだったかなんてどうでもいいよ。と思ってくれる人ばかりではないですもんね…

リスカの傷痕があると近寄りがたいのか私も気になります!

No.17 08/04/17 12:07
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

私は本当にあの時は死にたいとしか頭に無くてリスカや首吊り 色々やって入院もしたし死にかけたし迷惑もかけた。
本気で死ぬ為につけた傷が目立つから 夏は夏専用の紫外線防止カーディガン来てます。今は後悔してます
お腹に子供いるし
いつか聞かれるんじゃないかと…
旦那は知っていて理解はあります。
二年前の行為が今になって気付くなんて

No.18 08/04/17 12:42
通行人18 ( 10代 ♀ )

わたしも、高校時代にアムカしてました😥

親が「アンタが母親になって、自分の子供がその傷跡を見て、どう思うか分かってるの❓」と言って来ました。

母の言葉のおかげで、止める事が出来ました😃

今ゎ、自分への戒めとして、半袖も着てます。

自分がやってしまった事です。
後悔しても、跡ゎ消えません。

今後どうしていくかゎ、主さん次第ですね😃

No.19 08/04/17 22:36
お礼

>> 17 私は本当にあの時は死にたいとしか頭に無くてリスカや首吊り 色々やって入院もしたし死にかけたし迷惑もかけた。 本気で死ぬ為につけた傷が目立つか… レスありがとうございます。


子供が生まれるときには
また他人にどう見られるかとは
違う悩みが生まれそうですね…

No.20 08/04/17 22:42
お礼

>> 18 わたしも、高校時代にアムカしてました😥 親が「アンタが母親になって、自分の子供がその傷跡を見て、どう思うか分かってるの❓」と言って来ました… レスありがとうございます。


やはり大事な人に傷のことを聞かれたときの心の痛みを考えると…複雑です。


将来生まれてくる子供にどう思われるかというまだ経験したことのないことを想像するのは難しいですが…只でさえ今が良ければそれでいいと思い後悔する日々をおくっているので…

アムカをやめるやめないよりも未来のことも考えて責任を持って行動することからはじめようかと思います。

No.21 08/04/17 22:55
匿名希望7 ( ♀ )

たしかに腕の方がパッと出してやりやすいですよね。
太ももは隠しやすいけど手間がかかりますね(笑)傷ですが 私は深くは切ってなかったこともありますが包帯やサポーターで押さえてれば平気でした。たぶん腕よりは痛いかなとは思いますが、逆に痛みが有る間は切りたい衝動を抑えられてました。

No.22 08/04/18 08:14
お礼

>> 21 そうなんですよねー
腕だと血が止まるまで捲ってられるけど足だとなかなかそうもいきませんよね💧
動かすところにやっちゃうと傷も開きそうですし💦

痛みで切りたい衝動を抑えられるのはいいかもしれないです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧